★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ!Vol.29【さよりの刺身】【太刀魚の刺身】』
毎度おなじみ、『恵みを喰らふ!』のコーナーですが、
本日は、出血大サービス!

「従業員一同、血だらけ!」って位の出血具合!

一気に、5品を紹介!
『恵みを喰らふ!』始まって以来の大快挙!!

まぁ、ひとつひとつだと、
「ちょっと寂しいレポートになりそうだったから…」
と言うのもある(^^;

さて、毎度おなじみ!吉祥寺にある
「とびうお」
と言うお店でのお話でございます。

あっちこっちから、
「だったら連れてけよ!」とか…
「又連れてってくださいよ!」とか…
整理券を配布しなければならないかも?
って位に、各方面からも興味を示されているこのお店…(^^;


でね、ちょっとここだけの話にしといてね。
ほんとたのんまっせぇ~!

あのね、「ラーメン」のコーナーだとさぁ、割と
「味なんてのは好みの問題」とか殊勝な事言ってるじゃん?(^^;

でもね、ここの料理食ったら、「そんなわきゃないか?」って思う…

「美味いもんは、絶対的な基準を持って美味いんだよ!」

って、言いたくなる(^^;

だって、最初から最後まで、何食べたって、
「なんじゃこりゃぁ~~!」って思う…
「今まで食べてたあれは?」って思う…
「同じ○○○なのに…」って思う…
とにかく、「うますぎる…」って言葉しか出てこないんだもの…

割と有名なラーメン屋に行って、
「なんだかイマイチだなぁ~?」とか、
「これってほんとに【うまい】のかなぁ~?」とか、
そういうのに似た感覚って全くないもの…

結構な回数行ってるけど、一度もそんな事思ったことない…
しかも、いつも同じもの食べてるわけじゃないからね。
その時その時の食材でいろいろ違うもの食べてるわけでしょ?

そしたら、理屈ぬきで「美味い/美味くない」ってのが、ある様な気がするわけさ…

って事で、具体的に、その「美味いもの」ってのは何か?
ってはなしよね… (^^;



★「太刀魚の刺身」
最近は時々、魚屋さんでも「切り身」は売ってるの見るよね。
でもさぁ、ちょっと食べるの躊躇する位に、
表面があまりにもメタリックじゃない?(^^;

これを生で食べるとなったら、尚更だよねぇ?
でもねぇ、これが見た目とは違ってなんちゅうか、
「独特の上品な風合い」みたいなのがあるのよ。

あのメタリックな部分も、ちょっとツルンとした感じが
舌触りもよくてですねぇ~ 想像以上に美味い!
ちょっとびっくり…


★「さよりの刺身」
まぁ、割と名前は聞くよね。
名前を知ってる割にはやっぱりあまり記憶に残ってない…
すし屋では、時々みかけるかな…って感じだけど…(^^;

で、今回食べてみてびっくりしたのは、
なんかねぇ、「昆布の旨味」の味が凄くするのよ!

淡白な身に旨味だけがぎっちり詰まったような、そんな味…

一口食べて、「なんじゃこりゃ!」って思った…(^^;

あまりにも、「昆布のいいダシ」の味がするので、
マスターに聞いてみました。

「これってそのままですか?」って…

ほら、よく「こぶ〆」とかあるじゃん?
なんか手を加えているのかと思ったのよ

そしたら、
「普通の刺身」だってのね。(^^;

「回転寿司とかのおかげで、最近はそういう本当の味が失われている」

みたいな事もおっしゃってました。



もうねぇ、こうなると食べるのが勿体無い!
一切れ一切れ、無くなっていくのが、非常に惜しい!(ノ_;)

不思議だよねぇ、魚の身から昆布の旨味…(^^)

もうしょっぱなから、超ご機嫌でございますぅ~~~♪


あれれ?
やっぱり、それなりの文章量になってきちゃった(^^;
時間の都合ってのもある(^^;
やっぱり、一気に5品は無理みたい… ウハハハハハ…

まぁ、最初からちょっとそんな気もしてたんだけどね。
許してちょ!

って事で、つづきは明日だ!(^^)



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-02-21 10:58 | 恵を喰らふ!
<< 『恵みを喰らふ!Vol.30【... 『【犬神家の一族】 リメイク!! 』 >>