★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『江ノ島』
さてさて、昨日の「生シラス丼」からの続き…
もちょっと「江ノ島」のお話ね(^^)

いやぁ~江ノ島もなかなかおもしろいですなぁ~
なんていうか、ちょっとした探検気分が味わえると言うか…

江ノ島に渡る橋があるじゃないですか?
ま、知ってる方は知ってると思いますが、
あの橋の途中から渡し舟が出てるんですよねぇ~
ま、いい商売ですわな(^^; ウハハハ…

でもって、この船に乗ったが最後!
そこはかとなく「ジャングルクルーズ」を髣髴(ほうふつ)とさせてくれましてですねぇ、
微妙に探検気分を盛り上げてくれたりするわけですよ!(^^)/

この渡し舟、島の裏側に一気に連れて行ってくれちゃうんですよ。

普通にメインの参道から江ノ島に上り始めると、
頂上についたあたりで、丁度疲れもいい感じになって、
そこから引き返して終わりってのがパターンじゃないかと
勝手に思っているわけですが、この船に乗ると強制的に
江ノ島フルコースが味わえるって趣向なわけだぁ~~(^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りにこの船を利用するって言う手もあります。
島から船を利用する方は比較的少ないので待ち時間もないし
コースを決めているのならそっちの方がいいかもぉ~
でも、やっぱり「いまから島探検に行くぞ!!」って気分を盛り上げるには
行きに乗るがいいでしょう!!(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにしろ、島の船着場から歩き始めたら、もうメインの参道まで
辿りつかにゃ帰れないわけですからねぇ~

その島側の船着場のあたりは岩場になってまして、
釣りを楽しむ人で賑わうスポットなんですねぇ。

なにが釣れてるのかなぁ~なんて、バケツを覗き込むのも楽しいし、
ひとのよさそうなおじちゃんに話しかけるのも又一興かもしれません…(^^)

って、おいおい、なんだか旅行雑誌風な語り口調になってきちまったい!

岩と岩の間に砕け散る波…
潮溜まりに群れる小魚…
はしゃぎまわる家族連れ…

そして、うまそうな蟹… ジュルジュルジュル…

いやぁ~岩場っていいもんですね(^^)ガハハ…

そんな岩場を満喫していると、「岩屋入り口」なるものを発見!

「なんだそれ?聞いたことないぞぉ??」って事で、

磯だけに、イソイソと探検に…(^^) えっと、ごめんなさい(^^;

ま、詳しくはこんなHP
を参照して頂くとして…

「げぇ~~江ノ島ってこんなんがあったん?しらんかったぁ~~!!」
って、とこでした。その「岩屋」…(^^;

こりゃまぁ、一見の価値ありでしょぉ!
ちょっと子供騙し的な部分もありましたが、ま、ご愛嬌って事で…(^^;

昔の人ってのはなんていうか、自然に対していろんな事を考えてるわけでして、
ここでもそんな思想やら思考が垣間見る事ができて楽しいもんですな(^^)v

岩屋探検も終わり、いざ表参道を目指します。

崖のような階段を上ったり下りたり、
途中「恋人の丘」なんていう軟弱なデートスポットも通り過ぎ、
(でもここ結構眺めがよいよぉ~~)
頂上付近に辿り着いたわけです。

でも、なんか違和感が…

「あんなもんあったけぇ?」

って建造物が目に入ってきました。

「江ノ島大展望台」

ちょうど出来たばかりの時にぶち当たったんですね(^^;
ニュースとかでやってましたぁ?

なんだか、バベルの塔を髣髴とさせるすげぇ建物ですが、
こんなもんが出来てたなんて、きいてねぇよぉ~~
しかも笑っちゃうのが、入場まで「二時間待ち」

おいおいおいおい!!

今時、例のネズ公が支配する魔法の国の乗り物でさえ、
そこまでは待たないんじゃないのぉ?(^^;

さらに、その展望台への道を容易にするために、
「有料エスカレーター」なるものも出現!
江ノ島も一大観光ランドになってきたのね。

お父さん、お疲れさまぁ~~大変ねぇ~(^^;

ま、そうは言ってもね。景色はいいし、うまいものはあるし、
植物園なんかもあって…
さらに展望台でしょぉ?
岩場でしょう?
岩屋でしょう?
連絡船でしょぉ?
猫いっぱいでしょぉ?

実はかなりあそべる優良スポットかもしれませぬ。

どうです?ひさびさ江ノ島にいきたくなりましたぁ?(^^;

昨日の「生シラス丼」でかなりの人が行きたくなったみたいですけどっ!(^^)

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-06-03 09:19 | 旅行&レジャー情報
<< 『鎌倉』 『恵みを喰らふ! Vol.5(... >>