★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『空飛ぶ円盤捜索隊 ~史上最大の大事件~』
大袈裟だなっ!(^^; >タイトル

って事で、「前回」からの続きね。

でもねぇ~、不思議なんだけどそんなくだらない事やってると
いろんな事が起こるもんなんですなぁ~

「前回」も少しその出来事について書いたけど、
細かい事あげたらほんとキリがないくらい…(^^;

そんな中でも、忘れられないあの事件を語ることにいたしましょう…


うちの田舎の小学校はそれなりに歴史のある学校でございました。
100周年もあと僅かと言う、その流れた時間の分だけの重みを感じる
木造の校舎が特徴のひとつでもありました。

1号館~3号館の古びた校舎、そして出来たばかりの新築の体育館
更には「太鼓堂」と呼ばれる文化財級の建物の5つの建築物からなっておりました。

3号館のメインの階段は横幅も非常に広く、上り口には大きな鏡が据えられ、
よく聞かれる「学校の怪談」に出て来る学校のイメージそのものだったりしたのです。

どこのトイレも薄暗く、一番奥の個室から何か出てきても全く不思議ではない
雰囲気を醸し出しておりました。

とてもじゃありませんが、夕暮れの校舎を一人で歩くなどという事は
まったくもって不可能…考えられもしないと言うそんな古びた学校だったんです。


でもね。 入学して1年目に放火されて燃えちゃった! ウハハハハ…


体育館なんて、ほんと新築だったからねぇ~
入学式の時に聞いたんだよね。 ステージの上にある寄付されたピアノは
すげぇ~~いいピアノだって…

全部燃えちまいました(^^;

ワタクシの「算数セット」と共に…(T_T)

だから、これから出て来る校舎ってのは、まぁ、全部が新築…(^^;
ピッカピカの校舎の話でごぜぇます。

あれ…???
って事は… そんな木造の校舎の話は全く関係ないってことやね。
ウハハハハハ…

さて、件の「空飛ぶ円盤捜索隊」も「クラス替え」と言う、強大な権力に逆らう事は
できませんでした。 その歴史が終焉を迎えようとしていた頃の出来事です。

新築の校舎とは言え、4Fの隅にある音楽室は用事がなければ
人が近寄る事もなく、普段はカーテンが閉められ、
一種独特の雰囲気を持っていたのでございます。

そこに「出た」と言うウワサを聞きつけました。
「片足のおばあさん」だそうで…

「こぇ~~~~っ!!」

さっそく、現場検証に向かいました!

メンバーの先頭に立ち、隊長のワタクシメが陣頭指揮を執ります。

4Fの一番隅! 喧騒からちょっと離れた場所!

カラカラカラ…と、恐る恐る戸を開けます。
床全面が赤い絨毯で覆われているこの教室は、
カーテンが閉まっていると、その赤が教室全体に充満して、
オレンジっぽい異様な空気に包まれておるわけです。

そぉ~~と、教室の中に入ろうとした瞬間!

「うわぁ~~~~~~!!!」

と、誰かが叫び声を上げました。

(ま、よくある単に「大声を出して驚かせよう…」ってだけの事だったんですがね)

すると全員が同じ様に「うわぁ~~~!!」と大声を上げてその教室から
一刻も早く立ち去ろうと走り出しました。

あるものは、一目散に廊下を走り、
あるものは、近くのトイレに逃げ込み…

そしてあるものは… … …

トイレに逃げ込んだ連中に追い討ちをかけようと
そのトイレのドアを「バァ~~~ン!!」と思い切り閉めたのでした。

トイレの中にいたのはワタクシを含めて3人…

一瞬の間をおいた後、普通にドアを開けて廊下に出ようとしたのですが、
ドアが開きません。

当然、閉めた連中がいじわるをして外から押さえてるわけですが…

中:「おい! もう開けろよ!」

中:「早く、開けろって!!」



外:「いや、それが開かないんだよ!」

中:「いい加減にしろよ! 開けろよ!」

外:「ほんとに開かないんだって!」


そりゃ、だれでもふざけてるのだと思います。
そんな押し問答がしばらく続くと、どうも様子がおかしい事に気付き始めました。

そのうち、授業の開始を知らせるチャイムも鳴り始めました。

中にいる連中もかなりあせってきてるのですが、
外にいる連中も「困った事になった感」を漂わせはじめたのです。

ほんとうに出来たばかりの鉄筋コンクリートの校舎でした。
トイレの入り口のドアです。
別に鍵がかかるようになっているわけでもなんでもありません。

いくら子供とは言え、外にも中にも数人づつの人間がいて
みんなで力を合わせて押したり引いたりしているのにびくともしません。

おかしいですよね? なにかが変です。

チャイムが鳴ってから、かなりの時間が経っているわけでして、
とうとう教師達の登場となりました。

ところが、大の大人がよってたかってこのドアを開けようとしても開かないんです。
びくともしないんですね。

さすがの教師たちもただならぬ雰囲気を感じた事でしょう…
とうとう最後の手段に打って出る事になったようです。

そうです。工具をつかってドアを壊し始めたんです。

今考えると、それより業者呼んだ方がよかったんじゃない?

とも思いますが、とにかくその時はドアノブ周辺を重点的に
ドアを壊し始めたんです。

さすがに物理的に破壊されてはそのドアも開かないわけにはいきません。

1時間位経ったでしょうか…
なんとか「開かずのトイレ」から救出されたのでございました。

なぜこんな事になったのか…
事情を隊長のワタクシが説明いたします。


教師:「お前ら、本当にそれを信じているのか?」

隊長:「はい」


教師:「はなしにならんな…」

今でもはっきりと、この耳に残っています。

あきれて、吐き捨てんばかりに言ったこの言葉…



はなしにならんな…
ならんな… ならんな… ならんな… ならんな…


「こんな騒ぎになったんだから、この階の教室全てに謝って来い」

と言われました。

仕方なく、端の教室からそっとドアをあけ

「ご迷惑をおかけしてすいませんでした」

と、ひとつ上の学年の教室全てに頭を下げて回りました。

中には「なにが?」ってな表情で見ている人達もいました。

なんだかしらんが、「開放された安心感」と「微妙な悔しさ」
途中から、涙が溢れて仕方ありませんでした。


ね? 不思議な事があるもんでしょ?(^^;
ったく、わけわかんねぇ~よ!

別にこれが超常現象とか言うつもりもないんですがね…(^^;
なんで、子供がちょっと力入れて閉めた位で開かなくなるんだよ!
今だったら、「手抜き工事」の調査が入る位の話じゃねぇの?!

なんてね(^^;



「MMR」と見まごうばかりの輝かしい活動をしておったこの「空飛ぶ円盤捜索隊」…
いまも、あの田舎の学校には伝説として語り継がれている事でしょう…




「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-09-06 10:06
<< 『U M A』 『空飛ぶ円盤捜索隊』 >>