人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『中華 梁山泊』
さて、さて、「梁山泊」というお店をたまたま発見いたしました。
なんか聞いたことあるような名前なんで、
最初は「有名なラーメン屋さん」かと思っていたんですね(^^;

ところが、知人いわく…
「ラーメンより他の中華がおいしい」と…

「ま、いいや、とにかく行ってみよぉ~~!!」(^^;

って事で、行って参りました。
と言っても、車で青梅街道を使う方以外には、
ちぃとばかし便は悪いっすm(__)m

ま、かなりのローカルネタではありますが、
そんな所もあるのよねん♪って感じでお付き合いくださいませ(^^)

さて、脇の入り口から入ろうとしますってぇと、なにやら張り紙が…

「青梅街道側からお入りください」とな…

「なんだよ!注文の多い中華屋かよ!」と軽いジャブなんぞ
ぶち込みながら、渋々と街道沿いの入り口へ…(^^;

店内はといいますと、コの字型のカウンターの中心が調理場になっておりまして、
「完全オープンキッチン」といった趣…

席数は20席位かな…と認識しましたが、ネットで調べてみると26席

「キッチンの方が広いんじゃないのぉ?」
とも思えなくない作りでございました。

中華の定番メニューから、麺類、炒飯類と揃っておるもんですから、
じっくりと今晩のターゲットを決める為に、取りあえずは…

ビール+餃子+辛味冷奴(ほんとは名前があったのですが忘れた(^^;)

あたりから、ご機嫌伺いをしてみましょうかね。
Go!Go!Go!

でもね。こんなのは、「アペタイザー+オードブル」としては定番なわけですよ。
おっといけねぇ~ついついブルジョワってしまった…

もとい!「最初の一杯+つまみ」としては、定番なわけですよ。
がっ!ががっ!

ビール(中)…¥600
餃子    …¥410

ま、餃子は野菜の旨味も結構あってそれなりに美味かったので、
そんなもんかな?とは思うものの…ビールが600円は高くないっすか?
郊外の単なる中華屋の値段じゃないっしょ?
割烹価格のような気もしないでもないのですが…(^^;
だって、普通のレストランでさえ¥500ってとこ多いっすよぉ~

更に輪をかけたのが…メニューの最下段にあったこんな案内…

「コーラ、ジュースは当店脇の自動販売機をご利用ください」
「他で購入されたものの持込は認めません」

(※全く同じ文章ではありません)

だってさ、
「コーラ飲みたいヤツは、横の自販機で買って来い」ってよ!
中々やってくれるじゃぁ~~ん(^^)
客側としては安く済むからいいのかな?微妙だなぁ~~
どうも小馬鹿にされてるとしか思えんのだが…(^^;

さて、一体何がおいしいのか?とメニューをデューク東郷の様な鋭い眼光を
放ちながら見ますってぇと…

「肉絲(肉細切りあんかけ)…」ってのがキーワードの様です。

「肉絲麺」、「肉絲焼きそば」、「肉絲炒飯」…

目立ちます。「おすすめでっせ光線」が微妙に放たれているのを
敏感に感じてしまいました。(^^;

この頃になりますってぇと、いくつか空席のあった店内も
結構な混み具合になってきました。そこで、飛び交うキーワード…

「肉あんかけ炒飯」

kizz_army、「やっぱり」…(-_-)ニヤリ と…

決まりですな!(^^;
「肉絲麺」と「肉絲炒飯」が今夜の槍玉にけってぇ~~い!

