人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『二十ウン年振りの同窓会…(前編)』
『二十ウン年振りの同窓会…』って書くと、
二十ウン年前に「同窓会」があったようにも取れるけど、
実は、ほんとに生まれて初めて「同窓会」ってモノを体験いたしました。


ほんと、今まで全く「クラス会」やら「同窓会」って
開かれた話も聞かないし、「やらない?」的な話も知らん!(^^;
学生時代通してだからすごいよね(^^;

なんだか、「成人式」のあとに「クラス会」モドキが行われた話も
聞いていたのですが、「成人式」自体に参加できなかったんでねぇ~(--;

実は3年ほど前に、ふと思いつき田舎の友達に電話したんですよ。

「○○先生も元気な内にクラス会でもやらない?」
「なんとか企画してよ…」
と…

そしたらさぁ、

「○○先生、ちょうど去年亡くなったんだよね」

だってさ…(--;
まぁ、人生そんなもんなんでしょうな… かなり凹みました…
大人になった今だからこその話もいろいろしたかったのにぃ…

で、同様の話が別からも出たようでして、
「クラス会」を飛び越えて「同窓会」と相成った様でございました。

さて、で、この「同窓会」ですが、
某○○県まで出かけないといけないのよねぇ(^^;

田舎です… はっきり言って田舎です。
大体都内から3時間電車にゆられ、更にそこから車で小一時間の町…
特急を使えばもちょっと早いんだけど、コストパフォーマンスを考えると
「まぁ、鈍行でもいいか…」って感じなのよん♪
(貧乏性とも言う)

で、時は2006年1月2日
正月で帰省している人も参加しやすいようにと言う、田舎独自の配慮の元に
決定された日付に合わせ行ってきましたよ!
それがさぁ、電車が山を越え始めた頃から、
大雪… すごい雪… しゃれにならん位の雪…

「電車止まったらどうしよう…」
「帰れなくなったらどうしよう…」

おちおち寝てもいられない状態ですがな!
それでも、なんとか目的の駅まで辿り着いて、
バスに乗換えようと、時刻表を見てびっくり…

次のバスを逃すと、2時間以上バスがないんだよね。
ワタクシが住んでいた頃も当然田舎だったんですが、
そこまでパスも少なくなかったような…(^^;

数分遅れで着いたバスに乗り込みますってぇと…

乗客はワタシだけ… そのまま小一時間…
途中おじいちゃんが一人乗って、すぐ降りて…
ってのがあっただけで、ずぅ~~~~~っとワタシ一人…

余程、パスの運転手さんに話しかけようと思った位よ…
バス会社も大変だよねぇ~、運ちゃんだって、結局正月出勤して
ワタシ一人を乗せただけみたいなもんでしょ?(^^;
大丈夫なんかねぇ~ (^^;
まぁ、そういう事情ですから、運賃も高いやね。

710円だったかな… バスで700円って都内だったら
考えられないモンねぇ~


でもねぇ~ ほんと地方都市の寂れ具合ってのは深刻化してるみたいだよね。
アタクシなんぞが子供の頃の、中心地なんてほんといつもお祭りみたいな
賑わいだったもんねぇ~ その中心街でも、シャッターの閉まったままのお店が
目立つもんね。 生まれ育った町なんて尚更よ…
商店街が商店街じゃなくなっちゃってるもん! なんだか寂しいよね。

さてさて、家を出てからだと5時間近く経ってますかねぇ~
幼少時代をすごした町の、「同窓会会場」になんとか辿り着く事が出来ました。

ほとんどの人が「二十ウン年振り」に会うわけでしょ?


まぁ~~~、おもしろいね。

同級生は200人ちょっといたわけですが、
当日参加した人、80人位…

「ひと目ですぐ顔と名前が一致する人」
「あだな名はすぐ出て来る人」
「名前を言われてわかる人」

そして、

「最後まで、よくわからない人…」(^^;

更には…

ほとんどの人に

「あんなヤツいたっけ?」

って言われてる人…(^^;


ずっと、地元に残っていた人達は時々交流があったりする方々も
おられるようですが、他所で生活して長い人達なんかは、
ほんと「あれ、だれだっけ?」って多くなってしまって、
そのことがびっくりだよね(^^;

でも、不思議なもんだよね。
わいわい騒いでいると、突然名前が出てきたり、あだ名が出てきたり、
その時は参加してない人の顔と名前が浮かんできたり…

記憶のシステムってどうなってるんだろうね? ほんと不思議よ…

みんなもっともっとおじさん、おばさんになってると思ったんだけど、
そうでもないんだよねぇ(^^;

って事で、こんなもん本人たちにしかわからないおもしろさなわけでして、
記事的にはイマイチかもしれませんが、明日へつづく… (^^;
アハハ…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-01-16 09:59
<< 『二十ウン年振りの同窓会…(後... 『ラーメンは上着を着たまま食べ... >>