★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『[麺喰王国] 名物くんたま 竈KAMADO本店』
a0018005_155818.gif

ラーメンの味なんて好みの問題!

でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!

今日も捜し求めて、ラーメン道楽…




※最初にお断りしておきますが、わたくし決してクレーマーではありません(^^;
おいしいもの見つけたら、みなさんにも教えてあげたいだけなんですぅ~~


さぁさぁ、行ってきましたよ。
えっと、前回渋谷に行ったのはなんの時だっけ?(^^;
あ、そうそう!ラーメン気分じゃないから居酒屋に行ったんだった。
そのあたりは以前のKizzArmyRoomをご覧頂くとして、(現在閉鎖中)
ついに行ってきました!
渋谷 麺喰王国にあります、超有名店名物くんたま 竈KAMADO本店へ!

前回、ちらっと覗くだけで終わった「麺喰王国」ですが、
「刈り掘る庭ジャム」観戦の為せっかく恵比寿まで行ったので、
兼ねてより食べてみたかった「竈」のラーメンを頂いてみることにしました。

さて、この「竈」ですが、一時は新宿界隈では最高にうまいラーメンとまで言わせた程の
超人気店でありまして、渋谷の「麺喰王国」でも、常に待ち行列ができているようです。
しかし、前回のレポート時にもお伝えしましたが、
この「麺喰王国」大丈夫なんでしょうか?(^^;
いやね、たしか前回も土曜日の夕方行ってるんですよ。その時もかなりガラガラ状態、
行列があったのは「竈」だけだったような…
それが、今回も行列になっているのは「竈」だけ!
しかもそんなに長い行列じゃないんですよね。
あまつさえ、隣の店はお客だれもいないのよ…(--;
土曜日の夕方ですよぉ?「ラーメンファンド」とか言ってたけど、
大丈夫なんすかね(^^;
一説には、ラーメン屋が増えすぎて飽和状態にあるとの話もチラホラと…


「竈」オフィシャルページを見てみると、この「麺喰王国」のお店が
本店になっていたはずなのに、いつのまにか「新宿本店」なるお店ができてます。
渋谷は本店じゃなくなっちゃったんでしょうか?(^^;


冒頭にも書きましたが、わたくしクレーマーじゃありません。(^^;
ただ、おいしいラーメンが食べたいだけなんです!
おいしいラーメン屋さんがあったらみなさんにも教えてあげたいんです。
でも、その為にはやっぱり正直に書かないといけませんよね。(;_;)
だから、敢えて書きます。


この「竈」のラーメン、今まで食べたラーメンの中で一番不味かったです!

最後には怒りがこみ上げてくるほどのまずさでした。
それで、「特選ラーメン」-800円っすよ。(^^;
並んで待った分、期待していた分も考えると、まじで、泣けてきました。(T_T)


この「麺喰王国」はどこも食券制になってます。
だからこの「竈」も待ち行列にならんで、入店直前まで来たら、
食券を買って待つわけです。そうすると、店員さんが人数を聞いて、
順に案内してくれるって寸法になっております。

さて、入り口近くの席が空いたので案内されて席に着きました。
ま、新しいので当然ですが、なかなかコジャレタ感じの雰囲気はなかなかでした…
しかし!まず、荷物を置くところがない!
これは、kizz_army、ラーメン屋さんの判断基準として非常に重要視しております。
カウンターの下にちょっと手荷物が置ける棚さえもないんです。
又、それなのに手荷物を持っていてもなんの心配も、案内もないって事は
早い話、お客の事なんか全く考えてないことの証なんですな…(^^;
ま、こんなのはラーメン屋に限らず飲食系のお店全てに言える事なんですけどね。
これで、まずかなりのマイナス点!

次に、遅い!
なっかなか出てこないんですよ。注文したものが…
席に付いてしばらくして出てきたのは、結構先に入店したと思われる
隣の席のラーメンでした…(^^;
若干太麺ではありましたが、そこまで時間はかからんでしょぉ~~
待ち行列が出来る原因は単に出てくるのが遅いだけなのかも…
注:カウンター席の上に「こだわりの職人が作っているので若干出るのが遅いかも?」
ってな事が一応書いてあります…が…

さて、問題のラーメンです…
謳い文句は「魚介系だし+とんこつのダブルスープ」だそうな…
ふむ、たしかに最初はちと魚系のだしの味がしました。
しかし、それっきり…あとは、醤油の味というか
「塩っ辛いなにか」
の味しかしないのですよ。

麺はまぁ普通ですわな、お腹がすいていたので麺はなんとか食べました。
しかし、話題の燻製卵を食べた所で、断念しました。
この燻製卵…燻製だかなんだかしらんがたんなる醤油漬けゆで卵…
一気に、血液塩分濃度が上昇しそのまま脳溢血になるかと思うほどの塩辛さを
堪能させて頂きました(^^;

ここで、蓮華を投げ捨て、これから食べようとしているの前の席のお客さんには
悪いと思いましたが、「まずっ!!」
と思わず言ってしまいました…(^^;

これは、水分を取らずにはいられないと思い、最初に出された水を一気に飲み干し、
テーブルの上に常設してあるお水のポットを手に取ると…
「水が入ってねぇよ!!」(--;

厨房から注文品が出てくるカウンターの前で、従業員がプラップラしてるくせに
テーブルの水ポットにも気を配らない体たらく…
今時ラーメン屋では常識と言っていいティッシュも置いてない…
ましてや、ペーパーお絞りなんぞ出てくるわけもなく…
でもって、このラーメンにこの値段…

味、サービス共に最低ランクのお店を発見してしまいました(^^;

とっても個人的な意見ですが、このお店オススメしません!

「おいおい、kizz_army、いい加減な事いってんじゃないのぉ?」って方は
逆に怖いもの見たさって事か、あるいはkizz_armyの舌加減を確認するって事で
行ってみるのも一興かもしれませんよ。(^^)

あ、もちろん「おいしい!」と思う方もいるかもしれません。
やっぱり、好みの問題ってのもありますからね。(^^;

で、もしかして、わたしの味覚っておかしいのかな?位に思ったんですよ。
だって、まがりなりにも「超」のつく人気ラーメン店ですよぉ?
店にいる間ずっと、悩みました。従業員呼んで、確認しようと思ったんです。
「ほんとにこの味であっているのか?」
「間違って作ってしまったんではないか?」と…

だから調べてみました。

さすらいのラーメン道
negitaku@ra-men
No Reason

味がかわっちゃったんですかね。(T_T)

お店を出た後、まだ入り口に並んでるお客さんに向かって、
「ここだけはやめた方がいいですよ」
と本当に言いたかったkizz_armyなのでした…_| ̄|=○ ガックシ
[PR]
by kizz_army | 2004-05-25 15:59 | ラーメン
<< 『そら豆の鞘つき丸ごと火炎地獄!!』 「刈掘る庭ジャム Vol.31」 >>