★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 The Road to Angkor Wat ~アンコールワットへの道~(Part25)』
「Part24」のつづきです。

「Part25」「隣の女編」です。


今日は休日読む分も含めてアップしましたからね♪

今迄の所で、読み飛ばしはありませんかぁ?(^^;
この連休を利用して、チェックしておいてくださいねぇ=(^^;

では、本日四つ目の記事行ってみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヴェトナム航空ーボーイング777…

「ホーチミン」->「成田」

定員は今調べると500名を越えるらしい…
それが、ほぼ… いや、たぶん完全に満席だったんじゃないかと思う
(ビジネスクラスとかの方はしらんが…(^^;)

余裕なく、びっちりと座席は埋まってるわけさ…

チケットを見ますってえと、アタクシめの席は「No17ーB」
三つ並んだ真ん中の席ね(^^)

搭乗口のゲートを早めにくぐったので、待合スペースの一番奥に陣取ったのね。
だから、飛行機への搭乗自体はかなり最後の方。

座席を探し始めた頃には、かなりの人が既に着席状態だったわけよね。

ささっと17列目まで辿り着いてみると、
通路側にね、メガネ掛けたねぇちゃんが座っていたのさ…

アタシの席は真ん中だからね…
そのねぇちゃんの前を通らにゃならん…

「すんませんねぇ~~~」ってな感じで、奥の席に行こうとしたら…

そのねぇちゃん…
なぜか非常にいぶかしげな感じ満載にて…


「Seventeen?」


って聞くんだよ…

オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!

成田行きだぞ? (^^;

しかも、どう見たって半分以上… いや、7~8割…
いやいや、下手したら9割位の乗客は日本人だぞ?

更に!!

あの、「アンコールワット遺跡群」の土産売りの方々でさえ
100%日本語で話しかけてきた程の日本人度を誇るワタクシよ??

でもって、更に根本的な問題としてねぇ

「なぜ、あなたがアタクシの席の番号を確認する必要がある?」

まさか…
「隣に座ろうとする人は、間違いなく座席番号を間違えるだろうと思ってた」とか?
「自分の隣にだれか座る人がいるとは思ってなかった」とか?
「3席分貸切だと思ってた」とか?


意味わかんねぇ~~~~!!


その時点で、かなりワタクシ「目が点!」&「引き気味」

ほんと、なんでわざわざ英語で聞く必要があったんだろうねぇ?
「英語が喋れる事」を自慢したかったんだろうか…
しかも、「Seventeen?」の一言で…

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ヤバイヤバイヤバイ!


あっ! わかった!! 実は年齢を確認したかったのかな?
そりゃ、17歳に見えなくもないもんね。 ワタクシ… オホホホホ…

こっちも全部英語で話しかけてやろうかと思ったよ… ブハハハ…
(できないけど… (T_T) )


さて、そんな彼女の次のナンバー(出し物)は、

「エアー枕」

飛行機が出発するや否や、さっと取り出しましたる「エアー枕」…
えらい勢いで膨らませております(^^;

イヤホンも準備万端…、アイマスクも準備万端…

もう寝る気満々ですわ!
そりゃそうだ… 夜中の飛行機です。
成田の到着は明日の朝… 早めに寝ちゃえば楽でしょう…

アタクシが、異常なまでに気を使いつつも
トイレに行こうとしたって…
熟睡しているのでしょう…

それはそれでこっちも気が楽ではあるのですが、あるのですが…

座席の前のポケットにはポーチだか小袋だかしらんが
わざと通れなくしてるとしか思えないようなものを突っ込み知らん顔…

「すいませぇ~~ん」と小声で言ったって無反応ですからね。
(よっぽど、「Excuse Me」と言ってやろうと思ったが…)
それでも、熟睡してるのならこっちも足を跨(また)いでいくなり
なんなりすりゃ済む事、

それはそれでこっちも気が楽ではあるのですが、あるのですが…

飲み物とか… 食事とか… その他諸々…
スッチーがなんか運んでくるたびに、さっと大勢整えて
前の席の背もたれのテーブル、さっと出し…
準備万端整えたり…

ちゃぁ~~んと反応してますがな…


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ヤバイヤバイヤバイ!


別にスッチーに起されて反応してるわけじゃないからね。
なんか来るのと同時に普通に反応してるからさ…


( ゚д゚)ポカーン 

寝てたんじゃねぇのかい!

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

てなモンよ…

さて、飲み物が運ばれてきて、さっと反応した彼女…
注文したものは…

「Tiger Beer」

さぁ、どこかで出てきましたよね
「アンコール・ビール」と「タイガー・ビール」

いきなり「銘柄指定」ですわ!
いやね、「女性が飛行機でビールを注文するな!」
なんて野暮な事はもちろんいいません。
ってか、そんな事を言いたいわけじゃない…

貴重な休日です、飛行機の中だって楽しく愉快に過ごすのがいいに決まってます。

飲みたいものジャンジャン飲んじゃってくださいな(^^)

つったって、普通「銘柄指定」するかぁ??

そりゃねぇ、今までいた国は、何処行ったって
「アンコールビール」と「タイガービール」ありましたよぉ?

でも、一応ここってば、機上じゃん? 上空ジャン? レストランじゃないじゃん?

