★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『ライブレポ 【TOKIO LIVE TOUR 2006】@武道館(3/12)』
※TOKIO 2006ライブについてネタバレありです。


さて、当「【KISS】トリビュートバンド【KIZZ】」ですが…

これを機会に名前を変更する事にしました。


    【KIZZ】

っちゃぁ、割と名前も知れてきてるわけですが、
それをかなぐり捨てて、変更する名前は…

    【噂のKISS】


すいません… 嘘です(^^;



まぁねぇ~ それは置いておいて、まさか「噂のキッス」
生のバンド演奏で聞けるとはねぇ~ しかもホンモノの…(^^;

そりゃ今までも結構演奏されてきたんでしょうが、
今回でTOKIOのライブ3回目という、初心者のアタクシなんぞに
とっては、初めての体験…

大声で歌ってしまいました! (^^) ウハハハハ…

アルバムを聞くところまで行かなくたって、結構テレビで曲が流れたりします。
新曲が出れば、CMで使われたり、ドラマで使われたり…

回数を重ねるたびに、知っている曲も自然と増え…
さらに、ライブの定番曲があるわけで、
3回目ともなると、


キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


ってな感じで、楽しんじゃったりしとるわけなのよねん♪

いや、実は「今回はいけないんじゃないかなぁ~~」って思ってたんです。
なんせ、2月、3月はなんか知らんけど、週末の予定がびっちり…

ほとんどあきらめていたんですが、気合を入れずに、うまくチケット手に入ったら
あまり意気込まず、軽い気持ちで見に行こうかなと思ったところ…

チケット手に入っちゃいました(^^;
もちろん、かなり後ろの席ですが…
「それでもいいかぁ~~」って感じ…

でもって、行ってよかった!

楽しかったわぁ~~~♪

のっけから、長瀬君が
「今回はバンドである事を意識したライブツアーです」
と、言っただけの事はある!

アイドルってよりは、完全にミュージシャンのライブでしたね。

その証拠に…
今までは南スタンドから見たのですが、
今回東スタンドから見て、彼らの足元のエフェクターボードが見えたのね。
かなりの数取り揃えておりました。
ベースの山口君でさえ、かなりのエフェクターの数…

途中ベースソロの所では、結構歪ませた音にディレイを掛けて…
「オイオイオイ!もしかして、血ぃ吐くのか?」ってな感じ…(^^;
(KISS知ってる人以外はわからんね)
a0018005_0101588.jpg



長瀬君も、ほとんどギターを弾きながら歌うし…
ちゃんとエフェクター使いながら、弾いてたし…


で、ちょっと嬉しかったのが…

途中松岡君のMCで…
松岡君の友人がライブを見に来たんだってさ、
でね、「松岡! ドラム叩けたんだぁ?」って言われたんだって…

松岡:「(ジャニーズとは言え)TOKIOは割りと楽器できるんだよね」

ここで、ワタクシも、ウンウンと頷きますと、
と、後ろの方から、女性の声で…

「ちゃんと、エフェクターも使ってるしね!」って…

うわ、わかってる人もいるんだぁ~~!! ちょっと嬉しくなりました。


過去の記事でも散々言ってますが、
ほんとに彼らはちゃんと演奏してます。
あのレベルを保つには相当練習もしてると思います。
あの忙しさの中、ライブを大切にして、
お客さんに楽しんでもらおうとしているのが、すごく伝わってきます。

ミュージシャンとして、妥協をしてません!

特に、松岡君! あんたは偉い!

あれだけの多彩なドラムのリズムパターンをどこで勉強するんでしょうか?
そりゃ、ちゃんとした先生も付くのでしょうが、それにしたって…だよ!

ドラムのリズムパターンでちょっと難しそうなおかずを入れたり、
かっちょいいパターンを組み込んだりしても、
それをわかってくれる人は多分少数ないんじゃないかな?と思うわけですよ。
それなのに、あの妥協のなさは感動さえ覚えました。

たとえ、だれも見てなくても、ワタシャじっくり、しっかり見てるからね!(^^)

だからね、大きなお世話かもしれないけど、
TOKIOのファンの皆さん!

他のバンドとかも聞いてみてください、
他のバンドのライブとかも見てみてください、
ライブハウスとかに行ってみてください。
TOKIOがどれ程音楽と言うものに妥協してないか、
真剣にやってるかってのがわかると思います。

一番わかるのは、実際に楽器もってコピーしちゃうとか…(^^;


まぁ、そんな事言っちゃぁ申し訳ないけど、TOKIOの
ファンの方はそれなりの年齢の方も多いわけですよ(^^;

実際は、他にも好きなバンドとか、ミュージシャンとかもいるでしょうし、
他のバンドのライブも見に行ったことないってな人の方が少ないでしょう!
だから、老婆心なのかもしれないけど、やっぱりその辺をもっと見てほしい…

でもって、TOKIOのライブに行ったことない人には尚更、
彼らのライブを見て欲しい!

