人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ~F1日本グランプリへの道~ Vol.8』
『 ~F1日本グランプリへの道~ Vol.7』 のつづきです。


「ご、ご、ご、5時ぃ??」 by 石野陽子

五時起きです。(--)

開門が7:30!

午前中、一回目のフリー走行は9:00から!

朝の渋滞、朝食等… もろもろ考慮すると、
6時ごろには宿を出たい計算…
しかも、今日はちょっとやりたい事があるのよねぇん♪

前日に続いての早起き、いくら楽しい事があるからとは言え
kizz_armyにとっては、地獄のひと時…(^^;

なんとか、布団から抜け出して、身支度をした後向かったのは
デニィ~~~ズ(^^)
鈴鹿市唯一のデニィ~~ズ…
なんだっけかなぁ… モーニングセットだっけかな?(^^;
それなりに満足して…

次は、脇のファミリーマートで買出し!

ビールも昼飯もつまみもおやつもぜぇ~~んぶ、
クーラーBoxに詰め込む事にしました。(^^)

ここで、F1グランプリ飲食事情…(^^)

ビールはキリンかアサヒが多かったですねぇ~
でもって、350mlが¥350…
500mlが¥500… 1CCにつき1円…(^^;
生ビールが¥600…

事前情報では、350mlで¥500ってな情報もあったのですが、
その値段は見かけませんでした。
まぁ、妥当っちゃぁ、妥当ですかね。
500mlのPETボトル飲料も¥150と普通…

食べ物は、まぁ~~~、なんでもあります。(^^;
定番の焼そば、ウィンナ、フランクフルト、焼き鳥あたりから、
ラーメン、ピザ、カレー、牛丼、ホットドック、カレー、クレープ、
アイスクリーム、たこ焼き、お好み焼き…

でもって、目立つのが、「牛ステーキ串焼き」
4キレ位で¥500だったかな… いい匂いさせてました(^^)
更に「沖縄そば」なんてのもあったり…

こういうイベント会場の露店としては、ほんと妥当なセンだとは思いましたが、
やっぱり、普通に買った方が安いですよね(^^;

それよりなにより、並ばなければならないってのが、時間の無駄!
全てを、サーキットに向かう途中で調達する事にしました。

サーキット場では特に「飲食物の持ち込み」に関しての
アナウンスはありませんでしたね。

遊園地の方では一応「持ち込み禁止」とはなっているようでしたが…


さて、「この日やりたい事」ってのは何か? と言いますと…
それは、「自由席周遊の旅」

例の「F1観戦ガイド」にも書いてあったのですが、
「観戦券」があれば自由席への出入りはもちろん出来るわけでして、

「自由席を転々として、いろんな所からコースを見るのが吉!」

と言うことなんですね。
これはおもしろそうです!
これをやらない手はありません!(^^)v

二日目の今日は、しょっぱなから自分の席へは行かずに、
自由席を制覇する事にしていたんです。

グランドスタンドから、サーキットを逆周りで歩くことにしました。

コースガイド片手に、自由席のマークがあるところを次々に目指します。
つっても、朝から結構な雨でねぇ~(^^;
カッパ上下に、傘…、そして買出しした食料&飲み物、と言う
フル装備での移動になっちまいました。(;_;)

最初に辿り着いたのが、「シケインの手前の自由席」

ここはいい! ここはいいですよぉ~~っっ!

とにかく、コースが近い…
ダートが殆ど無いので、金網のすぐそこがコースです。

130Rから高速のまま、目の前を通過して
シケインに入っていく後姿が見えます。

迫力のあるマシーンが見られるだけあって、ここの自由席は激戦区みたいですね。
二日目の朝にして、ほとんどの地面が場所取りのシートで埋まっておりました。

でもって、ここったら、すごくドロドロ…(^^;
土の地面がむき出しで、悲惨な状況なのよねん。

目の前を通り過ぎた若い衆の一人…
髪の毛をメッシュっぽく染めているのかと思ったら、
転んで、頭から泥だらけになってしまったようです(^^;かわいそぉ~~~♪

一段下がった最前列に、ぽつんと空きスペースがあったんですよ!
ここに移動しようと、ドロドロの段を降りようとしたのですが…
既に、ドロドロになっているとは言え、他の人が場所取りしてある
シートを一応避けて歩こうとすると、とんでもない体勢に…(^^;

このドロドロの状況で転んだら……… 移動しかけて、途中であきらめました(^^;

でもねぇ、脇の方ですが、一応最前列金網かぶりつきで見られたのよ♪
まぁ~~~~、すごい迫力…

まるで始めて見たような感動に再び襲われました。
この近さはすごい!

とここで、フェラーリクラッシュの様子がサーキットビジョンに!!

1コーナーで、M・シューマッハがコースアウト
結構、マシンも壊れてる様です。

あらぁ~~、自席にいたら、生で見られたかもぉ~~(^^;
ま、でもそれを凌駕する迫力ある席ですねここは…

午前中、一回目のフリー走行はすっかり釘付けになった
この場所で、終始過ごしてしまいました(^^;

ボツボツと歩きながら、次に辿り着いたのが
立体交差が見渡せる、土手の斜面の様になった自由席…

立体交差の下から飛び出したマシンが目の前を疾走して、
しばらくすると、同じマシンがバックストレートを駆け抜ける…

「ダブル ドップラー効果攻撃!!」

左から右へ…

右から左へ…

どちらも、もろにF1マシンサウンドのドップラー効果を堪能できます(^^)


しかもですねぇ~
この席、なぜかガラガラ…(^^;

結構いいと思うんだけどなぁ~~
家族連れとかはゆっくり見られるかも…

でもねぇ~、サーキットビジョンがないのよ!
これが不人気の原因なのかなぁ?

で、結局二回目のフリー走行は、この場所で堪能してしまいました(^^;


もっと、移動しながら見るつもりだったのですが、
実際にマシンが走り始めると、もったいなくて移動しながら見る
と言う事は無理だと気が付きましたねっ!(^^;

さてさて、もう午後の予選まではマシンは走らないわけです。
予選は一応席で見たいとは思ったものの、ここまで来たんですから、
「各席の眺めもチェック! 」と行きましょう!!

って事で、今回はこの辺で…

でも、今日は二本立てよん!(^^)

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-10-18 09:45 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ~F1日本グランプリへの道... 『 ~F1日本グランプリへの道... >>