★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【沖縄】に続いて、【モルディブ】 Part5』
でもって、
『【沖縄】に続いて、【モルディブ】 Part4』
の続き…

さて、翌日はちょっと肩慣らしって事で、
シュノーケリングなんぞで遊んでみました(^^)
なんといいますか、沖縄の海も綺麗なのですが、ちょっと景観が違うんですね。
住む魚の違いとかも影響してるんでしょうか?

シュノーケリングだけでも、大興奮ですよ!
しかし、これがいけなかった…かも?(^^;

慣れない海外旅行、強烈な紫外線…
その夜には、すっかり体調を崩してしまいました(^^;
なさけなぁ~~~い(;_;)

しかも、それまで雨が少なかったらしく、シャワーはなんだか卵の腐ったような臭いの
水しか出てこないしさぁ~。まさに! 「なきっつらに蜂」でございます。

海に浮かぶ小さな島…湧き水やら、川やらなんてありゃしません。
雨水を溜めて使うしかないんですね。
雨がふらなきゃ、そんな水のシャワーなんです。
それが高級リゾート化している島とは値段の差になっているって事なんでしょうかね。

そこは、結構ドイツ系の方が多い所らしくてですねぇ、日本人のすごす休日とは違う
いかにも「ヴァカンス」と言った感じの楽しみ方が見られたりしたのも
なんか新鮮でしたよ。

食事もおいしかったし、海辺にはビーチバーがあって、海を眺めながら一杯やれたり
ほんとにリゾートの雰囲気を味わえました。

でも、この頃のkizz_armyは全くお酒が飲めませんでして…(^^;
コーラばっかり…(^^;;; 注文するのも楽だしね。


夜には、フィッシングツアーなんてのも企画されてまして…
つってもねぇ、竿なんざありゃしません。
船にのって、ちょっと沖合いに出たら、デカイ針に無造作に餌をつけて
投げ込むだけ…(^^;
それだけで釣れちゃうんだからすごいよねぇ
でもって、釣れた分は夕飯時に網焼きにして食べられちゃうってな寸法!
いい感じです(^^)

さて、肝心のダイビングですが…
印象に残っているポイントをひとつ…

それは、「シャークポイント」
読んで字の如く、サメを見に行くってんですよ(@_@)

「えぇぇぇぇ???」じゃありません?(^^;
「だいじょうぶかよ!」ってなもんです。

「ドロップオフ」と呼ばれる海の崖沿いをゆっくりと潜行するわけですが、
そういう所って底が見えない位なんですよ。
なんちゅうか、「深海探査潜水艦」になった気分ですね(^^;

30m位まで潜った所で、ガイドの方が指差します。
もうねぇ、30mってぇと結構暗いんですよ。
その薄暗い中、目を凝らしますと…

結構遠くの方で、結構な大きさのサメの群れがグルグルと輪を描きながら
泳いでいるのが見えてきました。


「うわ! ほんとにサメだよ!」
「なるほど、遠くから眺めるって事なのね…」

とは言え、その薄暗さも相まってちょっと怖いちゅうねん!(^^;

「う~~む、中々貴重な体験だったかも?」って感じです。


その他のダイビングポイントもそりゃまぁ素晴らしかったのですが、
なんか、アタクシとしては、憧れていた南の島の雰囲気の方が
印象に残っています。

月光に照らされた浜、これでもか!って位の無数のヤドカリ、
ビーチバーから見た景色、、、

夢の様な数日間でした。(^^)

でもって、帰りも例の「ドーニー船」に乗ったわけですが、
今度は昼間!
「飛び魚」が凄いのよ!
飛び魚が飛んでいる高さと目線が同じくらいなんですね。
そんな近くで、飛び魚が飛んでいるのとほぼ並行に走る事なんて
ないじゃないですか!(^^;

ありゃすごいよ! ジャンプなんてもんじゃない!
ほんとに飛んでます。でもって、その数の凄さときたら…

その景色が脳裏に焼きついてるもんでねぇ、例の「飛び魚料理のお店」に行くと、
不思議な感覚がしたりするわけなんですね(^^)


でもって、最後の最後!
又もや、コロンボで乗り換えな訳ですが、いざ成田行きの飛行機に乗って、
滑走路を移動して、エンジンの出力を上げていざ離陸をしようとした瞬間、、、

「エンジントラブル」

だってよ!(--;

ほんとに、今まさに飛び立とうとしていた所なのよ?
「そのまま飛び立っていたら…」(^^;

一旦、飛行機を降ろされまして、点検が終わるまでの待ち状態ですよ!

いやぁ~~~、これには参りましたよ。
数時間の点検の後、なんとか無事日本に辿り着きました。

あれやこれや満載の旅となった次第でございます。


南の島… いいよね!(^^)
ってことで、次回は、あの憧れの島の話でもしましょうかね(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-07-08 09:56 | 旅行&レジャー情報
<< 『憧れの楽園 【タヒチ】』 『【沖縄】に続いて、【モルディ... >>