★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ! Vol.5(生シラス at 江ノ島)』
さて、久々の『恵みを喰らふ!』ですが、過去記事の編集版です。
「Vol.5」ねっ!
最新だと「Vol20」位まで行ってるんだよね。

掲示板でやっていたころのヤツさ…
いや、実は今月、できれば行きたいと思っている所があるのです。
それは、「江ノ島」~「鎌倉」コ~~~~ス!

今いい時期なんだよねぇ~~♪
アジサイの状態はどんななんでしょうねぇ?

「ミナゾウ君@新江ノ島水族館」にも会いたいよねぇ~~(^^)


さて、「江ノ島」!
初めて行ったのはなんと、小学校の修学旅行!!
おぉ~~!!思い出す景色がセピア色ですわ!ギヒヒヒ…(^^)

修学旅行が「江ノ島」って位だから、お里が知れますな。(^^;
だいたいねぇ~、島ってんだから島だと思うじゃないですか!

今考えると修学旅行なんだから、事前になんらかの勉強もして
いそうな気もしないではないんですが、
とにかく、数十年経った今でもはっきり覚えている「江ノ島」の感想…

「島じゃねぇじゃねぇかよっ!!!」

いや、てっきり船で渡るものかと・・・(^^;ウハハハ…

いつ船に乗り換えるのか?と思っていたのもつかの間…
「着きましたぁ~~」の声…

「え”っ?いつ海わたりましたっけ?」

「がっかりくりくり、くりっくり!」でしたね。(--;

どうせ、夜だって遅くまでゴソゴソやっていて、
バスの中では寝てるパターンですからね。
途中の景色なんか目に入ってやいません(^^;

ま、そんな昔の事はどうでもいいのですが、
たまには、湘南、江ノ島コースもいいものです(^^)

ま、地元が近い方、サーファー(?)の方には別に珍しくも
なんともないでしょうが、都心からも外れた地域にに住んでますってぇと、
なんやかんやと、やっぱり海となると新鮮なもんですよん♪

そこでご紹介したいのが「生シラス丼」
江ノ島にあるほとんどのお店が「しらす丼」やら「生シラス丼」
をメニューに加えているのですが、
kizz_armyが選んだのは
「とびっちょ」と言うお店。

偶然見つけたのですが、実はこのお店かなりの有名店!
雑誌や、テレビでよく紹介されてるらしいです。

さすが有名店らしく、結構な待ち行列だったんですよねぇ~
入り口にあるリストに名前を書いて、しばしの待ち時間…
一階と二階、更に外にもテーブルがあり、
一階ではお土産のお店もやっています。
料理はしらすを使った丼物がメイン!

いやぁ~サンプルみてるだけでうまそう!うまそう!!
(メニューは上のHPからでも見てねぇ~)

結構席数もありそうなんですが、どうやら待ち時間は
1時間近いようです(--;

がっ! ががっ!

この待ち時間を有効に使えちゃうのがなんとも又
うれしい所でして…ん?これって、もしかして裏技かな?
「伊東家」に出す? 出す?(^^;

上にも書きましたが、一階はお土産も売っていまして、
お土産って言ったって、「こけし」やら「耳かき」やら
「つまんないキーホルダー」やら、
「さかさまにすると、金銀の粉が人魚に降りかかったりする置物」
やらじゃないんです。

「生シラス」やら「釜揚げシラス」やら「自家製海苔の佃煮」やら
垂涎のアイテムが並んでるわけですわ!

さらに、ここは江ノ島の入り口でして、
ちょちと脇に目をやりますれば、他にもお店やさんがいっぱい!
缶ビールやら、生ビールをこれみよがしに販売してるわけさぁ~~♪

そしたら、わかりますよねぇ?(^^)
そう、缶ビールでもいい… 生ビールでもいい…
お好きな飲み物買ってくださいな…

でもって、「生シラス」でもいい、ちょっと先の店の
「さざえのつぼ焼き」でもいい…
お好きなオードブル… あえて、(オードブルといいますが(^^;)
買ってくださいな…

待ち時間なのに、この贅沢!!
ちょいとしたコース料理にもなりかねないわけですよ!
至高のひと時ですな(^^)

海も見えるしさぁ~~
江ノ島の景観もいいしさぁ~~

でもって、後はメインの「生シラス丼」を待つだけなんだものぉ~~

極楽極楽(^^)v

でこの「とびっちょ」さんですが、最近改装したのかなぁ?
かなり綺麗なお店です、お寿司屋さんを思わせるカウンター席と
テーブル席があります。さらに、有名店にありがちな「驕(おご)った感じ」
がありません、とにかく働いてる方が楽しそう!フレンドリーです!

はっきりいってオススメですな!

しかも、生シラス…うまいんだ!

毎度お決まりですが… 「生はいい!(^^)」

釜揚げにはない、トロトロ感…甘み…
うひょぉ~~たまりません!!
飯といっしょに、かっ込んでくださいな(^O^)

あ!あ!今思い出した!!

「岩海苔の味噌汁」
これが又うまかったぁ~~絶品でした(^^)

なんだかしらんが、自分で編集しながら、
めちゃめちゃ食いたくなってしまったよぉ~~(T_T)

これも自業自得になるのかいな(--;

今月行きたいなぁ~~でも、他にもいっぱい行かないと行けないところが
あったりして… いけるかなぁ~~いけそうもないなぁ~~(;_;)


※この記事には、続編があります。
『 鎌倉紫陽花紀行 2009【 生シラス丼「とびっちょ」2回目 編 】 』
[PR]
by kizz_army | 2005-06-02 10:37 | 恵を喰らふ!
<< 『江ノ島』 『謎のピアノマンの正体を探れ!』 >>