★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ! Vol24【クウシンサイ】』
聞いた事もなかったよ! クウシンサイ


おっとその前に…

先週末に、又もや『パトゥルジャン イマム バユルドゥ』
作ってみました。
先週末はかなり予定がチッキチィ~♪に入っていたのですが、
ナスが結構あったもんでね(^^;

一応写真も撮りました…
a0018005_9302856.jpg
でも、色合いはイマイチなんだなこれが…(^^;
どうしても、ナスの色が落ちるので、トマトの煮汁部分も
かなり色が悪くなる傾向…

でもって、塩の加減と砂糖の加減がポイントだね。
今回のはちと甘かった…(^^;
でもまぁ、うまかったよん♪

さて話を戻しましょう!
気取って言うなら 閑話休題?(^^;


「クウシンサイ」って知ってましたか?
なんだか、例のミニスーパーで売っていたので購入してみました。
聞く所によると、ここ最近、ちょっと流行の「新・外国野菜軍団」のお仲間だとか…

そういや、「青梗菜(チンゲンサイ)」なんてのも、子供の頃は
普通に食卓に並ぶ類の野菜じゃありませんでしたよねぇ?(^^;
昨今は、イタリア料理系の野菜なんてのもめっちゃ増えてますしねぇ~~
「クウシンサイ」もこれから普通の野菜になっていくのかな…

それにしても、そのスーパーで見るまで全く聞いた事もなかったもんなぁ~
ちょいと、遅れてる?(^^;

調べて見ますと、やっぱりちょっと前から普通に売られる様になったようでして、
昼顔科の植物なんだってさ!

まぁ、パッと見た目なんぞは、その辺りの川原に生えてる
クサッパ見たいな感じなのよね(^^;

これもネタにするなら、食べちゃう前に写真撮っておけばよかった(^^;
そういわれてみれば、確かに葉っぱの形は似てるかな…

おひたし、炒め物、スープの具…

なんにしてもうまいらしい! って、袋の裏に書いてある…
で、今回はとりあえず炒め物にするって事になりまして…

まずは、適当な大きさに切りまさぁね。
なんだかねぇ、茎の部分がちょいと固いんだ…
こんなんで、炒め物でも大丈夫かな?って感じ…

ほら、アスパラの根っこの方ってスジスジで、
食べられなかったりするじゃない?

あんなんだったらやだな…と…(^^;
とここで、ある事に気が付きました!!!

なんと、中が空洞なんですねぇ~~

へぇ~~、これなら茎自体が少し固くてもOKなのかも…
と思った瞬間! ピィ~~~ンと来ました。

「もしかして クウシンサイって空・芯・菜??」と…

あたりでした(^^;
まんまの名前なのね…

って、よく見たら袋にもそう書いてあったんですけどね。
ウハハハハ… 裏の調理法ばっかり見てたらあきまへんね。

でもって、冷凍のシーフード&豚肉&クウシンサイ
中華だしなんぞ少々使って炒めたものを食べてみました。


「海苔の味!」

え? 聞き間違えたかも?って?(^^;

も一回言いますね。

「海苔の味!!」

ブヒャヒャヒャヒャヒャ…

なんか知らんが、この「クウシンサイ」…
葉っぱの部分は海苔の味がするんですわ!(^^;

でもって、茎の部分も癖がなくて、シャキシャキといい歯ごたえ
たまたま使った冷凍シーフードと相性がばっちりですね!
だって、海苔の味なんだもん!

思いがけず、なかなかの美味というか珍味?(^^;

これは、味噌汁とかにもいいかもしれん!

これなら、「普段使える食材が又ひとつ増えた」って言っても
いいかもしれませんなぁ~~(^^)

スーパーで見たものの、得体知れずのため敬遠していた方も、
今まで気が付かなかった方も、ちょっと新食材として、
試し見てはいかがでございましょうか?


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-08-31 09:31 | 恵を喰らふ!
<< 『【ケシミン】は結局【消染罠】... 『居酒屋 猿蔵(ENZO)@吉祥寺』 >>