★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 マツケンレシピ 「マツケン流冷製パスタ」』
昨夜… 24:00位からここのBlog見た人

「なんじゃこりゃ!! 」

って思ってたでしょうね(^^;

実はこのBlogったら、時々載せる写真を事前に
「非公開」記事としてアップロードしておいてから
本番の記事を書いて合体させてるんですね。

昨夜はその元ネタになる画像だけの記事をアップしたんですが、
「非公開」にするのを、わぁすれてましたぁ~~~~!!!(^^;

でかい、パスタの写真だけが、どぉ~~~ん!!と…

わけわからんかったでしょうね(^^;

それを先に見せちゃうね♪

a0018005_23231757.jpg


今回奮発して、デジカメで撮影しました(^^;
いつも料理の画像とかも、簡単なんで携帯で撮影してたのですが、
よくわかるようにデジカメにしてみました。

でもって、どこから持ってきたレシピかといいますと…

以前紹介しましたよねぇ?


『マツケンの包丁』

なんて記事も書きました。

なんか今読み直すと、包丁の事が多くて「レシピ」の事は
あまり書いてないね(^^;

しかも、あの当時は番組タイトルも

「バニラ気分」とか言ったんだね。忘れてた…



今は、「GO!GO! サタ」って番組になってます。

その番組のメインのコーナー(勝手に思ってますが(^^;)が、

あの松平健さんがオリジナルレシピを紹介する

「マツケンレシピ」

これがねぇ~ いいんだよ。
これ程、見るたびにうならせられる料理番組があったでしょうか!!

実は、「マツケンレシピ」が始まったころから
ワタクシこのコーナーのみを保存用DVDにダビングしてるんです(^^)

まぁ、画質はあまり関係ないんで最低の画質設定にしておいて
ダビングしてるのですが、それでも既にDVDは3枚目に突入しております。


とにかく、アイディアがすばらしい!
ジャンルも多岐に渡ってるし、普通では手に入らないような食材を
使うこともあまりないんだよね。

「今冷蔵庫にたまたまある食材」でも出来ちゃう様なレシピも結構あったり…

見るのも楽しいし、実際に料理するのも楽しくなるようなレシピばっかり!
しかも、なんつったって、あぁ~~たっ!
うまそうなんだもぉ~~~~ん!!

で今回挑戦してみたのが、
「マツケン流 冷製 パスタ」

パスタ好きだからねぇ~ ワタクシ… ウヘヘヘヘ… (^^)

で、実は詳細なレシピは

「番組のHPを見てもらえばいいや」

って、思ってたのね。
まだ番組が「バニラ気分」だった頃も、「レシピは番組HPにて」
みたいな事書いてあったんだけど、しょぼいHPでさぁ(^^;
どこにもレシピなんかなかったんだよ!

だから、「書籍化しねぇかなぁ~~」なんて思ってたら
ほんとに本がでちゃったしね。

番組が新しくなったら、HPにもちゃんとレシピ載っているみたいだから
そこを見てもらおうと思っていたわけ…

でも…

がぁ~~~~~~ん… (T_T)

なんと、期間限定なんだね。
なもんだから、過去のレシピなんてないじゃん!!


でも、大丈夫! 考えました。

あのね、この「冷製パスタ」は「ガスパチョ&パスタ」なのよ。
「ガスパチョ」ってのは、スペインの冷たいトマトスープの事ね。

つまり、「ガスパチョ」が出来ればなんでもいいって事なのさ…

そこで探しました。


クリスティーナのスペイン家庭料理教室



ガスパチョそーめん
(これもおいしそう!!)


なんか、「ガスパチョ」って「パン」を加えるのが特徴みたいだね。
で、「マツケンレシピ」の方では、基本の「ガスパチョ」をちょっと
アレンジして、

缶詰ホールトマト:完熟トマト200gに対して80g位
信州味噌:少々
シソの葉:数枚
谷中しょうが:少々
鷹のつめ:一本
昆布だし:少々


などを加えてましたね。

鷹のつめは一本でもかなり辛かったです。
控えめの方がいいかも… (^^;

「昆布だし」なんて面倒なので、買い置きの「白だし」を少々加えました。
もちろん、「谷中しょうが」もそうそうタイミングよくあるわけがないので、
普通のショウガで代用!

パスタは「カッペリーニ」と言う一番細い麺を使ってみました。
冷製パスタには細い麺がやっぱり合います。

普通の「スパゲティ」の太さでもそれはそれでうまいけどね(^^)

出来た「ガスパチョ」を器に入れて、
その上にパスタをこんもりと盛り付けます、
でもって、その上に、単に塩もみしただけの浅漬けきゅうりとなすを乗せてっと…

最後に、小さめに四角く切った油揚げを、カリカリに「カライリ」したものを散らして…

最後に、またちょっと「ガスパチョ」を彩り程度にかければ出来上がり…

簡単だし、おいしいです!

「ガスパチョ」は作りすぎても、後で普通にスープとして飲んじゃえばいいし…


単なるトマトソースとは、結構目先が変わるしねぇ~


「マツケン流 冷製 パスタ」… オススメデス!



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-08-08 10:14 | グルメ
<< 『映画見ました 【MI3】』 『 テレビ徒然物語 』 >>