人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『ミュージカル キャッツ(CATS) by 劇団四季』

♪ Me-mory Hit memory Foota Memory~~♪

訳:目盛り… 一目盛り、 二目盛り…(ものさしの歌)



『ミュージカル キャッツ(CATS) by 劇団四季』_a0018005_10471595.jpg
っちゅうわけで、F1の興奮冷めやらぬその翌週に
「キャッツ」を見に行ってきました。(^^;



それがさぁ、なんだかしらんけど今月は予定がめっちゃ重なっておりまして…
しかも、ほんと偶然なんすよ!

だって…
この「キャッツ」のチケット手に入れたのは半年前なんですから…(--;


もともと、音楽ってものは、ジャンルに関係なく
「いいものはいい!」
と言うスタンスだったわけですが

どうにもこうにも、「オペラ」と「ミュージカル」ってモノだけは少々苦手でねぇ~
どぉ~~~~~~~~~しても、

「なんで、そこで歌わにゃならんのやぁ!!!!」

って、思っちゃうんですよね(^^;


しかし!
それもある事をきっかけに、ちょっと意識が変りました。

それは、以前記事にした事もあるんですが、「宝塚」を見た事なんですね。(^^)
「やっぱり生はいいよねぇ~」を強く意識した大きな出来事のひとつでもありました。

もうひとつ、「中村龍史」さんて方ご存知?(^^;
この方、四季の出身なんですが、まぁ非常に多方面でプロデューサーとして
力を発揮してる方なんですよ。
有名どころでは、「東京パフォーマンスドール」とかね…

この方が「中村一座」と言う、ミュージカルあり、ミニコントみたいなのあり、
みたいな公演をやってまして、これがおもしろい!
一時、公演のある度に見にいってました(^^)

それと、もうひとつ!

普段自分が触れないジャンルでも、たくさんの人が「いい!」と言っているモノは
とりあえず、体験しとけ!

って事… 話題になってるもの、流行っているもの、全部が全部じゃないけど
とにかく、体験してみないと始まらないよね。って事よね(^^)

そしたらほら、「KIZZ」のステージングにもなんか参考にできる事
あるかもしれないじゃないですか?
メンバーに、アイディア提供できたりするかもしれないじゃないですか?

って事で、「キャッツ」も一応体験しとけ!って事で、見に行く事にしたのですが…
まぁ~~~~~~~~、すごい!
ちょっといい席で見ようと思ったら、半年以上先の平日の昼間ででもなきゃ、
席はのこっとらんのですよ(--;

「そこまですごいのか!!」と、逆に期待が増すっちゅうもんですわ!(^^)

と言うわけで、春先に確保したチケットで、
やっとウワサの「CATS」を体験したわけでございます。

現在、「キャッツ」はご存知の様に、五反田の専用劇場で公演が行われてまして、
専用劇場の強みってのはすごい!
いろんな「それ専用の演出」が出来るんだもの…

「KISS」も専用劇場でライブやったらすごいと思いません?(^^;

劇場の中が全て、その世界になってるわけでして、劇場の中に入って
その雰囲気に触れただけで、否が応でも気分は盛り上がるってもんです。

でもって、驚いたのがその劇場の付帯設備&サービス…

「ホスピタリティ」 とでも言えばいいのでしょうか?(^^;

まず、「このスペースはなんだ?」と思った所が
「車椅子専用」のエレベーターだった事。
一度階段を上がらないと劇場には入れないんですが、
真ん中に堂々と、かなりのスペースを割いて「専用エレベーター」が
備え付けられてるので、まず、「すごいな…」と…

でもって、トイレが凄い!
女性用のトイレは一方通行になってましてですねぇ~
入り口と出口が完全に、分かれておるのですよ。
一度、幕間に休憩が入るのですが、その時がすごいのよ!
ディズニーランドみたいな、あのジグザグの列が作れるように、
テープが張り巡らされて、ほんとにディズニーランドみたいな
ができるのね(^^; ある意味圧巻!

