人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『Digital Versatile Disk』
さて、本日は二本目の記事… 一本目はこちら=>『怪獣キャラのノスタルジック』


あぁ~~~よかった!!
なんだか、「次世代DVD規格」が統一される方向へ行くらしいじゃないですか!!


ほんとひと安心だよ!!

やっと、メーカーさんも自分達のアドバンテージやら利益やらより
ユーザーの事を考えてくれるようになったのね(^^)v

以前もどこかに書いたけど、8mmビデオには痛い目に会いましたからね(^^;
いや、ベータに思い入れのある方は、もっと悲惨な思いをしたかもしれません。

確かに微妙に用途は違うかもしれませんが、
DVDだってさぁ~何種類もあるでしょぉ?
ややこしいったらありゃしない!!(^^;

ぜひぜひ、両方の規格のいいとこどりで、
ユーザーに優しい、かつ強力なパワーの次世代DVDにして欲しいものです。

なんて言っても、また買い換えないといけないってのは
いつでも付いて回るのよね(--;

そして…
そして…

又、いままで録り溜めたDVDをダビングしなおす…
この作業からは一生逃れられないのかしら…(--;
はぁ~~あ…

って事で、この件に関連した記事を1年以上前に書いていたので、
それの転載記事って事で…(^^;

その頃はこんな事おもっていたのねぇ~~

「Digital Versatile Disk」
             kizz_army@マネージャ 2003/12/22 16:26

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「 Digital Versatile Diskっ」てなに?
ってまぁ、みなさんご存知かもしれませんが
「DVD」の事ですね。
しかし、Versatileなんて単語は他でも
見る事ないですもんねぇ?
覚えられませんわ・・・
ってか覚える必要もないんですが(^^;

DVD再生機の価格も下がり、PS2での
再生も出来るとあって、いつの間にかかなり
普及してきましたよねぇ~

おかげで、TUTAYAなんかでは
DVDのコーナーがどんどん幅を利かせ、
今までのビデオの棚をどんどん侵食してしまってます。


普通のビデオコーナーなんかで、映画を探してたら
そりゃもう、肩身が狭いのなんのって・・・(^^;
まるで悪いことでもしてるかの様ですよ。

「あいつ、まだビデオテープの方なんか探してやがるぜ・・・」

なんて、囁かれている様で・・・


「えぇえぇ、DVDプレーヤーなんかありませんよ。」
「わるぅございました。ちまちまとビデオコーナーを探させていただきます(--;」


単なるひがみですな・・(^^;

でも、見たいタイトルが決まっている場合はいいのですが、
そうではなく、なんとなくレンタル屋にいって、
なんかよさそうなのないかなぁ~~などと探す場合は
DVDでは辛いですね。ケースが小さい、字が小さい!
一覧性にかけるとでも言いましょうか?
お店としては場所もとらないしいい事ずくめなんでしょうが・・・

さて、そんな悔しい思いをしたkizz_armyは夏前に
DVD買っちゃいました(^^;
しかも、どうせならって事でHD(ハードディスク)に
録画できるヤツ・・・ムフフフ・・(^^)

いやぁ~便利ですな。
とにかく、巻き戻さなくていいってのと、録画したタイトルを
一覧表示できるってのがいいです。
テープには戻れません。
カセットテープからMDに移行したときも同じこと思いましたが(^^;

DVDもメディアの種類がいろいろあってわかりにくいし、
買った当時は松下派と東芝派にわかれてネット上でも
論争みたいになっていたりで選択が難しかったのですが、
わたしは東芝にしました。

藤原紀香がCMしてるやつですね。
今はもう、3世代位新しいやつがでちゃってますけど、
あまり、CMでも強調していない便利な機能があって
これが東芝を買う動機にもなったんです・・・

なんとですねぇ、メールで録画予約ができるんですよ(^^)
決まったフォーマットのメールを送ると予約ができてしまう・・
これは便利だと思いませんか?

だけど、ネットの常時接続の環境が整った上で、
いろいろと設定もしないといけないし、
買ったからすぐ使える機能ってわけじゃないので、
大々的に宣伝もしてないと思うんですよねぇ~

でも、ちょっと近未来的・・・(^^;

ここの所の旬はソニーのPSXですね。
PS2のゲームまで出来てしまうらしいじゃないですか!

DVD再生機の購入を考えてる方は、
録画もできる、さらにHD付っていうのも
選択肢の中に加えてみてはいかがでしょう?

結構遊べますよ(^^)

でもなぁ~DVDでさえ企画の統一が出来てないのに、
既に次世代のメディア戦争が起き始めているとか・・・
便利になるのはいいけど、頻繁に互換性のないメディアに
なっちゃうのはほんと困る・・・
昔撮ったビデオの再生用に絶対ビデオデッキは必要だしなぁ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と言うわけで、この頃の心配は徒労に終わったわけです…

しかし!!!

ここで大問題!!!

既に新規格のDVDにお金を使った企業!!個人!!
穏やかじゃいられませんよねぇ?(^^;

俺だったら、怒り狂ってるわ!!
もう、前例がある事なんですからね。
今後は同じ様な問題が起きたときは、最初からこういう対処を
していただきたいものですな(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-04-21 11:47
<< 『オリジナリティの限界 (ディ... 『怪獣キャラのノスタルジック』 >>