★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 胃カメラ 狂想曲 (前編)』


くっそぉ~~~~~~~!! だまされた!!

だれだよ!? 今は楽になってるから… なんて言ってるのは!!




「逆流性食道炎」

聞き慣れなかったこの単語も

『逆流性食道炎??』なんて言う記事を書く羽目に陥ると、
にわかに親近感が増し… まるで旧知の友人の様に…

感じるわきゃぁないやね(--;


でもねぇ、それまで全く意識しなかった単語も、
一度聞いてしまうと、実は結構巷に溢れているなんて事も
結構多いんだよね(^^;

現に、追加の薬をもらいに医者に行ったりすると、
「逆流性食道炎じゃありませんか?」みたいなチラシが
3種類くらいラックに収まってるもんね。

二日に一件位は「逆流性食道炎」って単語で検索した結果
このBlogに辿り着いてる方もおるようですし…

最初に医者に行った時から、2週間程薬を飲み続けたわけですが、
特に症状が改善されている様子もなく、追加の薬をもらいに診察に行った時に
「胃カメラ」を薦められたんですわ!

ほら、普通の会社員の方だとだいたい年に一度の「健康診断」なるものが
あるじゃないですか? でも、ワタクシの様なフリーター風情には
そういうシステムはなく…(^^; そう言った意味からも、
これを機会に、「一度やっておくこと」を進めるとの事…

昔から「胃カメラ」体験の話なんてろくな話聞かなかったからねぇ~

「ゲェゲェ」いっちゃってしょうがない… とかさぁ~


でも、「今はそんなに苦痛じゃないんですよ」ってな話… (^^;


「プロジェクトX」でもやってたなぁ~

「胃カメラ開発」の話…

その中でも、「今は昔に比べたら…」って言ってたもんなぁ~


「実際に検査をしてみれば状況にあわせて薬も変える事ができる」

なんて事もお医者さんに言われちゃったもんだからさぁ~
まぁ、ワタクシ的にも「いい機会」なのかな… って事で!
先週やってきましたよ…

噂の「内視鏡検査(胃カメラ)」ってヤツをね!(^^)

最初に行った「医院」でも、月に一度は「胃カメラデー」があるらしいんだけど、
当然の事ながら予約は一杯!

近くの総合病院に紹介状を書いてもらって行ってきました!
まぁ~~~~~、すごい病院がわりと近くにあるもんなんだね。

隣の駅から、バスで3分、徒歩15分とか書いてあるけど、
地図で確認すると、15分じゃ着かなそう… (^^;

家から歩けば40分位で行けそう…
駅まで行って、電車ひと駅乗ってまた歩いて…なんてのより
プラプラ歩いた方がおもしろそうだから、その紹介状を大事に抱えて
散歩がてら歩いて行ってきました(^^;


さて、「白い巨塔」とまでは行かないまでも、立派にそびえたつ
まだ割りと新しい総合病院…

受付を済ませてしばし待つと、まずは血液検査に案内されました。

「感染症」の検査だとか…

凄いんだよ、今はさぁ~ 何をするにも一番最初に

「お名前を言ってください」って言われるんだね。

「本人確認」ってやつだね。徹底してるねぇ~ ちょっとびっくり…


割と「注射」とか苦にならないほうなんで、
「うわ、血ぃでとるわぁ~~~」なんて
容器に溜まる自分の血を眺めながら 関心したりしてね(^^;

でもって、次は 「喉の麻酔」ね(^^)

つっても、これもあまりいい話は聞かないよね。
なんか「うがいするタイプ」もあるらしいんだけど、
ワタクシの時は「喉に溜めてじっとしているタイプ」

ゼリー状の麻酔薬を喉に溜めて、ちょっと上向き加減で3分間

これで、既に限界… だって、ワタクシ…
じっとしている事が出来ない性質なもんで…(^^;


苦痛なんだよねぇ~~ こういうの… 半べそになってもおかしくない位の苦痛…

しかも、いかにもインチキ臭い フルーツ系というかフローラル系と言うか
そんな感じの味と匂いが、わざとらしく付けてあってさぁ~

プラスチックの容器に紙を敷いたの持たされて…

例の情けない検査着を身にまとい…

はぁ~~~、情けないなぁ~~と… (^^;


「飲んでも大丈夫ですからね」と言われても、
精神的プレッシャーからも、「オエ」ってなりそうなんだよねぇ(^^;


で、3分が経過すると、

「はい、じゃぁもうそこに出しちゃっていいですよ」って、
今まで持たされていた容器を指します…

つってもねぇ~ そういうの躊躇するんだよねぇ~~(^^;
仕方なく、「ペッ」とそのゼリー状のモノを出すと…

あれ? あれれ?

かなりしっかりとしたゼリー状なんで、口の中にまとわりついて
出てきやしねぇ~~~!! うがぁ~~~!!


しかも!! あのインチキ臭い味と匂いはほんとにインチキで、
まぁ~~~~~~、その本体の味の苦いこと(--;

出来ることなら、その場の床で転げまわってもおかしくない位の苦さ…


思わず、看護婦さんに
「まずぅ~~~! めちゃめちゃまずいっすね!」
って、言っちゃいました(^^;

「そうなんですよねぇ~」と看護婦さん…

最後にゃ、紙で舌を拭くような感じでそのまとわり着くゼリー状を
口から追い出してやりましたよ!

で、更には「スプレータイプ」の麻酔が襲い掛かります。
こっちも、まぁ~~~まずい! 苦い! げんなりですわ!


さあ! ここまでで既に、割りと七転八倒しているkizz_armyの姿を想像して、
これを読んでいる読者の皆様も、
普段のストレス解消の材料とされている事と思いますが…


この後はこんなもんじゃありませんよ!

もっともっと、
「ウハハハ、ざまぁみろkizz_army! あぁ~楽しいぃ~」
ってな気分になること請け合い! (^^)

「後編」に続きます


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-06-13 11:31
<< 『 胃カメラ 狂想曲 (後編)』 『 それでも、ダメなときゃダメ... >>