★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『U M A』

U    M  A
ウルトラ マン エース?

ちゃいますちゃいます!

「超能力」やら「UFO」やら「心霊」やら…

そんなんをひっくるめて「謎学」なんて呼んだりするらしいですが、
その中でも、今日は「UMA」のお話…

うすうすは感づかれている方もいらっしゃるかもしれませんが、
今週はその「謎学」特集なんですね(^^)

って、気が付くかっ!!!! (^^;


「UMA」って言葉自体ご存知でない方は
もうあまりいらっしゃらないとは思いますが、未確認生命体の事です。

「Unidentified Mysterious Animal」の略でございます。


さて、そんな事を話題にするテレビ番組もすっかり少なくなったわけですが、
それでもたまに、テレビやメディアでの議論を見るとと
すぐに「信じるか?信じないか?」みたいな感じですが、
根本がずれてる様な気がするんですわ!

あくまで、「未確認ななにか」があるわけで、
信じるも信じないってのはちと違うような…(^^;

一番顕著なのが、「UFO」…こちらは「Unidentified Flying Object」
つまり、「未確認飛行物体」であって、宇宙人の乗り物かどうかと言うのは
全くの別問題なんでございますよね。

飛行機でもない、星でもない、人工衛星でも、鳥でもない、
なんかわからないけど、飛んでいるものがあった。

それが「UFO」です!

ちなみに、日清の『U.F.O』は「旨い、太い、大きい」(だったかな?)
から来ている物で、未確認ななにかではありません(^^;

その割には、形はそのものなのだが…(^^;


だから、「このケースで目撃されたUFOはなんだったろうか?」
という議論は成立しますが、「信じるか?信じないか?」という
議論は成立しませんよね。

見間違いもあるでしょう!
ある物理現象がたまたま重なって起こる現象かもしれません!
実はインチキなのかもしれません!

でも「なんだかわからないけどそこに何かが見えた」と言う事実は
曲げられないわけですよね。ましてや複数の人が見ていれば…

「UFO=宇宙人の乗り物」ではないという事をまず大前提に
してくださいねぇ~~♪



「UMA」もはなから否定する方もおられます。


でも、以前書いた「横浜動物園 ズーラシア」には「オカピ」って動物がおりまして、
とっても珍しい動物で「ズーラシア」では目玉の一つになっています。

この「オカピ」だって、実際に見た地元の人以外は
誰もその存在を信用しなかったって話じゃないですか!

「顔はキリン、体は馬、足がシマウマ」

そんな話だれが信用しますぅ?(^^;
でも、実際にいたわけですからねぇ~~♪


さらに、「マウンテンゴリラ」
こんなメジャーな動物でさえ、たかだか100年位前までは
まったく「オカピ」と同じ扱いだったんです。

「そんなもんいるわけねぇよ!」って言われておったわけです。

でも、実在したんですねぇ~~、
でもって普通に認知される動物になってしまているんですねぇ~~

つまり、その時点では「オカピ」も「マンテンゴリラ」も
「ネッシー」や「雪男」と同等の立派な「UMA」だったわけです。

にもかかわらず、「まだ確認できていない動物は存在しない」
という方がナンセンスだとおもうんだけどなぁ~~(^^;

UFO、UMA…どちらも笑っちゃうようなインチキモノもありますけど、
それだけじゃ片付けられないものも多いわけですよね。

で、この広い世界のどこかに…まだ人間が踏み込めていない秘境に…
ひっそりと、とんでもない奇天烈な動物が住んでいたっていいじゃないですか!

っていうか、そう考えるだけで、明日を生きていけるじゃないですか!(大袈裟?)


って事で、この「謎学」のお話… 明日も続きます。(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-09-07 09:34
<< 『怪魚 ウモッカ』 『空飛ぶ円盤捜索隊 ~史上最大... >>