★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 The Road to Angkor Wat ~ アンコールワットへの道 ~(Part1)』
『ピラミッドみてぇぞ! っと…』

なんて記事を書いたもんだから、


ほんとに「エジプト」行っちゃおうかな…
足腰の立つうちに…


ちょっと真剣に考え始めちゃいました(^^;

だけどねぇ~ さすがに「エジプト」は遠い…

どうせ行くなら、それなりに見て回りたいしねぇ~
となると、休みもある程度の日数が必要…

まぁ、ちょっと無理か… って話… (^^;


だけんどもさぁ~ たまにゃぁ、海外のひとつも行かないと、
例の「ECC」に通った成果もさび付かせてしまうじゃん?
って、とっくにさび付いてるっちゅうねん!(--;
てか、最初からそんな事言うほど、しゃべれんっちゅうねん!(T_T)


なもんで!

「やっぱ、南の島かなぁ~~?」と、
エメラルドグリーンの海にかなり傾きかけたその時…


「やっぱり、ここは遺跡じゃろ!」と、
まるで誰かに語りかけられたかのように、
「アンコールワット」の存在がぁ~~~!!

そうだよ、ここぞとばかりに「遺跡」を見ようぜ!って話…(^^)

エメラルドグリーンの海は一転して、鬱蒼と茂るジャングルに分け入る
探検家コスチュームの自分の姿に… (^^;


アンコールワット方面へのパンフレット、各社取り揃えさせて頂きました。
予備的に、南の島系もちょっと混ぜたりしてみたりしてね(^^;

もちろん、ネットも駆使しました。
今はどんなジャンルでも、「価格どっとコム」の様に
比較サイトがあるんですよねぇ~ ほんと助かります。

さてさて、そんな中、検討に検討を重ねた結果…


内容、価格、どれを取っても 某プロ野球球団のS選手が盛んにCMを
やっている、あの旅行会社のツアーに決定しました! (^^;

いや、ほんと他の追随を許さない内容ですわ! ワタクシ的には…

「アンコールワット」って言うと、割と「ベトナム」とセット売りになってる
パターンが結構あるのですが、
実際は、これ「カンボジア」に行くことになるんですわ!

なんか同じ様な感じなんだけど、微妙に違うんだよね。
例の米麺料理「フォー」も、同じ様なもので名前が違うのがあったりね。

ちょっと前まで、かなり治安的に問題あったみたいだけど、
今は観光地周辺は割りと落ち着いてるらしんだよねぇ

地方へ行くと、まじ「地雷地帯」とかあるらしいけどね(--;

でもって、「旅の注意」とか読んでると、うんざりするね。

「だれも、信用できねぇジャンか!」みたいなさぁ~(^^;


で、いざ行くとなるとパスポート…
数年前に、更新したのをすっかり忘れていて、
うっかり又申請に行くつもりだったからね!

「大丈夫かいな… (--;」ってなモンでしょ?(^^;

更に、カンボジア入国には「VISA」が必要だっつんだよねぇ~
めんどくせぇ~~~

旅行会社に代理申請してもらうって手もあるけど…
そりゃぁ商売だからねぇ~ それなりの金額取られるわけさ…

ここはひとつ自分で取ってみようってことで、
「カンボジア王国在日大使館」のHPを熟読いたしまして…
便利な「郵便申請」を利用させていただきまして…
なんとか取得することができたんですわ!

「なんとか」って言ったって、申請書は全部英語でしょ?
でもって、項目に何を書いたらいいのか、その英語の部分が
わからんわけよ… 定型的な慣用句みたいなモンなんだろうけど、
各国全然言い回しとか違ったりね。

しかも、用紙のダウンロードと、記入例が別々の所にあってさぁ~
わかり難いっちゅうねん!

記入例もいっしょにダウンロードできればいいじゃん!(^^; ねぇ?


一応、そのときに「VISA」って物自体についてちょっと読んだけどさぁ~
未だに、「なぜ必要なのか?」イマイチわからん(^^;

パスポートあるんだからいいじゃんねぇ?
しかも「VISA」の申請の基本になるのは、やっぱりパスポートなわけで…
単なる手数料稼ぎ? みたいな… (^^;


続きましては、お金の心配…
現地のお金より「米ドル」の方が便利だっちゅうんだよねぇ~
でもって、
「【米ドル】なら、日本で両替していった方がいい」って…


行ってきましたよ!
某みずほ銀行、某支店へ…

kizz_army:「あのぉ~ 外貨両替したいんですけどぉ~~」
行員さん:「それでしたら、3階になります」

と、エレベーターを案内されたんで3階へ…
するとさぁ~ 外貨両替の窓口と、融資のコーナーの階になっていてさぁ~

世界が一変するね!(^^;
同じ建物とは思えない。
フロアーの全てが「応接室モード」みたいな…(^^;

恐る恐る、「外貨両替」の申請用紙を書き始めたはいいけどよくわからん(--;


「えっと、紙幣の種類とかどうしたらよかんべか?」

悩みこけて、とりあえず窓口へ…


kizz_army:「○万円位を一気に両替ってできないんですかねぇ?」
行員さん:「でしたら、こちらの様にパックになっておりまして…」
kizz_army:「なぬ? バック?」「じゃるぱっく?」

案内を見ると、$500、$300、$100と、
それぞれ違った種類の紙幣が「セット」になってるんですわ!

「小額紙幣が重宝する」ってな情報もありましたんで、
高額紙幣は入っていない、$100セットを、
○万円で替えられる分両替いたしました。

便利なもんだわねぇ~
もうさぁ~紙の「パック」にちゃんと梱包してあるのが用意されてるんだよね。
こんなんなってるんだねぇ~ 知らんかったよ…

って、画像のひとつもアップすりゃよかった(--;

何事も経験だねぇ~~(^^;


てなわけで、「カンボジア」に行ってきます。
心配なのは、おなか壊さないか… かな?(^^;

一度某東南アジアの国では、まじで酷い目にあったので…
いや、ほんと酷い目にあったんで… (^^;

そのときに出来た抗体が役に立てばいいけどねぇ~~


以上の事からわかるように、しばらくBlogの更新はお休みです。
このまま更新がなかったら、まぁ、そういう事になるんでご了承の程を…
ウハハハハ…


一番の見所は、なんといっても「電波少年」で直した道路でしょ?(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-06-19 13:35 | 旅行&レジャー情報
<< 『 The Road to A... 『 目の疲れ… 飛蚊症… 目の... >>