★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『麺屋探訪 【つけそば黒門】@西新宿』

---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------


久々に西新宿なんて所に行ってきました!

西新宿って言やねぇ~
往年の洋楽ファンに取っては、「ある意味」で聖地…(^^;

アタクシなんぞも「ある意味」いかがわしいビデオを探しに、
専門店巡りなんぞしたものでございます。

そういえば、唯一持っている「KISS」のTシャツも、
西新宿で買ったのよね(^^;

あ! ワタクシってば、あの辺で働いていた事もあったんだった!ウハハ…

さて、そんな西新宿に用事があった帰り… 夕飯を食べにゃあかんのですが、
「何を食べようかな… 」って思うと、
大体「ラーメンでも食うか…」となるのがkizz_army流… (なんだそれ!)

すっかり、「ROCKの聖地」から「ラーメンの聖地」に様変わりしつつ
あると言ってもいい位の、激戦地化が進んでおるようでしてねぇ~

そんな中、ちょうど目に入ったのが「つけそば 黒門」と言うお店…
ご存知の様に、アタシャ「つけ麺」ってのがイマイチ苦手

スルット、スルーしようと思ったのですが、
「新作しょう油ラーメン」なる普通のラーメンも始めた様でして、
店の前に写真入で大きな看板が出てたんですわ!


「他にはない味!」的な売り文句でございまして、
お店も割りとこぎれいな感じなんで、実食してみる事にいたしやした!(^^)


カウンターに10席位と、小さなテーブル席がひとつ…
食券方式ではありません。
お水は最初の一杯は運んでくれて、あとはピッチャーで注ぎ足す方式
ティッシュは、店のインテリアにマッチしたケースに入って
通常の箱サイズがおいてありました。


あぁ~~~っ!!
しまったぁ~~~~!!


カウンターの下に荷物置きの棚があるか見るの忘れた(--;

さて肝心の「新作 しょう油ラーメン」ですが…

少々出来上がりに時間がかかりました。

「♪まだかなまだかなぁ~~♪」って感じ…(^^;
麺を茹でるのに時間がかかるのかなぁ??
でも、「つけそば」の方に使っている「極太金剛麺」ではなかったような…

スープはねぇ、結構魚系のダシの味がしました。
でもね、くどくないのよ! 「渡なべ」とかの濃厚系じゃないのね。

これだったらアクセントとして、割とおいしく食べられるかも…
ベースはガラスープなのかな?

でもって、最大の特徴と言えるかもしれないのですが、
「純連方式」のスープなんです…(^^;
そう、あの「純連」みたいにスープの表面がラードで覆われてるのよ!

で、これもなんかしらんが思ったほど、くどくないのよ!
なもんだから、まぁ~~~!! 「劇熱」

ちょっと唐辛子なんかもとんでいてね
熱いのはかなり平気なほうですから、一気に平らげると…

こりゃ暖まる! めっちゃ暖まる!

いつもの如く、あたしゃ汗だくでございますわ!(^^;;;;

「つけそば」の方で麺を売りにしてるだけあって、
こっちの麺もなかなかおいしゅうございました。

トッピングは、もやし、メンマ、チャーシュー、水菜…
最近、水菜を使うラーメン多くない? シャキシャキ感がいいよね。

あと、妙にチャーシューがうまかったよん♪
丸くないのよ! 「ばら肉そのまま」って感じの四角いチャーシューでした。

これで、¥650ってのもいいかもね。(^^)
¥700、¥800が普通になっちゃってきたから、
専門店で¥650とか、¥680とかだとちょっとお得感あるよね(^^;

って事で、総合的に見ても「割とうまい」んじゃないかな?
「めちゃめちゃさむぅ~~~い夜」とかに、又行ってもいい感じ…

なんか本筋の「つけそば」の方は、ネットで検索した限りでは
決して「高い評価」ではないようなんですがね…(^^;

「ぐるなび」とかネットの店紹介を見ると、
「『つけめん』のみを拘りを持って出す」と豪語していいる店の割には、
普通のラーメンも始めちゃったのね(^^;



<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「一風堂」
[PR]
by kizz_army | 2005-11-16 10:29 | ラーメン
<< 『恵みを喰らふ! Vol27【... 『【カラダスキャン】がやってきた!』 >>