とにかく楽しい!
普通ライブハウスとかに言ったって、知らないオリジナルバンドの曲を聞いて
そうそう「いいな…」とは思わない…
「早く終わらないかな…」って思っちゃうこともしばしば…(^^;

知ってる曲をやってくれる「コピーバンド」の方が楽しめたりする…

でもTOKIOのライブは、ほとんど知らない曲だけど楽しい!
曲自体「わりといいじゃん!」って思いながら楽しめる…

「バンドとして…」って言うだけあって、割と今回は控えめな
ステージセットだったんですが、それにしたって、
3次元を上手く利用したかっちょいいステージセット…

パイロはメンバーが後ずさりするほど派手にやらかすし…
火は「KISSを超えてるかも?」って位使ってるし…
Paulばりの離れ小島は、アップ稼動可能だし…

ステージ頭上には、ライトを吊り下げる鉄筋のフレームがあるじゃないですか?
あのフレームにまで、電飾付いてるし…

なんつったって、圧巻なのは、2階席まで到達するセリ上がりミニステージ
いつも使ってるけど、今回はその凄さをまじまじと体験できる席…

ほんとに、2階席まで来るんだよ。メンバーが…
すぐそこでリーダーが弾いてる… (^^;

あれはいいねぇ~~ ちょっとKISS負けてるぞ!(^^;
(でも、恐いと思うよあれは… リーダーでさえ、ほんと顔こわばってるもの…)

って言うか、ステージ構成してる人、
絶対【KISS】を意識してるとしか思えん!


途中のトークコーナーと言うか、雑談コーナーもほんとにおもしろい…
下手なお笑い芸人より余程おもしろいよね。

あの、5人の仲の良さはうらやましいね。
ほんとに楽しそうだもんなぁ~~~


でもって、今回一番凄いな… と思ったのは…

TOKIOのファンのみなさん!

あなたたちは凄いよ! ほんとに…(^^;

ジャニーズ系の他のコンサートなんて知らないから
比較的なものはわからないけど…

3時間のライブ… 演奏中はずっとライトを持った手を振りっぱなしじゃない!?

特に!!

3/12 1階 西スタンド D列かE列 35番、36番辺りにいた
黄色いライトを両手に持っていた二人!

あなた達は凄すぎるよ… 反対側の東スタンド 2階の後ろから見ていても
あなたたち二人の凄さは伝わってきた…(^^;

だってさぁ、両手にライト持って、ちゃんと自分たちで考えた振りみたいなのを
最初から最後までずぅ~~~~~~~~~~~~っとやってるんだよぉ?

もう、びっくりよ……

右! 右! 左! 左! 両手でグルグルグルゥ~~~~!!

って…

あの中で、ライブできるメンバーはほんと幸せだよねぇ~
本人たちも言ってたけどさ…

武道館を4日満杯にできるんだもんなぁ~

ファンの方々も、ほんといいストレス発散! 翌日からのやる気充電完了!
って感じなんだろうなぁ~って思った。(^^)

終了のアナウンスが流れてからの、
あの盛り上がりは他のミュージシャンのライブでも近年見た事ない位…
一緒になって、「TOKIOコール」しちまいました。


しいて希望をいいますと…

「男たちのメロディー」さぁ、
長瀬君、もちょっとくずして歌ってくれないかなぁ?(^^;
ちょっときっちり歌いすぎ…
もちょっと、崩して「ワル」っぽく歌ったら更にGood!
だと、思うんだけどなぁ~~~

それと…
通常武道館公演と言っても、アーティストや、客の入り具合によっては
「北東スタンド」「北西スタンド」って使われないことがあります。

所謂バックステージ席ってやつやね。
ほとんど後姿しか見えない席… TOKIOはこの席までほぼ満杯…

あれだけ、サービス精神旺盛なTOKIOだからこそ、この席に座っている人に
もっと特別なサプライズをしてあげて欲しい…
だって、ほんとに後姿しか見えないと思うもん…
(昔一度「Rainbow」の時座ったことがある)
ステージサイドに来れば、多少他の席はよりは近くに見られるかもしれないけど
それでもねぇ~~
まぁ、これはTOKIOに限らず他のミュージシャンにも言える事だけど…

もうひとつ、新曲の歌詞

「的を得ている」じゃなくて「的を射ている」だからね(^^;

この辺り周りが直していかなきゃねぇ~

そりゃ、歌詞なんて多少文法的におかしかろうが、
今風の言い回しにしようが、一向にOKだと思いますが、
これは慣用句だし、特に最近はこの間違いはきちんと
正す方向になってるからね。(^^; たのんますよひとつ…

なんつったて、影響力でかいんだからさっ!


フリートークの中から急に、「夏にアコースティックライブをやろう!」
ってな話が出てきました。山口君プロデュースで実現させたいそうです。

「CDを買った人の中から抽選で… なんて、事しない…」
「そんなの、うぜぇ~からよぉ!」


って言ってました。なかなか言うね!(^^)いいよぉ~~!!


って事で、めっちゃ楽しんできました。やっぱり行ってよかったぁ~~
来年も行っちゃおぉ~~~っと… (^^)v

毎度言ってますが、TOKIOのライブ 超オススメです!


あ!そうそう、まだ3月末に ライブツアーのファイナル残ってますからね。
興味の出た方ぜひどうぞ…



参考までに、これまでの「TOKIO」関連の記事…

『ライブレポ【TOKIO ACT3 3/12 日本武道館】(内容編)』

『ライブレポ【TOKIO ACT3 3/12 日本武道館】(ステージセット編)』

『バンドとしての評価を!』
[PR]
by kizz_army | 2006-03-13 10:20 | 音楽
<< 『映画見ました! 【フライトプ... 『ちいさいしろいにわとり』 >>