人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『KISS 武道館公演 Night No3』
『KISS 武道館公演 Night No3』_a0018005_142737.jpg※これから、名古屋や金沢でライブを、ご覧になる方は読まない方がいいかもぉ~~(^^;


さてさて、kizz_army的武道館公演レポートでございます。
そもそも、[Kizz Army's Room]は、KISSやKIZZに関係のない
話題を提供して行こうと思っていたわけですが、
通常の「コミニュケーション 広場」では流れてしまいますし、
「接吻狂の詩」だと、更新が遅くなってしまうし…(^^;

ってことで、取り敢えずはこちらにアップ!でございます。


いっつも迷うんですよね。事前にセットリストの情報を見るか?見ないか?
ま、結局見てしまう事が多いわけでして、今回もそのパターンでした。

ところが、1日目、2日目の情報を見ると来日以前からの情報通り、
どうやら日替わりメニューっぽいわけですよ!がぁ~~ん…
前回の来日では、東京、横浜全公演制覇したのに、今回はできない身からすると
これは結構辛いですよね(^^;聞きたかったあの曲が、自分の行った日には聞けない
可能性があるわけですから…
それも運!実際は行った時のセットリストで楽しむしかないわけです。
いさぎよく行くとしましょうか!(^^)v

しかしなんですなぁ~天気に恵まれましたなぁ~(^^)
うちの<星の子>のフライヤー配りも雨降ったら終わりですからね。
土曜は暑すぎましたが…(^^;

いつもの様に九段下の駅から、武道館に向かいますってぇと、
あれれれれ…いつもと若干様子が違います。
怪しげなグッズ売りの露天がないじゃないですか!
焼きそば屋さんが一軒のみ…
なんか規制でもかかったんでしょうか?
その割には橋を渡った敷地内にお店でてるし、よぉわかりませんね。

席はってぇと、南スタンド 2F G列です。
なかなか、アリーナには座れないもんですね。
でも、前が通路になっている席でして、思ったよりはよかったかな?(^^;

さて、今回のセットリストですがよくよく考えてみると、
95年の来日の時のセットリストと似ているんですなぁ~~これが…
どこかに書いたんですが、95年のライブを見た時は、
「このセットリストでやるなら、メイクしてやればいいじゃん!」
と、痛切に思ったんですね。
その時のメンバーは、ポール、ジーン、エリック、ブルースって顔ぶれだんたんですが、
そんな事関係なく、とにかくメイクしてやってくれ!と…(^^;
ま、それくらい楽しめたセットリストだったんですねぇ~
翌年には、りユニオンでオリジナルメンバー、フルコスチューム、フルメイクに
なったわけですから、不思議なもんです(^^;

さてさて、いよいよ客電が落ち、ライブの始まりです。
オープニングの曲は!!
1988年のライブ以来となる「Love Gun」でしたね。
前夜と同じオープニングです。
え?でも、そしたらいきなりポールは離れ小島にきちゃうわけ?とも
思ったんですが、なわきゃぁないやね(^^;
やっぱり、あれは後半に取っておかないとね。

エリック、トミーと言う顔ぶれに変わって、ある意味なんでも出来る体制になった
わけですから、これでもか!って位に新旧織り交ぜたヒット曲のオンパレードになりましたね。
「Makin' Love」や「I Want You」なんてのはほんとうれしい限りです(^^)

火吹きや、血吐きの曲を変えて来たのも、ま、妥当なセンでしょう(^^;
特に「Unholy」は思ったよりマッチしてましたねぇ~
なんか今回のジーン社長の血吐きは妙に気合が入ってたような気がしたんですが、
気のせいかなぁ~~~

「War Machine」では、エリックが、投げたスティックを取り損ねたんですが、
その後の、「チェッ!」って感じで指を鳴らすしぐさをしたのが、めっちゃ印象的で
「う~~ん…さすがだぁ~~」と思っちゃいました(^^)
ほんと、エリックはいい人っぽいよなぁ~~

