人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『KIZZ ライブ 裏レポート 2005/02/26 [Serbian Night編]』
さっ!
とうとう、ライブの当日でございます(^^)

朝目覚めますってぇと、計画通りの好天!!
振り返りますれば…「KIZZ」のライブへ傘さして行った事って
ない様な気がするのですよ。

ふと、いつも星の子が言っている言葉が蘇ります…

「まろは、超絶晴れ男でおじゃるぅ~~~♪」

あながち、嘘じゃないかも…(^^;


案内通り川崎地下街「アゼリア36番出口」を出ますってぇと、
そこは、ちょうど「チッタ」へ向かう路地…
「ってことは、このちょっと先ってことねぇ~」
と、前方を見渡しますと、すぐに看板を発見!!(^^)

所が、エレベータの前に着きますってぇと、
すでに、「COCK’ROACHES」のみなさんが機材搬入中!!!!

一度エレベータを見送ります(^^;
次にやってきたエレベータは地下まで一度行って戻ってくると
今度は「K-ON」さんが機材と共に乗っておりまして、
VoのアライさんとOssieさんが笑顔で登場!!

又も、エレベーターを見送ります(^^;

次も乗れなかったら、泣くかも…(;_;)
と思ったkizz_armyは階段を駆け上がる事を選択いたしました(^^;

初めて足を踏み入れた「Serbian Night」ですが…

すばらしい!
いやぁ~~「Sanctuary」に初めて行った時も驚きましたが、
「Serbian Night」にも、びっくりびっくり!!

二度も続けて、新しいライブハウスでライブできるって幸せね♪

交通事情等でギリギリに到着したメンバーもおりまして、
ちょっとハラハラもしたんですが、なんとか定刻にリハーサル開始!!

「KIZZ」が最初だったので、ちょっとバタバタしている内に
終わっちゃったって感じだったのよねん(^^;

所が、次の「Secret Loser」さんのリハが始まりますってぇと…

「うわわわわ!! こりゃすげぇ~~」

演奏が確かな事が一番の起因なのですが、ホールの中央後方部分で
聞いていますと、「ライブじゃないみたい」なんですよ。

つまりですねぇ、CDを聞いているみたいな錯覚に陥ってしまったんですな。

そう!ご来場いただいた方はお気づきかと思いますが、このライブハウスったら
異常に音がいい!! 異常に音がいい! (敢えて二回言いますが…(^^;)

別角度からの意見としては「HR/HM向きじゃないよ!」と言うのも
聞かれたのですが、音質、バランス共ある一線を越えた一体感、プロっぽさ
みたいなものがありましてですねぇ、思わず聞き入っちゃうんですなぁ~
更に、耳に優しい感じさえする音なんですよね。

これを大筆頭に、この「Serbian Night」…魅力満載のライブハウスだったんです!

★「出来たばかりだからきれい」
昨年オープンしたばかり…なにからなにまでが、新品のピッカピッカ状態。
これは気持ちいいです!ビデオを見て気が付いたのですが、
なんとステージは、鏡の様に機材が写って見える程の輝きだったのです。

★「ステージが広い」
たぶん、お客さんのキャパでのランクから言ったら、
今まで見た中で一番広いステージかもしれません…
この幅の広さのステージは「KIZZ」の様に動き回るバンドには
「神の福音」の如き環境でございますな(^^)
奥行きも充分ありますしねぇ~すばらしいです。

★「天井が高い」
駅から近いという好立地にもかかわらず、なんと!
通常有り得ないと言っていい位の事なんですが、
地下ではなく、ビルの3階に位置していると言う事…
それも手伝ってか天井が高い!
余計、ステージが広く見えるんですね。
星の子がジャンプすると、照明に頭が当たりそうなライブハウスもありますが、
そんな心配まったく必要なし!

★「おしゃれ」
内装もなんかおしゃれじゃありませんでしたか?
「ライブハウス」というより「クラブ」や「ラウンジ」風の趣が…
さらに、BarコーナーとBarカウンター、ホール、PA卓の位置関係も
非常にうまく作られていましたしねぇ~

★「楽屋が広い」
「Sanctuary」の楽屋の広さにも驚愕したのですが、
それ以上に広いかもしれません…
ハンガー掛け用のバーがある扉のついた更衣室でさえ、2畳位の広さが
あったんじゃないですねぇ~隅にはベンチシート、
片側の壁は鏡が張り巡らされた、メイクコーナー…
中央には長テーブルが3列程…
いつもその荷物の多さに、タイバンの方に申し訳なく思っていた「KIZZ」の
メンバーも余裕で荷物を置けましたからねぇ~

と言うのも、なんとこの楽屋…ステージとは別の階にあるのです。
本番のステージに向かうメンバー…
楽器を抱えて、別の階の楽屋からエレベーターでステージの階へ…
エレベーターを降りる瞬間をOssieさんが撮影していると言う
なんだか、大きな勘違いをしそうなシチュエーションもあったんです(^^;

★「スタッフの対応」
「ハードだけじゃないくソフトも充実」と言ったすばらしい例ですね(^^;
スタッフさんの対応がすばらしいです!
都度々々かけてくれる言葉が全てこちらが気にしていたり、心配になったりする事…
「え?そんな事も考えてくれていたんですか?」
と思った事が、何度かありました。
非常に、ステージに立つ人間の側に立ってくれている心配りに泣けました(^^)

だって、楽屋や入り口脇のテーブルには、本番はじまる頃には
コップと、水のピッチャーが用意されていたんですよぉ?

入り口ドアには進行表が張り出され、
各バンドごとに用意された、ステージパスの申請書や諸々の書類…

アマチュアバンドには有り得ない厚待遇です(^^;

★「まだあるサービス」
さて、このビルですが、地下が普通の「音楽スタジオ」になっておりまして、
その上が「おにぎりCafe」
で、ステージパスを持っていると、
両方のお店とも割引になるって言うんだから驚きです!

「音楽スタジオ」の方はエレベーターにもそんな張り紙があったので
わかったのですが、「おにぎりCafe」の方は打ち上げの時に
得られた情報でした(^^;

★「最後に贅沢な要望…(^^;」
楽屋の鏡と反対の壁側に、棚があったら更に使いやすくなると思いました。
よくあるじゃないですか、スチール製の荷物置けるような棚…(^^;

ドラム台が欲しい!!!
あのステージでドラム台があったら、文句の付けようがないでしょ!

と言うことで、このライブハウス素晴らしいです!!
見に行く側にとっても、演奏する側にとっても、超オススメ!です(^^)


さ、もちろんこの後も「川崎の夜」は続きます…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-02-28 11:03 | KIZZ ライブレビュー
<< 『KIZZ ライブ 裏レポート... 『KISS Tribute B... >>