人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ!Vol.33【しまあじ】(神田 鮨久 Part2)』

先週末、すっかりお気に入りになった

『【 鮨 久 】@神田 』

に、またもやお邪魔してきました。

ほんとならさぁ~ 「旬」の魚もちゃんと勉強して、
「今まさにこの魚…」なんてのを注文するっていう
ちょっと通っぽい食べ方もいいのかもしれないけど…

そんな事するなら、やっぱりマスターにお任せするのが一番!

「旬」の魚はもちろん、なんつったってその日あるネタで
一番旨い物を知ってるのは、マスターに他ならないから、だからね(^^)

あれ? でも、鮨屋さんだとやっぱり「マスター」じゃなくて、
「大将」って呼んだ方がいいのかな? でも、ちと、恥ずかしい… (*^_^*)

「マスター」で行きましょう!(^^;

前回行った時もさぁ~ 結構混んでたのよ。

だからね、「一応予約しておいた方がいいかなぁ~」と思って
昼間電話してみたのさ…

そしたらさぁ~ もうカウンターは満席だって言うの(;_;)

やっぱり、お鮨屋さんの醍醐味はカウンター席じゃん!

絶対そうじゃん!

でもまぁ、座れないよりマシだからさ、
ちょっと残念だけど、仕方ないやね。

って事で、ほぼ予約の時に告げた時間通りに
お店の前に辿り着くと、

お店の前になにやら、怪しい人影が…(^^;

なんだか知らないけど、マスターったら、お店の前で
ウロウロしてまして…(^^;
(体操でもしてたのかな?)

微妙にこっち見ては、会釈のような事してるんです。
さらに近づくと…

「遅いじゃないですか!」

と…

「あれ? なんでばれたんだろう…」(^^;

いやね、実は予約の時名前を言ったのですが、
単に名前を言っただけだったんです。

そしたら、マスターったら、「あれ、もしかしたら…」
って事で、着信履歴から調べて、

「kizz_armyがくるぞ!」

ってわかってしまったんだってさ… やってくれますねぇ(^^;

しかも、お店に入ると、なぜか予約の席がカウンターになってまして…
なんかやりくりしてくれたみたいです。 感激!!m(__)m


さて、話を元に戻して、「マスターにお任せ」の件(くだり)から…(^^;

まぁ、「肴」用の御造りから始まったわけですが、
びっくりしたのが「ハマチ」よ「ハマチ」…

その歯ごたえと来たらさぁ~
やっぱりねぇ、「身の締まり」ってのが鮮度の尺度だね。

いわゆる「だれてる」のは駄目よ…
って、普段はわからないんだけどさぁ~ アハハ…(^^;

こうもあからさまに違いのあるものを食べさせられると、
びっくりしちゃうよね。ほんとに…

でもって、なんかしらんが「どれを食っても旨い」
どれも食べるのが惜しくなるくらい…

「どれから食べるか?」
「どれを最後に残すか?」

葛藤に次ぐ、葛藤でございます。(^^;

ホッキ貝なんか、「知床」で食べたのより旨いかも!って位だし…
イカも甘いのなんのって!
赤貝の旨味の来たら…
シメ鯖の、シメ具合に至っては…

ほら、別にがんがん酒呑むわけじゃないじゃん?

だから、もう続けて「握り」に行っちゃうわけ…
でもって、「握り」もまぁ、出るもの出るもの、
驚愕のうまさですわ! (^^)

「いわし」はとろけるわ!
「しゃこ」は身が厚いわ!


そうそう、途中で「しめ鯖焼き」っての出してくれたのね。
「お造り用のしめ鯖」を単に焼いただけ
って言うんだけど、まぁ、これが又おいしい!

酢の酸味がすごく自然なのよ。最初から「そういうもの」みたいな感じ…

大、大、大満足でした。

そんなんだからさぁ~
お客さん来るのよ。
入ったときには既に満席に近かったからね。
結構な数のお客さん断ってました。

たらふくおいしいもの食べてたからねぇ
せっかく来たお客さんに、なんか申し訳なくなっちゃいました。(^^;


ふぅ~~、 行ってよかった(^^)
でもって、予約しといてよかった(^^)


さて、帰り際…
やっぱりこれだけおいしかったら一言言いたくなります。

kizz_army:「いやぁ~ ハマチ最高でしたよ! ちょっとびっくりする位に…」
マスター:「いや、あれはハマチじゃなくて、アジよ…」
kizz_ary:「え? ん? あの御造りに入ってたやつですよ?!」
マスター:「そう、あれね。アジなんだよ シマアジ…」
kizz_army:「えぇぇぇぇぇ???????」(@_@)
kizz_army:「ハマチでも相当おいしい部類だと思って食べてましたよ」



そうなんですねぇ~
最初に「びっくりするほどおいしいと思っていたハマチ」は、実は、

「シ マ ア ジ」

だったんです。(^^;


これはまぁ、びっくりしたのと同時に、知らないってのはあかんなぁ~と…
でも、ほんと「すごくおいしいハマチかカンパチ」だと思ったんだもん!


って事で!

「シマアジ」&「鮨久」 オススメです。


なことやってたら、土曜の夜… 又熱出ちゃいました(^^;
咳が出るようになっちゃったよぉ~~ん♪


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-09-11 11:22 | 恵を喰らふ!
<< 『 謎の小人物は実在するか?!... 『 ロト6 』 >>