★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【24 TWENTY FOUR 】シーズン5 DVD のCM 』
さてっと、今日は軽くコネタでお茶を濁しておこうかな…(^^;

そうそう、先日の「すごい」と「すごく」の話ね。

あれ読んだ方に、こんな事言われちゃいました。

「kizz_armyさんって、学校の先生なんですか?」 って…

ウハハハハハ… ちゃいますちゃいます…

そりゃ確かに、中学生の時、担任の教師から

「おまえ、けっこう教師なんて向いてると思うんだけどなあ…」

なんて言われたこともありますが、
今時の教師なんて大変そうだもんなぁ~~(^^;

でもあれでしょ? あんな話読んだら、テレビ見てても
気になって仕方ないでしょ? ん? そうでもないか…(^^;

じゃ、ついでだから「確信犯」や「役不足」みたいに
わりと一般的にも誤用されている言葉を少し…

【曲のさわり】
曲の最初の所だと思ってませんか?
なんと、「一番の聞き所」の事なんですね。

【小春日和】
春が近くなって暖かくなってきた感じを表す言葉だと思ってませんか?
冬の初めの頃の暖かい様子の事なんですね。

【雨模様】
雨が降っている様子だと思ってませんか?
雨が降り出しそうな様子の事なんですね。


まわりの人、テレビに出ている人さえも、普通に使っているので
その言い方が正しいように思えても、実は間違ったまま定着してしまった
言葉っていっぱいあるんですよね。

始末が悪いのは、
「誤用の方が一般化してしまって、誤用も正しい言い方とされてしまった」
ってのが、多々あるんです。

さらに、方言では正しい言い方とされていたりね。

まぁ、むずかしいわけですよ(^^;

「極めつけ」なんてついつい使っちゃいませんか?
「極めつき」が正しいようです。

でも、辞書にも載ってるんだよね。(^^;


で、

「なんて事を言うんだぁっっっっっっっっ!!!」

って、叫びたくなるわけですが… (^^)

そう、例のCMの話でございます。

あのCM初めて見た瞬間…

「ホットペッパー」のCMかと思ったからねっ!(^^;

いや、ほんとに…

「SMAPの次は、ジャックかよ! すげぇな、ホットペッパー…」

って、思ったもん…


でもって、見終わった瞬間には…

「なんて事を言うんだぁっっっっっっっっ!!!」

って、ジャックと同じように叫んでました!

もうねぇ、「24 ネタバレ禁止運動実行委員会 名誉会長」のワタクシとしては
ほぉっておけない、由々しき問題ですぞっ!!!

でもまぁ、大笑いしたからちょっとだけ許してやろうかな…
とも思っちゃうところが情けないけどね(^^;

最初は、メーカーに文句のひとつも言ってやろうかと思った位だからね(--;

現在、確認した「24 シーズン5」のDVDのCMは2パターン…

「なんて事を言うんだ」バージョンと、
「他の店も探すんだぞ」バージョン…

保存用DVDにダビングしてとっておこうかな…(^^)

そしたらさぁ、先週の土曜日にテレ朝で、

「謎の怪事件ファイル犯人は誰だ2」

とか言う番組やっていてさぁ~
よくこのパターンって、「世界まるみえTV」でやっていたんだんだけど、
最近とんとやらなくなっちゃって…

そしたら、まぁ、作りが「まるみえTV」とそっくりなのね。
しかも、内容がイマイチなんだよね。
あんまり「謎の怪事件」じゃないんだもん…
話が始まってすぐに、犯人わかっちゃったり(--;

そんな番組に出てきた捜査官の吹き替えをジャックがやっていたんだよね。

それがさぁ~ 言い回しから何から完全にジャックなのさ…

「それは、違うんじゃない?」

って思っちゃったね(^^; ウハハハ…

前述のCM見たばかりの時だから、なお更変な感じよ…(^^;


って事で、「24」のCM… お奨めです… なんてねぇ~~~(^^;


あ、そうそう…
あのCMの元ネタになったと思われる「ホットペッパー」ですが、
(ってか、ぱくり?(^^;)
「お得なクーポン」目当てに結構利用させていただいております(^^)v

CMも好きなんだよねぇ~(^^)

なもんで、ちょっと宣伝しておこっと…

今までの、CMがネットで見られます。

そう! 「見れます」じゃなくて、「見られます」ね(^^)

「ホットペッパーCM劇場」

楽しんでくだされ…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-08-29 09:58 | [24 TWENTY FOUR]
<< 『恵みを喰らふ!Vol.32【... 『映画見ました 【パイレーツ・... >>