人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 手作り 野菜ジュースの巻ぃ~~~♪ (^^)v 』
ちょっと前から マイブーム(ふるぅ~)になっているモノがあります。

それが、「手作りジュース」


もう25年も前に死んじゃったうちの親父さんは
毎朝野菜ジュースを飲んでたんだよね。

これは、ジューサーで作る野菜ジュース


セロリ、
りんご、
キャベツ、
ハチミツ
等々…


まぁ~~~~、セロリの味が強くてねぇ~

夏休みなんぞで家にいるときはねぇ、たまにおこぼれに預かるわけですが、
いたいけな幼少時代だったワタクシには結構辛いものがあったわけよ!

でもねぇ、今や、スーパーで売ってる市販のモノや、
ジューススタンドで売っている緑系の生野菜ジュースって
結構同じような味なんだよね。


親父! なかなか最先端行ってたジャン!


とか、言ってみたくなる様な雰囲気、かもし出したりしてね(^^)

まぁ、これは「ジューサー」で作るんで、割とさらっとしたジュース

対極にある、「ミキサー」で作るジュースってのは、
繊維質やらもガッチリ入っているので、ちょっとドロっとしてるじゃない?

なもんで、家で作る野菜ジュースとかってどっちかと言えば
「ジューサー」で作るほうが飲みやすいんだけど…

まぁ~、「ジューサー」ときたら置き場所も取るし、
なんつったって、後片付けが大変!

今は多少進化しているのかもしれないけど、
残った「絞りカス」の後始末が大変だよね(--;

一応「ミキサー」は、ほらドレッシング作ったりとか
普通に料理にも使えるから、一応家にもあるんだけど、
ジュースを作るってとこまではいかなかったわけよね。

ほんとに、たまぁ~~~~~~~に、料理に使う程度…
なんだかたまに使うからだろうけど、回転音もイマイチ調子悪そうだし、
「いつこわれてもおかしくない状態」だったわけですよ…


それが、ふとしたきっかけで、毎朝「バナナジュース」を飲む事になったのね。


バナナ一本、
りんご半分、
にんじん少し、
ハチミツ、
牛乳、
豆乳の粉


これで普通の大きさのジューサーで目いっぱいの量ができる
ってか、牛乳でそうなるように調整する(^^;


最初は、牛乳少なめに入れて他の材料がこなれて来たら
注ぎ足す感じで作るとむらなく仕上がるのよ (^^)

これが、まぁ~~~~~、うまいんだね(^^)/

癖になるわけよ…

バナナも今の時代、割と安く売ってるからねぇ~
近所の八百屋だと、6本で100円とかよ…
最悪、冷凍もできるしさ…

もう一年近いのかなぁ~ 毎朝飲んでたんですわ!


そしたらさぁ~ 不思議なもんだねぇ~

最初は、寿命に拍車をかけると事になると思っていた「ミキサー」…
やっぱり、「人の役に立っている」って言う実感はそれまでの人生を
大きく変えるきっかけにもなるんだね。

家のミキサー… なんだか、妙に調子よくなり始めやがってさぁ~(^^;

それまで、すぐにモータの焦げる様な匂いがしたり、
結構辛そうに回ってたのに、まぁ~軽快に回ること回ること

「人が変わってしまった」とは、まさにこの事だね(^^)v


で、そんなある日…

たまたま…

ほんとたまたま…

普段、こんな番組見たことないんだけど、

TBSの「ぴーかんバディ」なんてのをチラッと見たのよ

そしたら、やっていたのが


「スーパー緑黄色野菜ジュース」


何に効くかって言うと、「若さを保つ」

ほらほら、なんつったって、ワタクシ…
「若さ」には、そらもう、人の数倍気を使うほうジャン?

ハイハイッ! そこ! 笑いすぎですから…(--;


使う材料選びからして、その薀蓄がなかなかおもしろいわけよ…

特筆すべきキーワードは「テロメア」
ワタクシの好きな、「身体科学系」のテレビ番組あたりでは
必ずといってイイほど最近よく出てくるキーワード…

「命のロウソク」といわれるこの「テロメア」が短くなるのを
防ぐ効果があるとか…


飛 び つ き ま し た。


即行で、「バナナジュース」「スーパー緑黄色野菜ジュース」に変わってました。

でもって、これが又割りとうまいんだよね。

元々トマトジュースとか大好きだからね。
かなりドロッとしてるけど… もう、全然OK! グッジョブ!(^^)b

「バナナジュース」みたいな甘みは少ないんだけど、なんとも健康的な味よん♪…
うははは…


詳細な作り方はこちら… => 「スーパー緑黄色野菜ジュース」の作り方

でもって、HPって突然なくなる可能性があるので、
一応材料だけは列挙しときましょ…

ニンジン(30g)
トマト(プチトマト推奨)(80g)
ほうれん草(30g)
牛乳(50cc)
キウイ(半分)
氷(4~5コ)


さっ…

これで、一層若さに磨きがかかるってもんね♪


うふ、うふふふふふ…


うへへへへ…


ぶほ、ぶほ、ぶふ、ぶふ、ぶへへへへへへ…


ギャハハハハハハ…





うぁ~~~~~はっはっはっはっはっはっはっ!


あぁ~~~~~~~~はっはっはっはっはっはっはっはっはっは!


ぎゃぁ~~はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっははっはっはっはっはっ!


げほげほ… (--;




「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-08-23 10:16 | グルメ
<< 『 【すごく】気になる話… 』 『あえて、【無題】…』 >>