★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 山形ラーメン 【天童】@ラーメン国技館 』
フジテレビのお向かいさんにある建造物…

「アクアシティお台場」

でもって、その中にあるのが「ラーメン国技館」

いわずもがな…
「ラーメン博物館」の様にラーメンテーマパーク… って言うのかな?(^^;


もう看板を見つけたときから、気になって気になって…
一応ラーメン系の「カテゴリ」なんかもあるんだから、ここの事位は
頭に入っていなけりゃいけないんでしょうがね…

なんか「同様のモノが出来た」ってニュースを聞いても「またか…」って
思う程度であんまりチェックしたりしなくなっちゃったみたい…(^^;


でもって、結構テーマパークっぽい、こったつくりなんだね。
なかなかおもしろい!

でもって、気になる事がひとつ…
そんなに頻繁にラーメン食べにお台場に行くわけにはいかないし、
こういう所には必ず作ってもらいたいメニューあるじゃん?(^^;

そう、はしごが出来る「ミニラーメン」よ!
あるか?ないか? 気になるよね。

壁に貼ってある各お店の紹介ポスターをじっくり見ますが、
それらしきものはありません…

となると… こまっちゃうんだよねぇ~~ どの店にするのか?
まぁ、ここはこれまで培った長年の経験と勘を頼りに
選ぶしかないやね。 アハハ…

しかし、どこのお店もそれなりの値段とるねぇ~~(^^;

800円、850円、900円…
う~~~む………

ラーメンも750円越えるとちょっとなぁ~~ って感じよね(^^;

でもって、ワタクシの好みの傾向としては、やっぱり鶏のダシ系…
こってりよりは、さっぱり系…

そんな基準で見ていくと目に付いたのが、

「山形ラーメン 天童」の「涙の塩ラーメン」… 850円也…


なかなかうまそう!(^^)


決まったらもう、kizz_army食べる気満々!
いざ出陣よ!(^^)

お店自体の話は置いておいて、早速ラーメンの事から…

えっとね。
画像は 「ラーメン通信 By Tkz」さんのところに詳しくあるので
ご覧になってくださいね。

でもって、端的に言いますと、、、

「うまい!」 かなりうまい! ってか、好み…

ほのかに魚系のダシが香るコクのあるスープ
ほんといい具合に魚系の香りがするのよね。全体を邪魔しない感じ?(^^;
一口で「あら、こりゃうまいわ!」ってな具合よ…

次に麺…
これもワタクシ好みの中太縮れ麺。
これがねぇ~ 一般的な麺よりちょっと短いんじゃないかな?
なんかみょぉ~~~~~~~~~~~~に食べ易い…

普通だとさぁ、ズルッ、ズルズルズルズル… 位ジャン?
これがさぁ、 ズルズル… って感じ…

ほんと食べ易い! どんどんと食べられる…
これは凄いことだよ! 画期的!
そういう意図の元に麺が作られているとしたら…だけど…(^^;

トッピングのチャーシュー… 味がしみてて、柔らかくてこれも美味い!
柔らかすぎて、トロトロまで行かない丁度いい柔らかさ
しかも結構大きいのに2枚のってました(^^)

煮玉子も半分に切ってあったけど、丸々一個分乗っていて
これの黄身のドロドロ具合がナイスナイスナイス!

スープに流れ出ちゃうほどドロドロじゃなく…
コナっぽくなる程、ぼそぼそじゃなく…
トロォ~~リトロトロ…

更に、真ん中にはおまけ程度だけど、蟹肉が… (^^)

とにかく、一気に食った… どんぶり舐めるほど食った!(^^;

いやいや、これは満足満足(^^) ウホホホホホホ…
これで、750円だったらなぁ~~ って感じ?(^^;

同じ塩ラーメンって言う土俵で、
ラーメンだけの好みで言えば 「天童」 > 「くじら軒」 かもしれん!


ちょっと聞いた? ちゃんと聞いた? いや、ちゃんと読んだ?(^^;

「ラーメンだけの…」って言っちゃてるよね(^^;

って事で、なにがあったか? それは…

つづく… (^^;


<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「一風堂」



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-01-13 11:16 | ラーメン
<< 『ラーメンは上着を着たまま食べ... 『 【西遊記】と【マンモス】(... >>