人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【 鮨 久 】@神田 』
お待たせしました!

絶対的な自信を持ってお奨めする
お寿司屋さんを紹介します!!(^^)


場所がまたいいんだ…(^^;

神田の駅からも…
小川町の駅からも…
淡路町の駅からも…

歩いて数分…

しかも!
このBlogをご覧の方には割りとなじみのあるわかり易い目印が…


それは「宮地楽器 神田店」

そうです! 併設されている「ライブホール」に於いては、
我が「KIZZ」もライブをやった事があるような…(^^;

ですからねぇ~、すぐわかりますよねっ!

でもってですねぇ、その「宮地楽器」の向かいは、
かの有名な「みずほ銀行」なんですよ。

アタクシも利用させていただいております(^^;

で、更にその「みずほ銀行」のちょうど裏手…
一本、路地がありまして、そこにあるのが今回ご紹介する

「鮨久」と言うお店…


先ず何がいいって、気取ったお店じゃないのね。
普通の町のお寿司屋さんって感じなのよ。
もちろん、明朗会計… (^^)

仕事帰りに、新鮮な刺身で一杯飲んで、閉めに握りをつまむと言う
王道を地で行くような事ができちゃうお店とでもいえましょうか…(^^;

なぁのぉに… 高級店に行ったような満足感!!

びっくりするくらい旨い!
まぁ、個人差あるのでしょうが、とにかくアタクシが思ったのは
「酢飯」の具合が非常にいい!って事…

酢の塩梅といい…
ネタと酢飯の量といい…
グッドグッドグッド…(^^)v


中でもたまげたのは「アナゴ」

出てきた瞬間から、

「あれ? 自分の知っているアナゴと違う…」

てなもんなのよ…

普通「アナゴ」ってシャリの上でピンとなっていると言うか
板状と言うか、平たいというか…

若干のパサパサ感があるような気がしません?
それって元々そういうものだと思っていました。

所がこの「アナゴ」ってば、握られた酢飯の形に添った
状態になってるわけ…
酢飯の形と一体になってるのね。

こういう形になった「アナゴの握り」自体、
あまり見た事なかったんですね。(^^;

「アタクシの知っているアナゴと違う…」

心の中で思いました。
そういう時って、逆に警戒しますよね(^^;
「なんか違うんじゃないの?」ってマイナス方向へ…(^^;;

でね、まぁ、これを口に入れた瞬間…

口に入れて、口を閉じた瞬間に、全てがとろけました。

まさにミスター味っ子の「味皇」が驚愕する時の
バックの映像が、自分の後ろにも描かれている感じ?(^^;

「あれ?? アタクシの知っているアナゴと違う…」

でもって…

「今迄のは な・ん・だ・っ・た・ん・だぁ!!」

って事になってしまったわけです(^^;

今まで食べてたのはほんとのアナゴじゃなかったようです…(;_;)
(普段まともなアナゴを食べてなかったのが暴露されただけ、とも言いますが)


でさぁ、アタクシの事じゃない?(^^;
すぐにそのまま言っちゃうんだよね。

「今まで食べたアナゴと違うんですけど…」 って…


そしたらさぁ~ わかったよ!

あれだよ!

ちゃんとしたモノ食わせる所の職人さんって言う事同じなんだね。

いつも紹介する「とびうお」のマスターも全く同じ事言うもの…

「ちゃんとした仕事すればそうなる」

いい言葉だと思わない?

「自分の仕事に埃を持っている」って言う面もあり…
「それをおごらず素材自体の良さも認めている」って言う面もあり…


すんげぇ~~~~~、納得してしまいましたとさ…(^^)

それとやっぱり場所柄ってのもあるようです。
築地に近いってのはやっぱり大きいんだって…

大体マスターの立ち居振る舞い見てればわかるよね。
流れるような手さばきとかさぁ~

他にもおいしいものいっぱいあったんだよ。
又行きたくて、ちょっとうずうずしてます。アハハハ…

だからねぇ~ 結構その時も混雑してました。
何組か断っていたような…

ただねぇ、残念なのが、これも場所柄なんだけど、
土日はお休みなんです…(;_;)

金曜あたりに、繰り出すしかないのよねぇ~
それと、日本酒が一種類しかないのがねぇ~

マスター! 日本酒いいの2,3種類置いて~ (^^;





さてさて、なぜこのお店見つけたのでしょう…

これがねぇ~~ 不思議な話なのよねぇ~


割と最近の話なんで、みなさん覚えておいでの事でしょう…


『 それでも、ダメなときゃダメなのかねぇ~ 』

って、記事で、あの合流車線で停止していた車と、
それを入れてやろうとしたんだかなんだか、急減速しやがった車に
もろに被害を被った 被害者仲間なんです。

って言うとなんか変だけど…(^^;


なんと! あの時、後ろにいた車の持ち主が、
このお店のマスターだったんです。

なんかねぇ、ちょっとこのあたり公表するのは気が引けなくもなかったんですが、
もうなんの問題もなくかたが付いてるんでいいでしょう!

なんつったって、寿司うまいもん!

不思議な縁でしょぉ?

その時名刺もらって、「ぜひ店にも来てください」って言われたのね。

その後も、保険の交渉なんかの事で連絡取り合ったんだけど、
その度に「お店に来るように」って言われて…(^^;


正直言うとね、
「行ったはいいけどおいしくなかったらどうしよう」
ってのも考えなくはなかったのよ… わかるでしょ?

でも、ほんとおいしいお店でよかった…

って言うより、不思議な縁にちょっと感謝?(^^;


「職場が割りと近い」なんて方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ぜひお寄りになってみてください。

「神田 鮨久」おススメです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鮨久(すしきゅう)
住所東京都千代田区神田小川町1丁目1
電話番号03-3219-5439
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-07-19 10:30 | グルメ
<< 『KISS トリビュート KI... 『 The Road to A... >>