人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『鎌倉』
えっと、週を跨ぐのもなんなんで、一気にやっちゃいますか!(^^;

昨日の「生シラス丼」…
本日一本目の記事の
「江ノ島」

さっ! 江ノ島と来たら江ノ電!
江ノ電と来たら、やっぱり鎌倉までいっちゃいましょうか!(^^)v

さぁさぁさぁ、「いざ鎌倉!」ですよぉ~~!!

とまぁ、お気楽極楽だったわけですが、状況は一変しました(ーー;

いや、びっくりです!
通勤ラッシュと見まごう大混雑なんですよ。江ノ電が…

江ノ島の駅からどんどん人が増えまして、途中の駅では
もう、乗るのも降りるのも大変!ってか、ほぼ不可能…(T_T)

しかも、小さい子供とかも多いわけでしょぉ?よわったもんですな(--;
鎌倉まで20分以上あるわけでして、いやはやほんと思わぬ
苦行を強いられることになっちゃいました(^^;

更に!やっと辿り着いた鎌倉の駅では、な、な、な、なんと
入場制限かかっちゃってます。 オイオイオイ!
切符買うのでさえ制限かかってるんですよぉ(@_@)

更に、駅構内に入れる人数はきちっと制限されて…
はぁ~~逆方向からで助かりました。
休日の江ノ電っていつもあんなんなんですか?(^^;

さて、鎌倉と言えば大仏となるわけですが、
大仏だけはちと離れた場所にあるんですよねぇ~
なもんで、今回はあきらめて、鶴岡八幡宮~北鎌倉の駅を
目指すコースで行ってみましょうか!

なんだかんだ言ってもこのあたりは鎌倉幕府があったわけでして、
その辺、縁のお寺やら史跡やらが目白押しなんですね。

幸いな事に、某国営放送でやっていた「北条時宗」なんていう
大河ドラマも少々鑑賞させていただいたので、
知ってる名前もチラホラと出てきて、
「なるほどぉ~~!!」
なんて事もしばしば…なかなか楽しませてくれます。(^^)/

しかし、これが学校で習っただけとか、本を読んだだけとかだと、
ーそりゃまぁ、ちゃんと勉強した人は知識としてあるんでしょうがー
ビジュアルが付くとやっぱり違いますよねぇ?

その「北条時宗」のおかげで、場面場面や、役者の顔、
イデタチなんかが直接イメージできるわけです。
やっぱり判りやすいと言うかなんというか…(^^)
TVってすごいよね(^^;

さて、鶴岡八幡宮に至る参道はすごい賑わいです!
八幡宮へも二度ほど来た事あったのですが、
この参道を通るのは初めて!

浅草寺の仲見世に代表されるように、こういう所は面白いですな(^^)
なにを買うわけじゃないんですが、作りたてのお菓子やら饅頭やら
うまそうでたまりませんがな! 結局そっちかよ!(^^;

残念ながら八幡宮は、一部工事やってまして全部を見られなかったんですよねぇ~
(もう終わってるんじゃないですかね?)
なもので、ちょっとリスと戯れただけで参拝終了(^^;
(人間になれたリスがいるんですよ)

でもね、鎌倉…ここからの方がおもしろかった!

ここから北鎌倉を目指すわけですが、有名な寺院が点在してるわけですよ。

あじさい寺として有名な「明月院」
かけこみ寺として有名な「東慶寺」
等々…

で、このお寺さんを回るコースが軽い山道コースでして、気持ちいいことこの上なし!

季節にもよると思いますが、まぁ今あたりは最高でしょう!
だから、書いてるってのもあるんですね(^^)

更に、たまに見る仏像はなかなか新鮮でしてねぇ、
大仏とまではいかないまでも、それなりの大きさの仏像が結構あるわけですよ。

目がいいですな!

ま、月並みな言い方ですが「心が洗われる」というか…
精神的にも異空間を味わえる感覚がなんともいえなくいいです。

更に、kizz_army、なぜか日本庭園なんてのも好きでしてねぇ…(^^;
いい感じの気分を更に煽ってくれますよ♪ ったくぅ~~♪

ま、小学生や中学生の修学旅行でこういう仏像とか見たって
どうってことないわけですが、なんだかんだ齢をかさねますってぇと、
こういうのが味わい深くなるんですから、不思議なもんですな(^^;

で、ここでちょっとしたミニ情報
北鎌倉の駅の手前になるんですが、
「あぶらとり紙 鎌倉四葩(よひら)」
ってお店がありまして。
字のごとく!あぶらとり紙専門店なんですねぇ~

なんかいかにもかまくらぁ~~ってアイテムじゃありませんこと?(^^;
おみやげなんかにもいいかもしれませんよぉ~~

でもって、もうひとつ見逃せないのが、
お寺と同じに点在する「甘味処」や「茶庵」のお店!
これが又いい感じなのよ。

さすがに、昼間うまいものたらふく食べちゃったので、
入ることはしなかったのですが、次回はチャレンジしたいものです…

あじさい見るなら一番いい時期じゃないの?
あぁ~~~、やっぱり今月いきてぇ~~~!!

「鎌倉散策」…たのしゅうおまっせ!

って事で、お出かけの参考にでもなれば…(^^)


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-06-03 09:37 | 旅行&レジャー情報
<< 『 超速弾きロボ”マルム~ステ... 『江ノ島』 >>