人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『葛西臨海水族園 (後編)』
この記事には「前編」があります。
未読の方はそちらから…(^^)


すっかり満足したkizz_army…

楽しい「水族館巡り」も、もう終わりかと思うとすっかり
足取りも遅くなり、うつむき加減…
トボトボと出口に向かいますと、
「シーウィンド」なるレストランが待ち受けてます!

酷いんだよねぇ~~
なんかさぁ~~「カレーフェア」とか言っちゃって!
「辛口チキンカレー」「夏野菜カレー」「キーマカレー」の3品の写真入の
のぼりかなんか立てちゃってさぁ~
中からは、そのカレーのスパイシーな匂いが、ガンガンに漂ってくるわけぇ
なんか「中村屋」とのコラボレーションらしくてさぁ、
味も悪そうじゃないわけですよっ!

だめです!!我慢できまっしぇ~~~ん!!(--;

そそくさと、セルフサービスの列に並んでしまいました(^^;

でもって、「野菜カレー」を注文!
目の前で、一人前ずつにパックされたレトルトカレーを開けてくれます(^^;

ま、そりゃそうだろうけどさぁ~ちょっとがっかりだな…(--;
せめて、業務用のでかい缶詰で供給されたモノをを保温鍋で温めて、
そこから、掬(すく)って出す位はして欲しかった…(^^;

さて、お味のほうですが…
「まんまレトルトカレーの味」…

がっくぅ~~~~ん… つられた私が馬鹿でした(^^;
これで、450円とか500円までだったらまだ許せる!!

700円は高すぎるって!!

ま、「こりゃ食えん!」って程じゃないけど、なんでレトルトのカレーって
あの独特の同じ味がするんでしょ? 不思議ぃ~~~~!!

ま、でも、とっても食べたかったし、おなかもすいていたので、
内容の割には満足度は高かったと言う、矛盾を感じながら…
駅のほうへ向かいます…

とすると、矢印は「淡水生物館」なるものへ誘っておるようです。
しかし、ここいいですねぇ~
「水族館」は単なる公園の一部! 「葛西臨海公園」って位ですから、
「公園」なんですよね(^^)

ピクニック広場はあるし、海は見えるし、小川は流れてるし、
草木、草花はたくさん…

カレーなんぞ食わないで、王道はやっぱ弁当かな…(^^;

でもって、悔しいことに、結構自転車で来てる人多いんですよねぇ~
ベイサイドに住んで! 休日は「葛西臨海公園」に自転車でフラッと遊びに来て!

うらやましいですなぁ~~~(--; キィ~~~~~~~ッ!!(^^;

そんなこんなで辿り着いたのが、「淡水生物館」…

「池編」と「渓流編」に別れてますが…


「ここ、いいいっ!!!!!!」

なんか本館よりいいんじゃないのぉ?(^^;
なんつったって、「本館」の水槽の景色っていくらそれらしく作っても
どうしても「作り物」の感じが否めません…

しかし、この「淡水生物館」は、自然の池の中をそのまま覗いている様な感じ!!

『葛西臨海水族園 (後編)』_a0018005_11312264.jpg

これはたまらん!!

こう言うのって、ほんと冒険心みたいなのをくすぐられるんだよねぇ~~(^^)

中にいるものは大したもんじゃないのよ(^^;
フナとかメダカとかコイとか…でも、そんなことよりこの自然な感じ…
池に入って覗いてる感じ…

こりゃいいよねぇ~~(^^)v

明らかに、ちょっとだけ目の輝きが違うのが、目の前のアクリル水槽に
映り込んで自分でもわかってしまいましたとさ…(^^;

思わぬ、おまけと言うか、アンコールと言うか、追加公演と言うか…

楽しませていただきました。

確か「上野動物園」の出口近くにも、鳥系の同じ様な独立した
施設があったような…こういう自然な感じで見られるってのはいいよね。

そのあたりを「ズーラシア」は結構気を使ってるらしいので、
kizz_armyは「ズーラシア好き」なのかもしれません…(^^;


と言うわけで、まだ行った事ない方、行ったけど随分前だなって方
連休中いかがでございますか?(^^;

あ、でも、もちょっとHPを充実させて欲しいですねぇ~~
帰ってきてからも、見てきた魚たちの事を勉強できるようなさ…
他の都営の動物園とかにもそれは望みます!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-04-30 11:29 | 旅行&レジャー情報
<< 『蓼科アミューズメント水族館』 『葛西臨海水族園 (前編)』 >>