★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『麺屋探訪 【麺屋 武蔵】@西新宿』

---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------


近くに行くたびに、様子を見るとかならず外まで行列!
最新の雑誌でも、常にラーメン屋ランキングは上位!

やっとの事で行って来ました! 「麺屋 武蔵」!

つってもね、吉祥寺のお店は行ったんだよね。(^^;

でも、店毎に味が違うとか…

「なぁ~~んだ… じゃ、やっぱり新宿のお店もいかにゃならんのね。」

って事で、この日はなぜか、

「【プランタン銀座】経由=>【麺屋武蔵】行き」

(^^;;;

でも、ほら、
「魚系ダシスープ」のお店に行くたびに、ワタクシ同じ事言ってるじゃん?

「魚系ダシスープは、イマイチ合わないかも…」って…(^^;


「もういかなきゃいいじゃん!」
とも、言われそうですが、
ほら、一応押さえておかないと「比較対象」にならんじゃん?(^^;

18:00ちょいと過ぎ位だったっすかね。
夕飯時には若干早め…
「行列もちょっとだけ少ないかな?」
などと言う淡い期待を持ちつつも、現地に着いてみると、
確かに、若干行列は少なめ… 「らつきい~~~!」

暖簾の外側には3組位かな…
で、並んでみて始めてわかったのは、外にある行列はほんの一部だって事(^^;
店内の壁際に沿って、入り口まで、そうねぇ~ 15人以上は並んでるかな…

これじゃ、割と外に行列になってる時ってのは、かなり待つって事だよね。

並んですぐに、食べ終わったカップルが出てきたんですが、
その女性が、
「♪すっごくおいしかったぁ~~~♪」
なんて言うんですよ。 期待は高まります(^^)/


実際にカウンターのある店内は一段高くなっておりまして、
数段の階段があります。
階段上がった所に券売機…

そのまま、店内奥に向かって壁…
壁に沿って待ち行列…
なぜか、その壁にはわけのわからない吊るしものの飾りが…

で、壁際に並んでいると、この「飾り物」が邪魔!
ほんとうに邪魔!

「壁にはよりかかるな!」と言わんばかり(^^;

ここに並ばせるならこんな余計なもんいらんわ!(^^;

でもって、食券持って並んでいると、更にびっくり!

「次のお客さん食券お願いします!」

と、ワタクシの並んでいる所より、店内奥のカウンターから、
厨房のお兄ちゃんが手を出します!

そこは、厨房への入り口になってるらしくて、
他の椅子と椅子の感覚より、ちょっとだけ広くなってるみたいなんだけど、
そこから手を出して、

「食券をここまで持ってこい!」

って事らしい…

「あきれた」(--;


そういうのって、他の事にも出るもんだよね。
いつも「たぶんそういう店の方が多い」って言ってるけど、
案の定、上着を置く所もない、そういう気遣いをするそぶりもない、
余計な飾りより、上着をかけるフックでもつけておいた方が
余程いいんじゃないっすかねぇ~(^^;

テーブルの上にはティッシュも紙ナプキンもない…
(入り口の所に「紙前掛け」といっしょにあったらしいけど
気が付きませんでした。)


唯一評価できるのは、カウンター下の棚が「吉祥寺店」同様、
マガジンラックの様に斜めになっている所かな…
これは、すっごくいいと思うんだけどな…

さて、席に着くまで約30分…

「こってり/あっさり」が選べるんで、当然「あっさり」にしてみました(^^)

まずは、いつもの様に、スープを一口すすります…


「スッパ!」 (^*^)
「すっぱぁ~~~~い!!」

なんだか知らんが、一口飲んだだけで、みょぉ~~~に酸っぱい!

「「節系」のダシの味が濃くなると、酸味が出て来るのかな?」

なんて、思ったみたけど、それじゃすまないスッパさ(^^;

麺は、太めで味がしっかりあって、ワタクシ好み!

トロトロのチャーシューもなかなか厚めで味もしっかりしてますね。

でも、やっぱり…
どうにもこうにも、このスープのスッパさが…(^^;

たしかに魚系の味、香りがよく出たスープなんでしょうが…
ワタクシ、ほんとうにこの類のスープ合わないんですね(^^;

「竈」に比べたらまぁ、普通に食べられたんで、
食べ進めますってぇと、

ん? あれれ? 「柚子の香り」が…

最初は、「柚子胡椒」あたりを隠し味に使ってるのかな?
と思ったのですが、どうしてどうして、
ちゃんと、ゆずの皮がその形のまま出現しました。

これが、一口目の「すっぱさ」の原因だったようです。

なるほどねぇ~~ 柚子だったんですね。
スープも残り少なくなると、柚子皮がいっぱい出てきました(^^;

って事で、一応完食…

食べ終わってみると…


魚系のダシ…
食べ応えのある麺…
そして、柚子の香り…


「お雑煮」を食べた後の「後味」にそっくりでした(^^)/


外に出ると、ワタシが並んだ時に比べたらとんでもない位の
行列になっています。これなら、余裕で一時間近く…
いや、下手したら、一時間以上の待ち時間かもしれません。

残念ながら、
そこまでの行列じゃなくて、ほんと良かったと思いました(^^;

「どういうのが、おいしいラーメンなのか?」

混迷に混迷をかさねる、kizz_armyでございました。 _/ ̄|○ … …

そばつゆに、中華麺つっこんで食べればいいんじゃないの?(^^;
なこと言ったら怒られるか(^^;
また、「味のワカランヤツ!」って言われちゃうね。 ウフフフフ♪


<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「一風堂」


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-02-13 10:13 | ラーメン
<< 『 【記憶のチカラ PART3... 『映画見ました! 【Mr.&M... >>