★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【知床】世界遺産登録記念! 【道東の旅】Part7』
『【知床】世界遺産登録記念! 【道東の旅】Part6』のつづき…


さて、「知床半島」に入ってきますってえと、まずはオープニングアクトとも言える
スポットに辿り着きます。

それが、「オシンコシンの滝」
a0018005_10503581.jpg
知床の事テレビでやってると、結構出てきたりしますね。
ってまぁ、行ったから目に止まるってのもあったりして…(^^;

落差がものすごい!とか言うわけではないんですが、姿がいいやね。
結構近くで見られますしね。

ま、観光スポットですから、お決まりのお土産やさんもありまして…
妙に目に付くのが…

「熊の肉」&「鹿の肉」& 「とどの肉」

ここのお土産やさんだけでなくどこにでもあるんですが、
この三種類の肉の「大和煮」の缶詰を売っておるんです。

ご存知かと思いますが、そういうの好きでねぇ~~(^^;
自分用お土産として、買ってきました。

更に! これもご存知かと思いますが、
「大和煮」なんてさぁ、なんの肉だってだいたい同じ味になっちゃうんだよね(^^;

若干の獣臭さがこれに助けられてなんとか食える状態になってる
ってな感じでしょうね。特に熊の肉は…(^^;


ここを後にしますと、今日の宿泊地であるウトロの街はすぐでございます。
しかし! 今日は先に羅臼まで行っちゃいましょう!!

宿の看板を横目に見ながら! 一気に「知床横断道路」に入っていきます。

この「知床横断道路」、ほんとに知床半島を横断する道路!
しかも、冬は通行止めになってしまう期間限定の道路!(^^)

「知床」の自然を堪能するにはここをとおらにゃはじまらんぜよ!
っていう道路なんですね。

なんせ、普通に走っていたって、こんな光景が広がっちゃう…
a0018005_10513368.jpg
なんだかあわてて逃げる雰囲気もなくさぁ、こいつらときたら…(--;
こんなんで急ブレーキかけて、後から車がきてたらねぇ?
こっちがあぶねぇっちゅうねん!(^^;



さて、こんな山道をひたすら登ると、辿り着くのが「知床峠」
「羅臼岳」を一望できる絵の様な風景が広がる所でございます。

a0018005_1293920.jpg

丁度、頂上付近は雪に彩られて、いい感じじゃありません?(^^)

ここを過ぎると今度は下りに入ります。
程なく羅臼の街に入ろうってな所に、本日のメインイベントのひとつ!

「熊の湯」があるんですねぇ~~

この「熊の湯」ですが、ほんとに天然の露天風呂!
宿とかなんとかの商業ベースとは全く関係なし!
入浴料無料!

普通の川沿いに、ポツンとある小さな温泉…

いいでしょ?(^^;
基本的には地元の人の憩いの場所…
管理とかも町でやっているらしくて、掃除なんかもボランティアの方が
やっているとか…

でもさぁ、こういうのこそ、露天風呂ってんだよね。
簡単な脱衣所と、簡素な囲い…たまりませんぜ!(^^)

最近はすっかり有名になっちゃって結構な人が押し寄せるらしいのですが、
ラッキーな事に、kizz_armyの他は二人ぐらいだったかな?

堪能した堪能した! (^^)v

そこで気が付いたのが、脱衣所にある「募金箱」…
一応維持費とかあるでしょうからねぇ~
これだけ楽しませてもらって、只ってのは逆にちょっと納得いきません(^^;
ちょいとばかり奮発させて頂きました(^^)
とにかく、ここはオススメ!

ホカホカ気分で、羅臼の街に着いたわけですが、目的は二つ!!

「ウニ丼」と、「ヒカリゴケ」でございます。(^^;

ところがねぇ~ ウニが時期的にはもう終わりの頃だったらしく…
目をつけていたお店でも「ない」とか言われちゃって(T_T)

結局、ウトロの街に帰ってから食べたのですが、イマイチでした…
悲しい…(^^;

さて、もうひとつの方、「ヒカリゴケ」
こういうの好きでさぁ~
だいたい、植物や動物が自分で光るっておかしくない?(^^;
不思議だよねぇ~
そんなんがあるんだから、別にウルトラマンが光線だしてもおかしくないやね。
うんうん…


実は、洞窟みたいな所に入っていくと、ぼんやりとこの「ヒカリゴケ」
光っているってな、情景を想像していたんですが、
全然違いました(^^;

ちょっと崖の壁面が奥まったような感じの所に、鉄の檻がはりめぐらされ、
その奥に、よぉ~~~~~く見ても、よぉわからん…ってな程度の
「ヒカリゴケ」がちょぼちょぼとあるだけなんですね。(^^;

夜になると違うのかなぁ?

確かに、光ってるっちゃぁ光ってるのかもしれませんが…(^^;

ちょっと思ってたのと違う…

って事で、

羅臼の街は「熊の湯」につきるな!

って感じっすかね(^^)
ウハハハハ… そんな事いったら怒られるかな…

つづく…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-07-15 12:11 | 旅行&レジャー情報
<< 『【知床】世界遺産登録記念! ... 『【知床】世界遺産登録記念! ... >>