で、混雑時ってさぁ、使用中のドアの赤マークってドアの
正面に立たないとわかんないでしょ?
でも、ここのは横から見てもわかるように、ドアの上に
手旗信号みたいなマークが表示される様になっていて、
入り口入って、横から見てもどこが空いたかわかるようになってるわけ!

こういう人の気持ちになった、人に優しいシステムって好きだわぁ~
なんで今までなかったんでしょうね(^^;

更に、子供二人を連れてその膨大なトイレ待ちの列に並んでいる
お母さんが居たのですが、係りの人はすぐに、その列から連れ出し、
車椅子も方も利用できる個室の方に案内してました。

この一連のシステム&考え方&接客には感動したぜ! > 劇団四季…

さてさて、前フリが長くなりましたが…(いつもの事)
話題の「キャッツ」の内容はどうだったか?

あ、もちろんストーリには触れませんからね(^^;


正直言いまして…

「なにがそんない凄いのか?いいのか?わかりませんでした」

ギャハハハハハ… (≧▽≦)彡☆バンバン

確かにねぇ、なんちゅうか独特の世界観ていうか、そういう雰囲気的な事は
体験の価値あり…かなとも思うんですが…

「えぇ?? どうなるのぉ?」とか…
「うぇ~~~ん、感動したよぉ~~~(T_T)」とか…
「ワクワク ワクワク… おもれぇ~~!!」とか…

ありませんでした(^^;

「う~~~ん、あの世界はお前の様なモノにはわからないのだよ!」

と言われるのなら、それはそれでOK…(^^;
別にくやしくもなんともない…
「単純に楽しめなかった」それだけ…(^^;


でもね、でもね、
「グリザベラ」って猫の役、 重水由紀さんて方なんだけど、
この人の歌だけは別格… すばらしいです!

最初に出てきて歌っただけで、
他の猫たちとは完全に「一線を画す何か」を感じました。

いや、他の猫がダメって事じゃないですよ。とにかく、あの人は何かが違う!


確かに、アップテンポの曲で、たくさんの猫が踊りまくるような場面では、

「これぞ、劇団四季ぃ~~~~~!!」って感じで、
迫力満点! すごいなぁ~~とは思うんだけなぁ~~~…


でね、もし見に行くのなら、通路側の席がいいです!絶対に…
それと、一番いい席「回転S席」ってのがあって、
これはステージと連動して回転するんだけど、猫をほんとに間近で見たい方
以外は避けた方がいいかも…(^^;

いや、回転するって言うから、なんかストーリーにあわせて、
演出効果の中で、ぐるぐる回るのかな?って思ったのね。
でも、回転するのは一度だけだから…(^^;
しかも、前過ぎると、全体を見渡せないから却って楽しめない事多々…
だと思うよん♪

全体的に、コジンマリした劇場だから、二階は二階で楽しめるんじゃないかな?
って感じよ…


ま、どんなもんか気になる方は取り合えず見てみてよ!
って言うには、それなりの値段だし、かなり先までチケット取れないし…
微妙だよね(^^;

なんつったって、最新の延長公演情報では、既に来年の10月分迄
チケット発売してますからねぇ~~ すごいわ!

観光バスで乗り付けてる人達…
北海道から来てるのでは?と思われる人…
チケットの売れ行き…

まぁ、世間一般ではものすごい人気の様でございます…


でもって、性懲りも無く、次は「ライオンキング」を見に行く算段を
している最中でございます。 ウハハハハ…(^^;


あ、そうそう…
もしも見に行ったら、入り口脇の「本日のキャスト」が書いてある
ボードの下に、同じ内容の紙切れが置いてあります。
これは、取り合えずもらってきた方がいい…(^^;

ちょっとした特典がありますよん♪

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-10-24 10:48 | 旅行&レジャー情報
<< 『衝撃の味? 目玉のおやじ汁』 『 ~F1日本グランプリへの道... >>