しかし、びっくり…その後も来店する人ほぼ全員が、

「あんかけちゃぁはん!」と…

しかも、隣に座ったお客は、その日につれてきたらしい
友人に切々と語っておるわけですよ。
「ここの炒飯くって、うまいっていわなかったヤツいねぇんだよね」
と…

「そんなうまいのかよ!」って思いますよね。(^^)v

先に来たのは「肉絲麺」…、肉あんかけのラーメンでございます。
まず、スープのみをすすりますってぇと、
なんかね、結構ちゃんとした中華料理屋の五目ラーメンみたいな味がします。
そうそう、あの中国ハムをつかってるのかな?的な感じ…わかりますぅ?(^^;

麺もシコシコとした歯ごたえもありぃの味もちゃんとするしぃので、
中々よろしいんじゃないでしょうか…
しかし!!
これにですね。上に載った「肉あん」を次第に混ぜていきますってぇと、
ちょっと、味濃すぎます…(--;

などと言う分析をしている時間が経過しているのに、
一向に炒飯はお目見えしません。
しまいにゃ、後で注文した隣の炒飯がでてきやがった!(--;

さてよわったもんだね(^^;どうしたもんかねぇ
文句のひとつも言おうかどうしようか、考えてますってぇと…
どうやら、ひとつ飛ばしたことに気が付いたらしく、
大急ぎでひとつだけ作って持って来ました(^^;
「すいません、遅くなりました」ってさ…
ま、許してあげましょうかねぇ~~(^^)

さて、問題の「肉あんかけ炒飯」…
すごいね。炒飯全部が「あん」に覆われてしまっています。
普通「あんかけ○○」といいますと、肉やら野菜やらの「あん」がかかっている
わけですが、さすが!「肉あんかけ炒飯」と言うだけあって、ここのは
細切りにした肉しか入ってません!

で、お味の方ですが…
まぁね、これは、あんかけチャーハンの宿命なのでしょうが、
炒飯自体がうまいかまずいかなんてわかりゃしません(^^;
「あん」の味しかしないわけです。
さらに、ここの「あん」ですが、「肉絲麺」同様濃すぎます!
わかりやすく言いましょう!

「しょっぱ過ぎて喰えねぇ~~」って事です。(^^;

旨味とかはちゃんとあるのですが、だからと言って他に類を見ない程って
わけではありません。オーソドックスな「あんの味」です。

作った方に、「この味付けでOKなのか?」と聞こうと思いましたが、
「肉絲麺」の「あん」も同じだったので、やめました(^^;

後でネットで調べますってぇと、なんとこのお店、かなり有名なんですね(^^;
しかも…


「ついつい通ってしまうクセになる味」
           …ライブドアグルメ Bさん
「客の8割くらいが注文する肉あんかけチャーハンは絶品」
           …ライブドアグルメ Qさん
「肉あんかけ炒飯は本当に美味しいと思ったものです。」
           …個人日記サイト
「肉あんかけチャーハン、これも大変幸せになれます」
           …個人Blog Kさん
「あんかけ炒飯最高! 美味でした」
           …個人日記サイト Jさん

等々、ネットの情報ではみなさん大絶賛!!

きっとね。
厨房で汗だくになって働いてる方や、
体育会系の部活動で汗だくになってお腹をすかせた学生さん
等々…塩分を体が欲しがっている方々には、
おいしく感じられるのかな?と思いました。

kizz_army、濃い味付けはだめですぅ~~~(T_T)

カウンター席側の隅に、水のディスペンサーが置いてあるのですが、
「お水はセルフサービスでおねがいします」の張り紙もないしさぁ~、
(結局セルフサービスらしい…)
前述の自販機の件、でもってこの味、
更に、全体的に若干高めの値段設定…

なんか最後まで小馬鹿にされた感が拭えない、冬の寒い夜の出来事でした。

あ!でもね。従業員の態度はとってもいいです。
更に、厨房の中はとっても綺麗!!
掃除が行き届いている感じがしました。まだ新しいのかな?(^^;

なんだか、この変なギャップが印象的なお店でしたね。
ウハハハハハ…

気になる方は、現地でお確かめくださいな♪(^^)
場所等は、こちらからどうぞ…

家に帰ってからというもの、予想通り、
砂漠を彷徨うパンヤオ(by電波少年)の様に喉がからからになったkizz_army…
水を1リットルくらい飲んだかもしれません…(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-01-20 11:09 | グルメ
<< 『自作コスプレキューピーのススメ!』 『【ロゼット 洗顔パスタ】の謎... >>