★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『麺屋探訪 【九州じゃんがららあめん】@原宿』
あの頃の「秋葉原」って、もちょっと硬派だったような気がする(^^;

もちろん、ベースは変ってないのかもしれないけど、
メディアで注目されるジャンルが微妙に違ってきてるような…(^^;

フィギアだったり、
メイドだったり、
おでんだったり、
アイドルだったり…

アタクシが田舎から出てきて、恐る恐る足を踏み入れた
あの「秋葉原」とはちょっと違うような気がするのよねん♪

とまぁ、若干の様変わりの否めない秋葉原ですが、あの頃から変らない
知名度を保っているのが「九州じゃんがららあめん」…

今みたいにおいしいものを求めて、フラフラと出歩き、
Blogのネタにするなんて事をしていなかった頃のkizz_armyでさえ、
その名前と、場所は知っていたくらいの有名店…

でもまぁ、なぜか、今まで食べたことなかったのよね(^^;

今回、「原宿」に行く事があったので「原宿店」に行ってみる事にしました。

さすがだね! 5組位でしょうか、既に待っている方々の行列が出来てました。
先に、入り口脇のレジで精算をする方式…
脇のメニューをみますってぇと…

う~~~~~~~ん、 種類が多すぎてよくわかりません(^^;

妥当な「じゃんがららあめん」にしておきましょうか…
しかも、めったにやらない「味付け玉子のせ」
すいません、ちょっと贅沢しちゃいました。(^^)

15分位だったかな? 席につきますってぇと、
先に注文を聞いていただけあって、
わりと早く「じゃんがららあめん」のお出ましになりました。

カウンターの下には、荷物を置く棚もありましたし、
なんと言っても初めて見たのが、カウンターについてる
傘を立てかける用に用意された便利な「ワッカ」…

この時は天気も悪くなかったので、実際に使ったわけではないのですが、
なかなかの心遣いをしてくれるお店のようですね(^^)

接客も活気があってよいです。

本格九州ラーメンを謳うだけあって、替え玉がありますねぇ~
しかも、びっくりしたのが、「替えスープ」ってのがあるのね。(^^;
初めて見ました!!

紅しょうが、高菜、ニンニク等の薬味がカウンターに並びます。
これも、「ならでは」と言った感じでしょうか!

さぁ! 実食です!(^^)

一口スープをすすりますってぇと…







はあぁ~~あ、実はさあ、この記事書くのにさぁ、
実はあまり気乗りがしなかったのよねぇ~(^^;

また、「味がわからねぇやつだなぁ~」
とか言われそうでさぁ~(^^;

でも、しょうがないもんねぇ? そう思ったんだから…

と、気を取り直して書きますと…(^^;

一口スープを飲んだ瞬間に、
「カップの味だ」と思いました。

なんだか、どこのブランドだかもわからないような、
特売でよく¥99とか¥84とかで安売りしている
単に「博多ラーメン」とか書いてありそうな、
「トンコツ系のカップラーメン」の味でした。

いやでもね、これも二つの考え方がありまして…

「カップめん」自体がいまや、そういうレベルになってきたとも
言えるわけですからねぇ、一概に、同じ味だからと言って
否定されるものではありませんよね(^^;

とは言うものの… あまりによく知っている、普通の博多ラーメン系の味…

よく言えば、「トンコツラーメンの王道」とも言えるのかも知れませんが、
これだったら、「桜吹雪が風に舞う」の方が好みだなぁ~~

で更に、印象を悪くしたのが「味付け玉子」…
なんか「おでんの玉子」そのまんまって感じで…(^^;

いや、ごめんごめん… だからと言って別に「まずい」訳じゃないですよ。
なんつっても、おなじみの味… ふつうに全部食べましたけど…

食べましたけど…

食べましたけど…

(^^;


更に更に、書くのを躊躇させた理由がありまして…
やっぱり、ちょっとネットを検索してみますってぇと…
「かなりの大絶賛」が多い…

まぁ、実は独特のメニューである所の
「ぽんしゃん」とか「こぽんしゃん」っていう方がおいしいという
事らしいのですが、それでも、通常の「じゃんがら」でも

「びっくりするくらいおいしい」

なんて、記述を目の当たりにしますと、そりゃまぁ、書くのを躊躇するのも
わかるでしょぉ?(^^;


あ、でもねでもね、この時いっしょに行った方は「味噌味」を注文したのよ…
ワタシってば、すぐに「一口頂戴!」って言って、
ちょっとだけ、味見させてもらうんだけど…(^^;

この「味噌味」の方がおいしい気がしましたよん♪
なんかねぇ、田舎味噌っぽい、味噌の独特の匂いがして
札幌系の味噌ラーメンとはちょっと違う、いい感じの味噌スープでした。

「通常じゃんがら」は、割とさっぱり系なんですが、さすがトンコツだね!
途中からずっしりと胃来ました。
でもって、値段が割りとリーズナブルなんでね。それはいいですよね。

って事で、「九州じゃんがららあめん」でした。

もし今度行く時は「味噌」にしてみよっと…



<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「一風堂」


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-03-27 10:43 | ラーメン
<< 『 2005 年末 ~ 200... 『 速報!! KISS 来日決... >>