★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 The Road to Angkor Wat ~アンコールワットへの道~(Part6)』
「Part5」のつづきです。

「Part6」「ホテル到着編」です。


さて、宿泊ホテルの「ヴィクトリア アンコール」ですが、
なかなか良いホテルです。

館内のいたるところに「蓮」の花が置かれ、
遺跡の仏像やらを模した調度品が壁やらに飾られ、
南国リゾート気分は満点と言ってもいいですね。

中庭の中心がプールになってましてねぇ、
全ての部屋がこのプールを取り囲むようになってるんですねぇ~

でもって、部屋からの眺めはこんな感じ…

a0018005_1745538.jpg



雰囲気あるでしょ?(^^;

到着してすぐ、夕飯を食べさせてくれます。
昼ごはんは機内食… その後に例のパンを食べたんでね。
そんなにおなかがすいてはいなかったのですが、時間も時間ですからね。

レストランは四つ!

・本格フランス料理のレストラン
・現地料理なんかも食べられるカジュアルレストラン
・バー
・もうひとつはどこにあるかもわからんかった(^^;

カジュアルレストランがビュッフェ形式の朝食も出してくれるのね。
で、ここで、まず夕飯たべました。

前菜、メイン、デザートをそれぞれいくつかのメニューから
選ぶ方式になっていたんで…


・本日のスープ
・玉子入り焼きそば(だけど米の麺)
・本日のデザート


「これだぁ!!」 ってモノもなくてねぇ~
辛いものは食べられないし…
「カルボナーラ」とかもあったけど、あえてここで食べるものじゃないし…(^^;
って事で、選んだんですが…

ちゃんと「本日のスープはなにか?」聞けばよかった…

いきなり、「トムヤムクン」の登場です!(--;
だから、辛いものは食べられないんだってぇ!

でもねぇ、せっかくだから一口すすったら、そんなに辛くないんだよね。
カンボジア風に多少アレンジしてある様です。

実はこのあたりがカンボジア料理の特色の様でして…
タイ料理や、ヴェトナム料理が微妙にアレンジされているモノが
結構あるみたいなんだよね。
特に辛さは押さえる方向にアレンジするみたい…

所謂普通のトムヤムクンよりは、辛さも酸味もかなり押さえてあります。
「これならいいかな…」と、
ちょっと安心してスプーンを口に運んでいたのですが、
なんだかわからない具を口にいれたんです…
(ほとんど闇鍋だな(^^;)

これがいかんかった! とにかくなんなのかまったくわからない…
木の根っこみたいな、繊維質がずっと口に残るのさ…
歯ごたえは、生姜の様な…筍のような…
味は、すっぱいような辛いような…ちょっと漢方薬系の味も少々…

これは、あかんかったんですぅ…(;_;)
飲み込めませんでした(^^;


メインの焼きそばも、ウスターソースに、若干オイスターソースが
混ざったような味付け… まずくもなく、うまくもなく…(^^;

えっと、デザートはなんだっけかなぁ?
忘れた(^^;
(その程度だったって事か?)

高級ホテルのレストランの夕食も、いきなりそんな感じ…
ちょっと心配だなぁ~(^^;

そうそう、料理もだけど、一番気をつけないといけないのが、
ご存知の通り「飲み水」ね。
部屋には、500mlペットボトルの飲料水が一本、
一応無料で置いてあるんだけど、歯磨きやシャワーやら…
水道の水をついつい飲んでしまいそうで、ちょっと恐いやね。

部屋の内装も非常に南国チックで、いい感じでしたよ。
テレビはねぇ~ 世界各国の放送が70ch位見られるんだよね。
すごいっしょ?

でも、旅先でテレビ見るのはあまり好きじゃないんで、
NHKの衛星国際放送のニュースをチョロチョロと見る程度でした。

あ、テニスの専門チャンネルみたいなのもあったなぁ~

設備も、アメニティ類も充実してるし…
風呂もバスタブありの方式だし…
不自由はしませんでしたね。

なぜか不思議な事に、各旅行会社で提供している、
このホテルの案内を見ると「歯ブラシ」はオプションになってたんですが、
ちゃんと付いてましたよ。
歯ブラシは持って行ったので、あえては使いませんでしたけどね(^^;

さて、このホテル最大の特色といえば、
名前からもわかる様に…
~正式名称は「ビクトリア アンコール リゾート&スパ」~
スパもウリにしている所ね。

マッサージのコースから、
入浴のコース、
さらには脱毛のコースまで…

早い話が、エステ付きって事さ…


最終日のオプションで2時間のマッサージコースを予約したんだけど、
「スパコーナー」にちょっと様子見にいったら、
軽く揉んでもらいたくなっちゃってさぁ~

だって、ずっと飛行機だったから肩凝ったじゃん?(^^;
20分の首肩コースだと、10ドルとかだからね。
着いたその日にやってもらっちゃいました(^^)

実はこの「マッサージ&スパコーナー」
毎日通う事になるとは、この時点ではおてんとう様も
気が付かなかったんですね。(^^; ウハハ…


あと、エントランス近くの池に、「ワニ」がいます。
もちろん、チッチャイヤツなんだけど…
部屋からロビーへ… ロビーから部屋へ…
かならず、近くを通って様子を見たくなっちゃうんだよね。(^^)
別に大した動きがあるわけじゃないのにさ…

さぁ… 移動に費やした初日も、いよいよ終わりを迎えようとしております。


って事で、つづく…


なんて…、初日だけでこんなに書き散らかして、後々大丈夫なのかぁ?(^^;
まだ、何も見てないのだぞ?(--;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-06-28 11:18 | 旅行&レジャー情報
<< 『 The Road to A... 『 The Road to A... >>