★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【スターウォーズ エピソード3 ーシスの復讐】 と【緊急避難(刑法第37条)】(前編)』
もうねぇ、【宇宙戦争】なんてねぇ、足元にも及ばん!(^^;
あんな凄いものどうやったら作れるんだろうねぇ~~

なんつったってあぁ~た! 無駄な場面が一秒たりともないよ! まじで!
でもって、背景の綺麗な事、綺麗な事…
背景見ているだけで、全編OK!…みたいな…
ヒトコマヒトコマ一時停止して隅から隅までじっくりと見てもいいくらいの
素晴らしさでございました。


普段見ている映画やら、Blogのネタの傾向からお察しの通り、
ワタクシ、「スターウォーズ」も大好きでございまして…

二年位前に、上野で開かれていた「スターウォーズ展」なんてのにも行ったり
したりしておったんですね。

その割には、「エピソード1」はビデオ鑑賞…(^^;
「エピソード2」は先日のテレビ放送を録画しての鑑賞…(^^;

と、まぁ、微妙な中途半端ぶりも見せたりしておるわけです。

だって、エピソード1,2ってイマイチ評判よくなかったし、
エピソード2に至っては、「駄作」の呼び声しか聞こえてこないし…(^^;

でもって、自分で見ても確かに「エピソード1」はイマイチだったんですよ。
あんな「カーレースもどき」なんかどうでもよくないっすか?
それに輪をかけての「エピソード2」の評判ですからねぇ~

しかし!

その割には「エピソード2」はよかったのよ!「1」より全然よかった(^^)
その評判の悪さがわからないくらいに良かったっすよ!
最後に近づくにつれ現われる、アナキンの微妙な心の変化…
まさに「エピソード3」への伏線と思われるあの感じがよかったすねぇ~

そのあたりを踏まえてですねぇ、
「さすがにこれは劇場で見にゃあかんじゃろ!」
って事で、「エピソード3」を見てきました。
予告どおり、「宇宙戦争」で味をしめたオールナイト上映最終回分にて…

夜中の1:00に始まるってのに、まあそれなりの人数が列を作る
一番前に陣取りまして、ベストポジションとも言える座席で鑑賞いたしました。(^^;

でもって又、記事の一番上に戻ってください(^^;
冒頭部分を二回位読んだら次に進んでくださいな…

始まった瞬間から、「スペースオペラ」と言う単語がこんなに
当てはまる映画が他にあるでしょうか!

っていうかさぁ、
「スペースオペラ」と「スターウォーズ」って既に同義語だよねぇ?(^^;

宇宙空間で展開される戦闘シーン!
未来的なシチュエーションにもかかわらず、超レトロな宇宙船の数々…
最初に公開された「エピソード4」をきちんと踏襲した
その数々の造形物への統一感とこだわり… すばらしいじゃぁありませんか!

普通に戦うのにはライトセーバーなのに、
宇宙船同士の戦闘の主力武器は、戦艦大和レベルの「砲弾」だったりね(^^;
C3POやら、R2D2みたいなのがいるのに、あくまで手動にこだわったり…
見方を変えると「変」かもしれないけど、この人間の労働力やらを前面に
出す所もひとつの魅力だよね!

宇宙でやってるのに、基本は「第二次大戦レベル」みたいな…

でもって、メカのひとつひとつは、遠くから写しても、近くに寄っても、
まったく違和感を感じさせない、リアルな存在感を巧みなCGで表現…
引き込まれるなって方が無理よねぇ~

街の建物、遠くを行き交う飛行型の交通機関も、画面に映し出されるモノ
全てに全く妥協のない金のかけっぷり!(^^;

どの場面を切り取ったって、どうやって撮影しているのか、その欠片さえも
想像する事ができない程の映像技術!

参ったね。 ほんと参ったわ!


って事で、この辺りからはちょっとネタバレかな…

まぁ、メカやら映像やらも素晴らしいけど、なんつったってやっぱりストーリーよね。
オールスターキャストでお送りする、


「大辻褄合わせ祭り」

ってのが、この「エピソード3」の存在意義ですからねぇ~

「スターウォーズ」を知っている人なら、全員が結末は承知しとるわけですよ。
で、その結末に至る「過程」と「なぜ?」を知りたくて見てるってな部分も
あるわけですよね? しかも「エピソード2」の終わり部分からすると、
その「なぜ?」も一部分は想像できちゃう…

それをわかった上で、更に観客を楽しませなきゃならんのだから、
ルーカスさんも大変ですわな!

って事で、「後編」につづく…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-08-01 11:29 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『【スターウォーズ エピソード... 『リトルジャマー』 >>