人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『電池のいらないラジオ ~科学と学習~』
今、テレビをなんとなく見てますってぇと、
聞き覚えのある曲と、一人の男が…

「キリン」の「体質水」ってな製品のCMなんですがね。
あのCMの男性ご存知ですか?
そう、「吉田照美」さんです。

ま、それなりにテレビにも出ていますし、見た事ないって方も少ないん
じゃないですかねぇ~~

しかし! ある一部の方とそうでない方ではきっと吉田さんをテレビで見た時の
感じ方ってかなり違うんじゃないかな?
なんて思ったりしちゃうんですよね。(^^;

それはなにかといいますと!

「ラジオを聴く人とそうでない人」

なんですな!

大沢悠里さん、
吉田照美さん、
小俣雅子さん、
毒蝮三太夫さん、
小沢正一さん

と聞いたら、思わずニンマリされる方も結構いるんじゃないっすかね(^^)

そう、上記の方々はラジオ放送では超メジャー!!
ラジオを聴いている方には、異常なまでにその存在を身近に感じてしまう
みなさんなんですな(^^)

ラジオってのもね、またテレビと違った魅力があるもんなんですな。
って事で、「ラジオ」に関してのお話ぃ~~~♪


そもそも、「ラジオ」と言って多くの人がだいたい一度は通る道ってのは、
受験を控えた学生の頃の深夜放送じゃないでしょうか?(^^;

代表選手といえば、言わずもがな「オールナイトニッポン」ですわな。

kizz_armyとラジオの出会いってのは、もちょっと前…
受験とかほとんど関係のない小学生の頃でした。

ご存知、学研の「科学と学習」の「科学」の付録に「鉱石ラジオ」ってのが
付いていた事があったんですね。
これってば、数ある魅力的な付録の中でも、最高位にランクされる付録の
ひとつでございました(^^)

だって、電池もなんにもいらないでラジオが聞けたんですからねぇ~
結構な衝撃でした!!

単なる細い銅線を窓から外に出し、ちょっと大きめのイヤホンを耳につけて…
チューニングはといえば、単なる炭素の棒をスライドさせるだけのもの…
布団にくるまりながら、そのチューニング部分をスライドさせて、
音楽が聞こえてきた時ってのは、ほんと全く違う新しい世界が
目の前に開けたような感じでしたよ(^^)v

別に悪い事してるわけではないのですが、
なぁ~~んか、こっそり一人で楽しんでいるっていう雰囲気が更に
子供心をくすぐってくれたんでしょうな(^^)
すっかり「鉱石ラジオ」の虜になってしまいましたのよん♪

「もっとちゃんと聞きたい」

と言う欲求が大きくなるにつれて、「鉱石ラジオ」から「普通のラジオ」へ
移っていくわけですが、この「鉱石ラジオ」の「功績」ってのは
自分の中ではとぉ~~~っても、大きかったわけなんですね(^^)

さ!なんだか、みなさんもあの懐かしい頃を思い出し始めましたぁ?
「科学と学習」の発売日に胸躍らせた気持ちが蘇りましたぁ?

そんなあなたに朗報です!(^^;

今ってば、なんと「学研」さんから、

「大人の科学マガジン」なる雑誌が発売されているのです。
もちろん「科学的な探究心をくすぐられる付録」付き…

ほんとならねぇ、どっしりとしたイスのある書斎で、
こんな雑誌を読みながら付録を組み立てちゃったりなんかして、
優雅な休日ライフでも送りたい所ですが、庶民派代表kizz_army…
なかなか、そんなわけにはいかないもんなんですなぁ~~

「へぇ~~、こんなおもしろそうな雑誌があるのねぇ~~」

で、我慢しております(^^;

興味のある方、おひとついかがでですぅ?


って事で、ここまではラジオライフのプロローグ…(^^;
しばらくラジオネタが続くかもねん♪


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-02-03 11:04
<< 『あの頃のラジオ番組』 『まずは、「コンビニ」、「ファ... >>