人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【KIZZ】裏ライブレポ 05/06/11 恵比寿 (本番編)』
この記事は続編です。

『【KIZZ】裏ライブレポ 05/06/11 恵比寿 (始まった編)』

『【KIZZ】裏ライブレポ 05/06/11 恵比寿 (リハ編)』
もご覧くださいませ。

『【KIZZ】裏ライブレポ 05/06/11 恵比寿 (本番編)』_a0018005_2248716.jpg


いやぁ~~~かなり時間が押しちゃいましたね(^^;
ひとバンド分位押していたんじゃないですかねぇ?

てなわけで!お待たせしました!

【KIZZ】行って見ましょう!(^^;


[1] Psycho Circus


本家【KISS】の「サイコサーカスツアー」でオープニングを
飾っていた曲ですね。

まさに、「Welcome to The Show」と言う気持ちを表すには最高の曲!

他にも候補はあったのですが、やっぱり最近の曲って事で
アレンジとかが結構リッチな感じなんですよね。この曲…
初期のファンの方は馴染みが薄い曲でもあるという弱点はあるものの、
やっぱり、オープニングには最高の曲でございます。


[2] Plaster Caster


初披露曲ですな(^^)
泥悶がかなり早い段階から、候補曲としてあげていたんですよこの曲…
メンバーも一気に賛同いたしまして、なんと2曲目に!
「アンプラグド」で一気に「おなじみ度」が上がったとは言え、
若干マイナーな感じが拭えないものの…

結構カッコいいんだよね(^^)
生で聞いたことないだけに、なんだかすごく新鮮な感じで
リハの時からなかなか楽しめる曲でありました。
そんな雰囲気が伝わりましたでしょうか?(^^;


[3] Hotter Than Hell


ミディアムテンポで、一気にノリノリで盛り上がる曲とは
言いがたいのですが、カッコいい曲ですよねぇ~~
でもって、タイトルがいいっすよね(^^)
みんなが熱くなるのには持って来いの曲です。
当然、次の曲の導入につながりますしね(^^)v


[4] Firehouse


「アライブ」と同じ構成です。(^^)
「Hotter Than Hell」から「Firehouse」へとなだれ込みます。
MCで盛り上がりたい所でもありますが、
あえて… あ・え・て、今回は「アライブ」にこだわってみました。


[5] Christine Sixteen


以前に一度やっている曲…
その時はスペシャルバージョンだったんですよねぇ~~(^^;
でもまぁ、今回は「LoveGunツアー」あたりを忠実に再現…
「アライブ2」に収録されている割にはリユニオン後もそんなに
演奏されない曲ではなかったでしたっけ?(^^;


[6] Save Your Love ~ Ace Guiter Solo


いやぁ~予告編の記事でも言ってますが、この曲のCD聞いてると
ほんと「宇宙人」が歌ってるように錯覚しちゃうんですよねぇ~
それ位ぴったりの曲ではないでしょうか?
タイバンのあるバンド方は、エースの曲でも特にこの曲が好きだと
言う方がいらっしゃいまして、
喜んでいただけてこちらもうれしかったですねぇ~(^^)


[7] Blood ~ I Was Made For Lovin' You


血吐きから意表をついて一気に「ラヴィンユー」のイントロに
なだれ込む予定だったのですが…
「宇宙人」の弦が切れちゃいましたね(^^;
不思議ですよね。弦も新しくしてる筈なんですがねぇ~~

しかし、復旧早かったねぇ~
エフェクターボードに予備の弦が用意してあるところなんざ、
内輪ですが、流石だね!(^^;

今やらなくて、いつやるんだ!ってな感じで、イチオシで
候補曲に上げたんですが、「なんで今までやらなかったんだろうね?」
なんて話にもなりまして…

個人的には、ライブバージョンだと、スタジオバージョンより
ちょっとチープな感じになっちゃうじゃないですか?
だから、敬遠していた部分もあるんですね。(^^;
ライブバンドの【KISS】としては本来ああ言ったアルバム作りは
自分の首を絞めることになっちゃうんですけどね。

更に! ライブだとポールはオクターブ上で歌うんですよねぇ~
これも意見が割れるところでして、スタジオ盤を聞きなれている人は
きっと、そのまま、ライブ版を聞きなれている方はオクターブ上
を期待されるんじゃないですかね?(^^;

結局、ライブで聞こえ易いのは「上」だろう?って事で「上」に決定!
みなさんはどちらがお好み?(^^;

ちょっと流れが途切れてしまいましたが、終盤一気に加速しますよぉ~♪


[8] Love Her All I Can


かなり前からやりたかった曲なんですよぉ~~
でもさ… 前回の【KISS】の来日で、先にやられちゃったからねぇ~~(^^;
しかも、その時ワタシ見ていないし(--;
実は結構人気のある曲ではないんでしょうか?
だって、ワタシも大好きだもぉ~~ん!
最初の所カッコいいよねぇ~~ 単純な曲なんだけどねぇ~~


[9] Shout It Out Loud


前回の「刈りジャム」出演時もラスト曲だったんですよ。
だから、ちょっと迷ったんですが、やっぱりラストにはなかなかぴったりの曲…
捨て難いって事で、今回もセットリスト入りを果たしてしまいました。


[アンコール] Detroit Rock City


やっぱり、この曲聞きたいですよね。
たぶん、ワタクシもあの状態で「何聞きたい?」と言われたら
この曲を揚げる可能性大です…(^^;
ったく、飽きない曲だねぇ~~(^^)




と言う、ちょっと変わったセットリストでしたが、
いかがでございましたでしょうか?

『【KIZZ】裏ライブレポ 05/06/11 恵比寿 (本番編)』_a0018005_22494750.jpg


事前に出していたヒントですが…
すんません、簡単すぎましたね(^^;
「Q」は数字の「9」でした。
アルバムの9曲目に入っている曲が3曲もあったんですね。
不思議な事に…(^^;


で、これは全体的に言える事なんですが、
今回の会場だった「Guilty」さん…
照明がすばらしいですね。いや、機器じゃなくて、センスが…
非常に曲にマッチした、効果の高い照明の使い方をされているのが
とぉ~~~っても、目に付きました。

だからまぁ、バンドがステージ映えすることすること…
更に、事前にお願いしておいた【KIZZ】のVoのSE
どんぴしゃ! ばっちり! 満足度100%!!

スタッフさんの動きもいいしねぇ~~
さすがにプロユースの老舗ライブハウスです。
とても気持ちよくライブができました。
ありがとうございました。


タイバンの皆様…
あなた達すごすぎますよ!
身近にあんなすごい演奏聞かせていただけて、感激でした。
単なる練習の賜物なんでしょうか? 才能の問題?(^^;
お話できて楽しかったです。


でもって、なんと言っても、ご来場いただきました皆様!!
ほんとにほんとにありがとうございました。m(__)m
遠路お越しいただいた方もいらっしゃいまして、
感謝感激でございますよ!少しでもお楽しみいただけたのなら幸いでございます。


前回の川崎でもそうでしたが、こう言ったイベントに参加させて
もらえて、ほんとうにありがたいと思っております。
誘っていただいた悪Pさんありがとう!(^^)

って事で、またまた皆さんにお会いできる日を楽しみに、
普通の日々を送る事にいたしますかね…(^^)



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-06-13 11:55 | KIZZ ライブレビュー
<< 『【KIZZ】へのオファー』 『【KIZZ】裏ライブレポ 0... >>