★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 The Road to Angkor Wat ~アンコールワットへの道~(Part3)』
「Part2」のつづきです…

「Part3」「成田~出発編」です。


さて、最初の難関は「成田空港」への道のり…(--;

これがまぁ、面倒だよねぇ~(^^;

なもんで! 今回! 生まれて初めて!

「リムジンバス」

なる物を利用してみる事にしてみました!(^^)v

料金も、電車を乗り継いで行ったのと殆ど変わんないみたいだしさ…

まぁ、その「リムジンバス」の運行する駅が割りと近くだからと
言うのもあったんだけどね。

タクシーでその駅まで行っても、そこそこの料金で行けるし…

「で、どうだったか?」って?


まぁ、こりゃいいね。
ほんと楽だわ!

乗換えがないってのがとにかく楽!
しかもほら、荷物の問題があるじゃん?

大きな荷物持っていたら、たとえ乗換えが一回だとしても大変だよね。
(アタクシの場合、京成利用なら乗換え二回(--; )
今は割りとエレベーターやエスカレーターが充実してきてるとは言え、
ホームの移動やら、なんと言っても電車内での大きな荷物は
すごく気を使うじゃん! それが、通勤ラッシュと重なろうモノなら…

その点、「リムジンバス」は最初に荷物だけ車両下部に積んじゃってくれるもんね。

体力的な面は勿論、精神的な疲労も全くないと言ってもいい位でしょう!
一番の心配は、事故や渋滞による「遅れ」だけど、
運転手さんは、常に携帯電話でやり取りをしていて、他の車から入ってくる
道路の状況を常に把握してるんだよね。
(あ、もちろんハンズフリーね)

若干の余裕を見れば殆ど大丈夫なんじゃないかなぁ?

それさえも凌駕するようなアクシデントは、
もう仕方ないレベルなんじゃない?(^^;

当然の事ながらトイレもついてるしさ!

目安となる所要時間は、90分~120分となってましたが、
90分でなんの問題もなく、成田空港に到着いたしました。

大体旅行会社のツアーに申し込むと、集合時間は飛行機出発の2時間前じゃん?
国際線だとねぇ、まぁ何かと心配なんで、
「その位余裕を持ってもいいかな?」
とは思うものの… 国内旅行での2時間前はちょっと余裕ありすぎだよね(^^;

利用する航空会社は「ヴェトナム航空」
賑わいを見せる「JAL」とかのカウンターとはちょっと離れた
なかなかの閑散度を誇るヴェトナム航空のカウンターにて、
チェックインを済ませます。(^^;

思っていたよりバスが早く着いたんで、
出発まではかなり時間があるって事…

出発まで「マック」で「朝マック」したり…
(しかも割引クーポン使って…)

旅行用品のショップをプラプラ眺めてみたり…
(現地時間用に1000円位のやっすいデジタル時計買いました)
(しかも割引クーポン使って…)

と言う、お決まりのコースを辿った後、
荷物検査… 出国手続きへと進んだわけでございます。

飛行機に乗り込んでからわかったのですが、
このヴェトナム航空の飛行機は「JALとの共同運航便」だそうで、
JALのフライトナンバーも振られてるんだよね。

ひとつの飛行機にフライトナンバーが二つ…
「変なのぉ~~」って感じ(^^;

だからね、離陸時の案内とかはヴェトナムの言葉&英語、
その後に日本人のCA(キャビンアテンダント)(ちょっときどってみました)
による日本語の案内があるんだよねぇ~

まぁ、それだけっちゃぁそれだけ…(^^;
日本人のスッチーが乗ってるって安心感はあるんだろうけど、
アタクシなんぞは…

「あれだな! 」
「ビジネスクラスのシートはJALのフライトナンバーなんじゃねぇのぉ?」

位の穿(うが)った見方しかできないやね(^^;

一応調べてみると、どちらのカウンターでもチケットが買えるのと
「JAL」の方で買うと「マイル」が使えるってな話みたい…

どっちにしても、関係ないや…(^^;

出発予定は10:30
目的地は、乗換えの地であるヴェトナムの「ホーチミン」
到着予定は、現地時間で14:30

二時間時差があるのよ…
現地時間14:30って事は、16:30だね。
だから、まぁ、6時間近くかかるって事ね(--;
なかなか遠いでしょ?(^^;


ウトウトしながら映画を見たり…
うまいんだかまずいんだかわからない…
(とは言ってもほぼまずいに近い)
機内食を堪能したり…
ーーーーーーーーーーーーーー
シーフードライス/ビーフのアスパラ巻き
を選べって事だったので、「ビーフ」の方にしたんだけど
アスパラの根元のスジっぽさはあるし…
なぜか、味付けが肉じゃがの味付けだし…
付け合せがシラタキとニンジン…肉じゃがそのまんまでしょ?
って事で、微妙でした(^^;
ーーーーーーーーーーーーーー
ガイドブックを眺めて、予習に勤(いそ)しんだり…
トイレの空き状況を確認したり…(^^;

そんな事をしながら、なんとか機内の時間を楽しもうと
努力しておったわけですが…

あれだね! あれ… あれよあれ…

「ヴェトナム航空」の飛行機の最大の特徴を発見したよ!

それはね…

まぁ、スッチーは美人さん揃いだわ!

国際便とは言え、世界中のネットワークがある中の、
たった一便でこれだけの美人さんが揃ってるんだから
そりゃまぁ、「敢えて揃えてる」って事やね(^^)

でもって! これが凄いんだけど…

まぁ~~~~~~、愛想のないこと!

世界的な標準はそんなもんなのかも知れないけど、
「もうちょっと笑ってもいいじゃん!」
てなもんだわさ! (^^;

動作も微妙に「つっけんどん」な感じだしさぁ~
これで、美人さんじゃなかったら… まじきれるでぇ~~!!(^^;

そうそう…
「日本の航空会社が始めた」という事で割と有名な、

「まずはオシボリ配りますよサービス」

ですが、例に漏れずおしぼりが配られました。
普通の、よく見る袋に入った紙のお絞りね。

これってさぁ、どういう意味があるんだろうねぇ?(^^;

席に座ったらまず、「手を拭け!」って事?

なんか、昔ながらの布のちゃんとしたおしぼりが出てきたら、
おっさんくさく、ちょっと顔を拭いたりしてさぁ~
ちょっとさっぱりしちゃったりするんで、
その意義も、まぁわからなくはないんだけど…

こんな「紙おしぼり」なんか出されたってねぇ~

大して間もおかずに出される機内食にも
又同じ紙おしぼりが入ってたりするからね。

ムダだねぇ~(^^;


さぁ! そんなくだらないことも考えつつ…
ヴェトナム航空のボーイング777機は
ホーチミンシティに近づくのでありました。

つづく…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-06-27 09:02 | 旅行&レジャー情報
<< 『 The Road to A... 『 The Road to A... >>