エリック、トミーコンビのおかげで、音楽としてのベースがきっちりしてるので
とにかく聞きやすいですね。ポールがやりたい放題やって、ギター弾かない時が
あっても、音が薄くならないんですね。これはいいですよねぇ~
ただ、前回も思ったんですが、トミーのソロになったときの音がちと細い感じが
するのですよ。これが、どうも中途半端に思えてしまって…
いったい、トミーのバンドでの位置はどうなのかな?と思ってしまうわけですよ!
「エースの真似をとことんやるのか?」「新しいメンバーとしてキャラを確立していくのか?」
なんかどっち付かずなんですよね。もったいない気がします…

「Parasite」でも、ギターソロに入る前のリフがあるんですが、
これの最初の入りは、本来エースが弾いていたんですね。
そこに、ユニゾンでポールが後から入るのですが、
先に、ポールが引き始めていたんですよ。こういう所は、どうなのかなぁ~~?
そのまま、トミーの見せ場のひとつにしてもいいと思うんだけどなぁ~

もう、「代理」じゃなくていいんじゃない?って感じ…(^^;
いまのままでは、単なるバックバンドって思えちゃうよ…
エリックもそうだけど、1曲位歌わせようよ!
「ドラム台せりだし」や「スモークギター」に代わるソロの演出も
なにか考えたっていいじゃない?その辺の扱いがねぇ~~
「本物が二人いる、トリビュートバンド」にはなって欲しくない訳なんですね。

どこかのインタービューにあったように、「ライブバンドとして活動していく」
というなら、尚更だと思うのですが、いかがでしょうか…

あと、逆にジーン、ポールは演出ありきで、選曲に苦労しているかな?ってのが
気になりましたね。ま、「Unholy」はよかったのですが、
ポールは離れ小島に来たら、踊りまくらにゃだめでしょぉ?(^^;
踊れる曲にしないとね。いつも同じ曲でやったら飽きちゃうし、
違う曲でやるとなると選曲が難しい…
大変でしょうが、私たちを喜ばせる為にがんばってねぇ~~~

そうそう、Night No3だけのスペシャルソングがなかったのも
残念だったなぁ~~Night No2の「Love Her All I Can」は
聞きたかったぞぉ~~~!!

とは言うものの、今回の武道館 Night No3は、今まで見たKISSのライブの中で、
一番盛り上がったように感じたんですよ(^^;
とにかく、お客さんのノリが半端じゃなかった!なんでだろう…
とくに、ジーンの血吐きの時の歓声は尋常じゃなかった…
武道館自体が唸ってるような感じがしたんですよねぇ~びっくりした!

でもって、なんと観客の年齢層が広いんでしょ!
いま、これだけ幅の広い年齢層に受け入れられいてるアーティストがいるでしょうか!!
うれしいじゃ、あぁ~~りませんか!
やっぱり、能書きなしで楽しめるのがKISSだもんねぇ~
もっともっと、たくさんの人にこの楽しさを体験してもらえるように、
KIZZもがんばらないとねぇ~~(^^)


しかし、機材もどんどん進化していますねぇ~~
プロジェクターの映像の綺麗なこと、明るいこと…
でもって、スピーカーの数の少ない事!
たった、あれだけのスピーカーであれだけのいい音するんだもんなぁ~
びっくりですよ!二度目の来日の時に見た、ステージの2/3を占めているかと
思われたスピーカーの山は、遠い昔の遺産となってしまったんですね(^^;
パイロの音もパワーアップしていたような…

さてさて、今回は1日のみの参戦となりましたが、
結構おなかいっぱいになりました(^^)
相変わらずのパフォーマンスを堪能させていただきましたよ!

でも、なんだか最近は(KIZZのライブでもそうなのですが…)自分が楽しむより
周りの人がうれしそうに楽しんでいる姿を見てるほうが、楽しかったりしたりして…
(^^;


又来てくれるなら、今度はステージセットも、衣装も変えてやってねぇ~~!!
そうそう、もうひとつ「Do You Love Me」の呪縛から解き放たれて
よかったよぉ~~~(^^;
by kizz_army | 2004-05-31 14:28 | KISS
<< 映画『メラニーは行く!』 『ほんとの所どうなのよ?男子バレー』 >>