★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『ラーメンは上着を着たまま食べるのが正しいの?(^^;』
この記事は続編です。
まずは、
『 山形ラーメン 【天童】@ラーメン国技館 』
を読んでね。


さて、さて、ちょっと時を戻しましょう!
えっとね。 だいたい、前の記事の60行目前後位かな…

あたしゃ、すっかり食べる気満々…
大体、一気に食い尽くすタイプだからね。臨戦態勢に入れるように…


ダウンジャケットを脱ぎぃ~の…
マフラー取りい~の…
フリース脱ぎぃ~の…


脱いだものを両手に抱えて、食券買って、入店したわけですよ。
はてはて? でもこのままじゃラーメン食べられないですよね?

小さなテーブル席を案内されたんですが、
この両手に抱えた荷物はどうすればいいんでしょうか?

「持ったまま食えと?」(^^;

特に何も案内されないようなので、一応聞いてみました。

「上着置く所ないの?」

そしたらね。なんかテーブルの下に一応ポーチ位なら置けそうな
棚が付いてるわけ、それがあるって言うのよ。

お・け・な・い・じゃ・ん?

どう考えても置けないよね(^^;

その事を言いますと、渋々脇の席にある椅子を差し出されました。(^^)
その上に荷物を置いて、さてさてラーメン…と思いきや…

その荷物のゴタゴタで、食券を持って行くのを従業員の方忘れております。
しばらく待ったのですが、完全に忘れているのか? わかっていて来ないのか…

仕方がないので、おねぇちゃん呼びますと…
「あ、忘れてた…」とすぐ気が付いたのか?
何も言わないのに、食券を千切りました。 微妙…(^^;

でもって、次の行動… 千切った食券の半券を、後ろに振り向きざまに
テーブルに投げつけました。

おうおうおう、やってくれるじゃねぇか…(^^;

さっきの荷物のゴタゴタで相当気分を害されたようですな…

普通なら一気にここで○○○まくる所ですが、
せっかくのラーメンがまずくなってはいけないので、
「よわったもんだ…」と思う程度で収める事にしました。

さて、おいしいラーメンにちょっと機嫌も直ってきた所に来て、
別の従業員のおねぇちゃんがテーブルにやって来ました(^^)

で、何を言うのかと思いきや…

「椅子を使うから荷物をどけろ」

とのたまうわけですよ。
まぁさすがに「どけろ」とは言いませんでしたが…(^^;

完全に満席になってるわけでもなく、外に行列ができてるわけでもなく
それでも、この荷物をどけろ?と…

多分、荷物を置くのに勝手に他のテーブルの椅子を使っているとでも
思ったのでしょう?


さすがにここまでされた黙ってられません(^^;

「持ったまま食えって事か?」

と、お伺いを立てました所、渋々とお引き下がりいただけました。


もうねぇ、あきれた…(^^;

美味いラーメンだけ出しときゃいい… ってモンじゃないんじゃない?
まぁ、ラーメンが美味いだけマシって事だけど…(^^;

周りを見渡すと、だいたい上着着たままラーメン食べてるんだよね。
それが正解なの? 汗かいちゃいけないの?(^^;


実際問題、このお店だけじゃないと思うんだよね。
この問題を抱えたラーメン屋さんって…

ラーメン屋さんのレポートする度にいってるでしょ?
「カウンターの下に手荷物置く棚があるか?」って…


ラーメン作ることに必死でお客さんの様子なんか見てないのかねぇ?
ラーメン屋なんてだいたい、お客さんの顔が厨房から直に見えるんだから
こんないいことないと思うんだよね。


おいしい… って言ってる顔…
家族で来た客の笑顔…


その仕事に従事する最大の喜びじゃない?
キッチンが奥にあるレストランなんかだと、
その喜びって中々体験できない事じゃん!

そしたら、お客さんのニーズとか必要としてるものって
自然に見えてくると思うんだけど…

特にこの時期は、客席ひとつつぶしてでも、上着を置けるスペース
作るべきだと思う…

そこまでしなくたって、今時いくらでも100円で籠を売ってるじゃない?
それを、席の脇に置くだけでも全然ちがうじゃない?
壁にフックとハンガーつければいいだけじゃない?
実際、そうしてるお店もあるし…

がっかりよ、ほんと…

ショッピングビルのテナントに入るにしても…
そういうテーマパークに入るなら尚更、
お店自体もだけど、そこを管理する人間も、味だけでなく
そういう事ができてるか?もチェックしてくれなきゃ意味ないよぉ~~(^^;

又食べたいラーメンだけに、改善を期待いたします。m(__)m

言ったら断られたりして… (^^; アハハハ…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-01-13 11:41 | ラーメン
<< 『二十ウン年振りの同窓会…(前編)』 『 山形ラーメン 【天童】@ラ... >>