★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『A&W root Beer(ルートビア) フロート?』
「●徳暴●飲料 ※△★φ」
やら
『冒険活劇飲料 サスケ』
やらの記事に頂いたコメントで話題になっていた、「癖のある炭酸飲料」のお話…(^^;

飲みましたぜ! 「root Beer」!

先日、沖縄に行った時に…

この「root Beer」になんらかのコンタクトをしないと、
とてもじゃないけど沖縄から生きて帰れないの事自体記事にできない!

位のプレッシャーを感じながら、国際通りを歩いておったわけですよ!(^^;
いや、これほんと!

ファーストフードあたりにもあるって話だったんで、
「入ったお店で、一気に飲み干してやれ!」とも思ったんですが、
そういうお店を探してる時間もなく、(^^;

入ったお土産屋さんで売っているのを発見したのをいい事に、
(しかも、めっちゃやすい!(^^))
家に帰ってから、こっそり飲んでみる事にしたんですな。

しかも!

「アイスクリームを浮かべると、まぁまぁ飲めるよ」

ってな話も聞いていたからねぇ~
家だったら出来るじゃないですか!(^^)

シメシメ… ってなもんですわ!








それから、既に一ヶ月近く経っちまいました…(--;
先日丁度、アイスクリームもスーパーで安売りしてたし、

その夜は、久々に「手打ちパスタのカルボナーラ」なんぞを作ってみたんで、
丁度生クリームも半端にあまったりしてたし、

絶好の「root Beer」挑戦日和が訪れたわけなんですな!(^^)


氷いっぱいのグラスに「root Beer」を注ぎ、
アイスクリームを浮かべて、ホイップした生クリームなんぞトッピングしたりして…

なんか想像の中では、テーブルの上が輝きだす位の、
すばらしいメニューになりそうな予感でいっぱいです(^^)v

さ! 先ずは生クリームをホイップする所から始めにゃなりません(^^;
200ml入りの紙パックのヤツ…
「カルボナーラ」で180ml位使ったので、残りは20ml位なんですが、
チッチャイホイッパーでチマチマやるのも面倒くさそう…(^^;

そこで、思い出したのが、昔「発明ダウンタウン」でやっていた方法…


空いたマヨネーズの容器に生クリームを入れて
力いっぱいシェイクすると一瞬で ホイップクリームになる

ってやつね。

別に空気と混ざりゃいいんだから、マヨネーズの容器じゃなくても
できるんじゃねぇの?

と思ったんで、あの紙パックのまま脳震盪が起きる位、振ってみました。(^^;

どうなったと思います?

できたんですねぇ~~~
一瞬にして、ホイップクリームが…(^^)/
(もちろん量が少なかったから出来たんでしょうが…)

念のために、チッチャイホイッパーで更にチマチマやりますと、かなりいい感じ…
すぐにダレちゃうのもなんなんで、ちょっと念入りにかき混ぜますってぇと…

かき混ぜますってぇと…

かき混ぜますってぇと…


バターになっちゃいました。(T_T)


ギャハハハハハハ……(_≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

笑える! めっちゃわらえる!
コントかよ!!

まさか、自家製バターができるとはねぇ~ びっくりだよ!

簡単にできるもんなんだねぇ~「自家製バター」!(^^;
でもって、分離した水分の部分は「脱脂粉乳」ならぬ、 「脱脂生乳」!………

さて、前座のコントはこれ位にして、本題の「A&W root Beer」ですが…
アイスクリームを浮かべる前に、プレーンの状態で飲んでみました。

「うわっ! ウナの味だよ、ウナコーワの味!」

と、第一声!

「だれだよ! コーラにウナコーワ入れたのは!」

と、第二声!

でも、Dr.Pepperよりは飲めるかも?(^^;

さて、ここで、アイスクリームを浮かべて、
勿体ないので自家製バターもちょっと浮かべて、再度挑戦…

ま、「コーラフロート」みたいなもんやね(^^;

ちょっと多めにゴクゴクとやりますってぇと…
先ほどの第一声が間違っていた事に気がつきます!

「うわっ! ウナは間違い! メンソレータムの味だよ、メンソレータムの味!!」


「誰だよ、コーラフロートにメンソレータム入れたの!」


更に、浮かべたバターを舐めると、
まんま普通のバターをそのまま食べた感覚… (T_T)ウゲゲ…失敗でした(^^;


と言うわけで、「root Beer」を飲みたくなったら、
コーラを買ってきて、ウナを数滴落とすか、
メンソレータムをちょっと混ぜ込むかすると、
お手軽にお楽しみいただけるしょう!(^^)

って、ほんとにやらないでよぉ(^^;

なんか先日「A&W」って地元じゃツウっぽい読み方があるって
どこかのBlogで読んだんだけど、
どこだったか忘れちゃって、探せませんでした。(^^;
だれかおせぇ~~てぇ~~

でもって、「DAD’S」ってのはもっと癖があるとか…

まぁ、飲めなくはないですが、あえて飲もうと言う気には
なれないかもしれません(^^;

でも、一応チャレンジはしたからねぇ~~~!!(^^)v

あ!そうそう、この時できた「自家製バータ」ですが、
しっかりと、「えのきバター」にして使いました。(^^)ウハハハ…


たかが、炭酸飲料ひと缶でこれだけドンチャン騒ぎができりゃ、
思い残す事は、もうないよ… ママン…
[PR]
by kizz_army | 2005-07-22 08:43 | グルメ
<< 『 【Char】ライブ at ... 『大自然の中を彷徨うゴミども…』 >>