★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

《 [24 TWENTY FOUR] シーズン4 》
※いつもの様に「ネタバレ」には細心の注意を払っておりますが、
一切情報に触れたくない方は読まないでくださいね。


まぁねぇ、一週間も更新さぼってなにやってたかってぇと、

「24」の「シーズン4」を見てました。

完全に、ワタクシの「ライフワーク」と化していると言っても
過言ではない所の「24」の鑑賞をしておったのでございますぅっ!

「逆流性食道炎」が悪化したのか?
はたまた、風邪でも引いて寝込んでいるのか?
はたまた、仕事が忙しいのか?

「心配で夜も眠れない」と言った内容のメールを
毎日毎日、読むのも大変な位にいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。

って、なわきゃあないやね…

でもねぇ、あれだよ… ほんとに… 
一通位そういうメールが来てもいいと思わない?(--;

さてそれはおいて置いて…(^^;

フジテレビにて深夜に放送された「シーズン3」から10ヶ月

「「"シーズン4"もフジテレビでやってくれる時見ればいいや…」

という「勝手に決めた血の掟」をぶち破り…

「シーズン4」…
一気に鑑賞させていただきました。m(__)m

つっても、結構かかったね…
正直これだけいろいろやることが山積している中、
「24」を見るのは結構大変(^^;

でまぁ、タイミングのいい事に今回すばらしいチャンスが訪れました(^^)

それはね、いつもは大体、2、3の厳選したドラマを見ているのですが
今クールは「あえて見たいもの」が一切なくてですえねぇ~(^^;

ここぞとばかりに、今まで録り溜めたスペシャル番組やら、
映画やらを見てるんですよ。
その一環として「24 シーズン4」にも白羽の矢が立った…
…ってな次第でございます。


さて、今回「シーズン4」を見るにあたり、
非常に役にたったサイトがありました。

それは、
「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
ってBlogの
『今から【24】をご覧になる方の為に…』
ってヤツ… これがまぁ、役にたったね! 「シーズン1」から続く不変の
「24の見方」を復習!実戦させて頂きました!m(__)m

(全く同じことどこかに書いてあるけど、その通りなんだもん!仕方ないよ!(^^;)


てなわけで、折角の機会ですので、

「どれほど、"24 シーズン4"がおもしろかったかっ!」

ってのを、事細かに、詳細に、詳しく、具体的に、わかりやすくお伝えしたいのですが…


もうねぇ、あれよ… ここまで来たら、

「「何を言っても 『ネタバレ』になるかも?」

と言う、「加害妄想」に駆られて、何も書くことができないと言う
状態に陥っておる次第であるのでございますで候…(^^;


例えばね…

誰が引き続き出ていて、誰がいなくなるとか…

思い起こせば、「シーズン3」では番組の宣伝ポスターの様な物を
見てしまったばかりに、そのあたりの一部の情報を知ってしまって
悔しい思いをした経験がありますからねぇ~

しかも! 今回! そのあたりの事は非常に重要なウェイトを占めてたりするわけで、
なお更「何も言えない状態」に陥っておる次第であるのでございますで候…(^^;


とは言え、

「シーズン1,2,3」を凌ぐおもしろさ!

だってのは、自信を持って言えるね。
途中何箇所か、「ちょっと中だるみだなぁ~」ってな感じで、
「動きの少ない時間」もあるけど、「「それもひとつの"効果"なのかも?」って
思わせられる位、全体的に「よくできてます」


もうねぇ、心理学者と戦っているようなもんだね(^^;

絶対に、心理学のプロみたいなのがバックにいるよね(^^;
「ものすごい見透かされ様」を感じます。

「そうなるんじゃねぇのぉ?」って思わせといて、
「そうなる事」が効果的な場合はそうなるし…
「予想外の展開」になる時は、「まったく想像の範囲外」の事態になるし…

起用する役者の妙ってのもあるんだよね。

「「なんでそんな役者を?」ってのには、ちゃ~~~んと意味があったり…

そういう「見透かされ感」を感じるたびに、
「参りました」と土下座したくなる気分でございます。

「過去の引きずり方」もうまいんだよねぇ~
やればやるほど「しがらみ」も「登場人物」も増えるわけなんだけど、
それを最大限に利用して内容をおもしろくしてますわ!


でね、「シーズン3」では、若干の「やりすぎ感」が漂っていたものの、
今回は非常にまとまった感じがするのよ。

「24時間」への詰め込み過ぎな不自然な感じが「シーズン3」あたりでは
あったんだけど、今回そう言った不自然さがなかった…

なんかねぇ、「シーズン1」の雰囲気に似ていた…
「24時間」が自然に流れていく感じがしましたね。

そうそう、サウンドトラックもよかったなぁ=
ピアノのアレンジのヤツ… 今まではなかった様なきがしたんだけど…

って事で、今回も、いつも通り

「「こんなに楽しませてもらっていいの?」

って位に楽しませていただきました(^^)v


すでに、11月「シーズン5」のDVDの発売が決定しているようです。
きっと、これにあわせて例のフジテレビでの放映もあるんじゃないかな?

めちゃめちゃ期待してもいいよ!(^^;
期待は裏切られないと思います。

でもって、まだ「24」自体見たことないあなた!
これねぇ、見ないと損だよ… いや、ほんとに… (^^;


さらには! 一部で「"24"を凌ぐ位にはまる」と言われている
「LOST]なるTVドラマにも今挑戦しようとしています。

雰囲気だけから察するところによると…

「「実写版 《ガボテン島》 じゃねぇのぉ?」

位の感じですが、さていかなるものやら… (^^;





ネタばれ部分です。
見たい方は、マウス等で反転して、見てください。



ここを読んでるって事は、あなたも見たってことよね?

おもしろかったよねぇ~~

もうねぇ、なんつっても、トニーよトニー!
あんな登場の仕方するとはねぇ~~~~…


出てきた瞬間…


「きゃぁ~~~~!! トニー~~~~!! 」

「トニー、トニー、トニー!!!」

って、まじで大声出して、お祭り騒ぎしてましたからねぇ~(^^)


あれよ… もう60年代の「グループサウンズ」のコンサートで、
黄色い声援をあげたまま失神してしまう婦女子の気分…

昔の映像でそういうの見て、不思議に思っていたけど、
「ちょっと気持ちもわからなくないな…」って感じになったからねぇ~

それに加えてパーマーでしょぉ?
あんな登場の仕方するとはねぇ~~~~… (^^;
副大統領の「へたれっぷり」が、こんな方向につながるとはね。

「やられた感」満点でございました。

さすがに、「ミシェル」になると、わかっちゃったけどね(^^;


でもって、「キム」がいないと、「ここまでドラマが締まるのか!」ってのを
ひじょぉ~~~~~~~~~~~に、痛感いたしました(^^)

二重三重に練られた「テロの計画」も面白かった(^^)


もうここまで来ると「寅さん」みたいだよね。

「男はつらよ」的なシリーズモノみたい…

おなじみの顔が出てきてさぁ~

期待通りにやってくれちゃう…

「期待通りのまともなキャラ」もいれば、
「おばかなキャラ」もいる…

そんな所も「寅さん」っぽいかも…
なんて思って見てました。(^^;



「シーズン5」への期待も膨らむ一方でございますわ!
[PR]
by kizz_army | 2006-07-31 11:18 | [24 TWENTY FOUR]
<< 映画『ハウルの動く城』 『KISS トリビュート KI... >>