★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ! Vol21【日本の食文化の危機!!山菜のてんぷら】』
えっと、今日はマジで「恵みを喰らふ!」です(^^;

「本気」と書かずに、「真剣」と書いて「マジ」と読んでください。(^^)


前回の「トコジョズイキ」も美味かったんですが(^^;、

先日から、私kizz_army…

「おぉ~~い、おっかぁ!!」
「おら、山菜のてんぷらが食いてぇ」

と、急に常田富士夫さんの声が頭の中をグルグルと回り始めました。

すると、市原悦子さんの声で…

「おまえさんたら、急になにゆうだ…」
「だども、山菜のてんぷら… おらも食いてえぞな~」

なんていうセリフまで聞こえる始末…

こりゃ、食べに行かなきゃなりませんなぁ~~

ってわけで、うまそうな天ぷらやでも探してみますか…
と、相成りました(^^)v

いや、一軒、目をつけていたところがあるんですがね。
ちょっと場所的な問題もありまして、ここは断念!!

もちょっと行きやすい場所で「天ぷらや」を探します。

所がっ!
今、「天ぷらや」って、めちゃめちゃ少ないんですね。(--;

いや、いわゆるチェーンの名の知れたところは、
デパートやら、専門店街のテナントとして結構見つける事は出来るんですが…

なんかさぁ、こじんまりした、こだわりのオヤジがやっていそうな…
そんなお店の方がうまそうじゃありませんか?(^^;

あんまり数がないんですよ!そういうお店…
そりゃ、銀座とかの方へ行けばねぇ~多少は違ってくるんでしょうが…
お値段も違ってくるじゃないですか(^^;

こりゃ、日本の食文化の危機ですぜ!だんな!

「sushi、Tenpra~、Geisha~Girl」

とか言ってる場合じゃないよ!!
お寿司屋さんだとさぁ、
「あれ、こんな所にもあったんだ…」
って感じでたくさんあるじゃないですかぁ?

まぁねぇ、「天ぷら」だったら家で出来るって向きも多い事かと思いますが、
やっぱり、大量のごま油やら、こだわりの食材やら、旬の食材やら…
揚げたてを食べられるやら…
お店にはお店の魅力ってものもあるわけじゃないですか!(^^;

なんて、そんなに頻繁に天ぷらやさんになんか行かない
アチキシがそんな事言っても、説得力ないやね(^^;
ま、お店の数が少ないってのも、そういう事なんだろうな…と…


さて、そこで閃いたのが!!
「旬菜 とびうお」です。
そう、『恵みを喰らふ!Vol18【とびうお】』 で紹介した例のお店ですがな!

ここのマスター…和食系全般で、きちんとした仕事してくれますからねぇ~
上記の記事でも紹介した「牡蠣の天ぷら」に代表されるように天ぷらだってうまいんです!

早速電話する事にしました。(^^)v

「今の時期だったら、山菜の天ぷらっていけますかねぇ?」と…

正直言うと、当然そんな事聞かなくても今時メニューに絶対あるはずなんですが、
念のため聞いちゃいました(^^;

で、「ちょっと山菜の天ぷらを多めに食べたい」と伝えて
席を予約しちゃったんですね(^^;

当然普段からはずれがないんでこのお店に行くわけですが、
今回は、その中でもかなり「当たり」って感じ…

最初から最後まで、「うんまぁ~~~~!!」の連続でしたのよん♪
くぅ~~っっっ…今思い出しても…ジュルジュルジュル…グヘヘヘヘ…

5、6品出してくれたのですが、ぜぇ~~んぶ美味かった(^^)

当然、最後にはメインの「山菜の天ぷら」だったわけですが、

「ふきのとう」の苦味…これぞ、大人の味よねぇ~~~(^^)

「たけのこ」もいいよぉ~~

みぃ~~んな、うまかったぁ~~~!!

さ!今丁度時期ですよぉ~~~せっかくですから、「山菜の天ぷら」いかがですか?
もちろん、家でやってもおいしいとは思いますけどね(^^)


「山菜の天ぷら」お奨めです!!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-04-04 10:12 | 恵を喰らふ!
<< 『恵みを喰らふ! Vol22【... 『恵みを喰らふ!【トコジョズイキ】』 >>