しかも、今調べたら「タイガービール」ってシンガポールのビールじゃん!(^^;


今時の親父だって、ビール飲みたいと思ったって、
いきなり、「スーパードライくれ!」とか「クラッシクラガーくれ!」
なんていわないんじゃん?(^^;

普通なら「ビールください」って言えば置いてある銘柄の
説明位してくれるんじゃん? って、思うじゃん?

ほらみてみぃ、おかげで「じゃんじゃん教」の教祖になりかけとるわ!(--;


または、自分から「○○ビールはありますか?」位は聞くでしょう?

なんつったって、「Seventeen?」って聞くくらい
英語が堪能ですからねぇ~
その位の事聞けるでしょ? あ、しつこかったですか?(^^;

そもそもあるのが前提できっぱりと言い切った所が逆にすごいね。
「あって当然だろ!」みたいな…

どうかと思うねぇ~

旅先で飲んだら、よっぽどおいしかったのかね(^^;


で、さすがにヴェトナム航空だね!
アタクシの心を察してくれたのか… すばらしい答えを用意してくれてたよ!

スッチー:「ありません」


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ギャハハハハハ…


あ、もちろん日本語で「ありません」って言ったわけじゃないけどね。

そしたら、彼女も負けてないねぇ~~~

すばらしい切り返しを見せてくれるわ!

「Tiger Beer」がないと悟ると、

なんと!

「赤ワイン」に変えやがった…


(! ̄д ̄)えぇぇぇ

ビール飲みたかったんちゃぁうん?????


「Tiger Beer」以外はビールじゃねぇってか!(^^;


_| ̄|〇 ヤ、ヤ、ヤ、ヤラレタ…


44マグナム級の破壊力…


以前もある所に行った時ね…
やはり飛行機に乗り込むと早々に、ガンガンビール飲んでねぇ~
そりゃぁもう、途中からは、
ずぅ~~~~~~~~~~~~~っと、備え付けの…例の「袋」の
お世話になりっぱなしの、おねぇちゃんがいたんだよ!

もう、みっともなくてさぁ~(--;
「飲むな」とはいわないけどさぁ~ (^^;
げんなりだわさ!


さぁ、そんな「赤ワイン」を飲みながら…
実は、既に朝食の時間だったんですわ(^^;
赤ワインを飲みながら朝食ですわ!

えっとね、確か「梅ごはん」と「ハム・ソーセージ・エッグ」
選ぶんだったのね。

アタシャ、なんとか「梅ごはん」なら食べられそうかな…
って感じで、そっちをお願いしたんだけど、
そのねぇちゃんは 「ハム・ソーセージ・エッグ」を食べてたのね。

再度言うけど、赤ワインを飲みながら… あ、しつこいですか(^^;

さぁ! お待たせしました。
いよいよ、彼女のメインのナンバー(出し物)です…


でね、ふと横を見るとさぁ~そのねぇちゃん…

ーちょっと文章で説明するの難しいけどー

機内食についてくるプラスチックのナイフとフォーク
ありますよねぇ? それをね…

こうねぇ、握る感じじゃなくてさぁ~、
親指と人差し指と中指の3本の指でつまむように持つ感じ…わかる?
かなり、ナイフとフォークが立った感じになる形…

最近じゃテレビとかでも、ギャグとかコントでしか見られないような、
ナイフとフォークの持ち方よ…

わかるでしょ? ねぇ、わかるよね(^^;

あの持ち方をして… あのプラスチックの容器に入った
見方によっちゃぁ弁当みたいな機内食を、
「おしとやかに」「おめしあがりに」なってるわけよ…

プラスチックのコップに入った赤ワイン飲みながら…
あ、しつこいですか…



まださぁ、機内食でもシチューとかステーキっぽいディナーとかだったらわかる!
まぁ、それもありかな?って気もする…

ましてや、ちゃんとしたそれなりのお店だったら
まぁ、そういうのもいいかなとは思う…

でも、朝飯だぞ! 機内食だぞ!
しかも、 ハム、ソーセージ、 玉子だぞ…


こっちはもう、脳の半分は 大爆笑…


「貴婦人かよっ!」


ギャハハハハ… ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


あとの半分は ドン引き…


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  !Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

ヤバイヨヤバイヨヤバイヨ!!


「女一人旅」かと思ったら、どうやら通路を挟んだ中央部の
席に座ってる女性と「女二人旅」らしい…

しかも、今まで「ねぇちゃん」としか言わなかったけど、
どう見たって30近辺の風体… (T_T)
それなりの歳っぽいわけでさぁ

そりゃねぇ、何を食おうが、どんな食べ方しようが構わんが…

たった数時間隣に居合わせただけのワタクシに、
これだけ多彩なパフォーマンスを見せ付けてくれた芸達者ぶり…

敢えてワタクシにこんな記事をかかせてしまう、その勘違いっぷり…



感   服   仕   っ  た!!



もうねぇ、体調が悪いのなんか吹っ飛ぶ位に堪能したよ(^^;


ってなわけで、ここまでずぅ~~と書いてきた、

『 The Road to Angkor Wat ~アンコールワットへの道~』

実は今回がメインの記事って事は内緒の方向で…

ウハハハハハ…

しかしまぁ、いろんな人がいるもんだわさ(^^)


連休明けには、「総まとめ編」でございます。



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-07-14 09:40 | 旅行&レジャー情報
<< 『 The Road to A... 『 The Road to A... >>