★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 【亀戸餃子】@亀戸 』
わざわざ「@亀戸」とか書かなくたって、
間違いなく亀戸にあるってわかるわな!(^^;

ってか、有名だし…(^^;
みんな名前位は聞いたことあると思うし…(^^;

って事で、「国本武春 ライブ」の後は、
うわさに聞く
「亀戸餃子」に行ってきました!

もうテレビじゃ何回見た事か!!

最初見たときは、「餃子専門店」ってだけで、
そりゃもう興味をそそられたもんです。(^^)
(つっても20年近く前の事かも…(^^;)

亀戸駅の程近く、お店のある路地の入り口にはちゃんと看板が出ておりまして
すぐに辿り着く事ができます。

「もしかして、待ってる人いるのかな?」と思いながら、
恐る恐る店内を覗いて見ますと…

入り口付近で座って待っている人が…

「う~~む、やはり…」

と、思ったのも束の間、お店の人が戸をあけて、
「お召し上がり?」と、聞いてきてくれました。

なんかね。待ってた人はお土産用を待ってた人みたいだったのよ(^^;

なもんで、「左の一番奥ねぇ」と言われて座った席は、
ほんとに店内の一番奥…
ちょうどねぇ、「亀戸餃子」を訪れた有名人の写真が何枚か張ってある壁際
の席だったんですねぇ~

ヒロシ、貴理子、山田邦子、高田純二等々… 知っている顔が餃子食ってます(^^;

でもって、「水でいいですか?」と聞かれたんで、ここは当然ながら…

「あ、ビールくださぁ~~い!」ですよね(^^)

ここで、驚いたのがビールが出るか出ないかの内にもう餃子が目の前に…

専門店ならではのシステムだね!(^^;
餃子は、5個が一皿… 一皿が¥250!
でもって、2皿以上注文しないといけないのね。

なもんだから、2皿目までは、
なぁ~~~~んも言わなくても自動的に出て来るんです。

2皿目まで「餃子わんこそば」状態!

早い話が「注文しなければならない」ではなくて、
「勝手に出てくる」なわけです(^^;


まぁ、その辺りのシステムやら、餃子の効能やらが壁に貼ってあります。
でも、全く知らないで入ったらちょっと面食らうよね。

つってもメニューは、とにかく餃子しかないわけだし、
そんな高価なものじゃないし、なかなかいいシステムじゃないでしょうかねぇ~

皿の上に餃子が残り一個位になりますってぇと、
「もういっちょ行く?」みたいに聞いてくれるんだよね。

従業員が、ちゃんと見ててくれるってのは気分がいいもんです。
フランス料理のちょっといいコース食ってるみたいなもんだわさ! ウハハハハ…

また、従業員のおねぇさま方に活気があってよい!とてもよい!
ちょっとぶっきらぼうだけど…(^^;


さてさて、ウワサの「亀戸餃子」、お味の方は…(^^)

まず、焼色の付いている皮の部分が、まぁ~~~~~~~~パリパリ…(^^)

で、一個一個がきちんと分離しているのね、一個を皿から取ろうとすると
隣の餃子の皮がくっついて破れちゃうと言う、なんだかそれだけでその日は
一日ブルーに過ごさなければならないような出来事にはならないわけですよ!

最初に配布される醤油入れ用の小皿には、初めから練りからしが乗ってるんだよね。
そのからしもちょっとつけぇの、いつもやる様に、若干酢を多めに調合した
kizz_armyオリジナルつけ醤油をつけてがぶりっとやります。(^^)

う~~~~~~~~~ん、「普通にうまい」感じ…(^^;

一口食べた瞬間に、まぁ、今まで食べた事のないようなびっくりする様な
劇的なものがあるわけではないんですね。

と・こ・ろ・が! ちょっと大きめに切ってあるからなのかな?
餡に混ぜ込んである、キャベツのシャキシャキ感が非常に心地よおございます。

単純にいっちゃうと「素朴な美味さ」と言った所でしょうか?

「旨味たっぷりのちょっとゴージャスなうまい餃子」

って事なら、他にもあるかもしれませんが、
なんちゅうかねぇ~ ここの餃子はとにかく後を引く!!

でもって、一番強調したいのは、とにかく「ビールが美味く感じる!」


最初はね、「【基本が2皿】だったら2皿食べれば充分かな?」って思ってたのね。
ところが、いくらでも食える感じなんだよね(^^;

上に書いた「もういっちょいく?」の効能もあるのかもしれないけど、
結局一人で、4皿(20個)食べました。
でも、ほんと不思議に「まだ食べてもいい」位の感じだったんだよねぇ~
(いや、もしかすると「もっと食べたい」だったかも…)

よくよく考えると、「変な脂っぽさ」がない様な気がするのね。
だから「胃もたれ」感がないくジャンジャンいけちゃうのかも?
とか思ってしまいました。

またさぁ、ものすごい量を一日に焼くわけでしょ?
「一体、何個仕込みしてるんだろう?」って感じなわけさ…

それをある程度、そういう感じで均一に焼き上げる技も一役買っているんではないかな?
とも思いましたね。

「ファーストフード」としても、完全に確立されていると思います。
なぜ各地に同じ様な店がでないのかちょっと不思議でもありますねぇ~

近くにあったら、絶対頻繁に行くと思うもん!

まず餃子とビールは専門店…
その後別の店でラーメンを食う…

なんてスタイルも出来るわけじゃない?

自分で始めるかぁ?(^^;


って事で、「亀戸餃子」かなりいいんじゃない?
オススメかも…(^^)


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-12-20 09:51 | グルメ
<< 『 亀戸ショッピングモール 【... 『ライブレポ 【国本武春の大忠... >>