★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』
事の始まりは、この「KISS KIZZ Rock'n Roll Fire!!」に寄せられた
ひとつのコメントからだったのです…


『大兵馬俑展』には行けなかったが、オリエント博物館で
ロゼッタストーンを見た!!」


と、いつもコメントを頂いているCancerさんが
書き込んでくれたんですね。m(__)m

でもって、わたくし…こう切り返えしました。

「【ロゼッタ】って…洗顔パスタかよっ♪」

ってね。
すかさず、突っ込まれましたね。敵もさる者でございます(^^;

「【ロゼッタ】じゃなくて、【ロゼット】ですからぁ~~~!!」

(う~~(;_:)最後に「残念!!」って書きたくなる所ですが、
kizz_armyのポリシーに則り「断念!!」(^^;)


え??(@_@)
そうなの?「ロゼット」なの?


おかしいじゃねぇか…(--;
そんな話聞いたことないぞ…(ーー;

振り返りますれば、まだモノクロカラーの「白子さん黒子さん」
出演していたCMを見たときから、この数十年間、
ずぅ~~~~~~~~っと、「ロゼッタ」だと思ってましたがな!

その証拠に!!
Googleで検索したって…

ロゼッタ 洗顔パスタ の検索結果 約 2,180 件中 1 - 100 件目 (0.49 秒)

2000件以上のHP管理者の方も「ロゼッタ」と思い込んでいます(^^;

ピィ~~~ン!ときましたね。

なんのなんの…これは、
「ネッスル」が「ネスレ」になったように…
「東京電力」が「TEPCO」とか言ってるように…
「日本たばこ産業」が「JT」になったように…
「宇宙猿人ゴリ」と言うタイトルが「スペクトルマン」に変わったように…

より、なぁ~~ちゅらるな発音に近づける為に
「ロゼッタ」ー>「ロゼット」ってなったんだな…と…

さすがkizz_army!! ヨッ! 鋭いね!! てなもんでさぁね(^^)v

なもんだから、早速意気揚々とですね。それを確認する為に、

「ロゼット」公式ホームページ

を訪れたわけです。
でもって、「ロゼットについて」->「沿革」なんて所をチョチョイットナと
クリックしますれば…

197X年:社名を「ロゼッタ」から「ロゼット」に変更

って、ほらね…

あれれ…

「戻る」クリック 「沿革」クリック 「戻る」クリック 「沿革」クリック

おかしいな…
------------------------------
1954 現在地に「ロゼット本舗 株式会社 詩留美屋」設立。
   以後洗顔のロゼットとして全国に販売網を確立。
   「ロゼットは洗顔の代名詞」といわれるまでに成長する。
------------------------------

だってよ(--;変じゃねぇか…おかしいじゃねぇか…
最初から「ロゼット」っぽいぞ…(^^;


うわぁ~~~~~~ん!!(T_T)

こりゃ、どえりゃぁ~~ことっすよ!

「兵馬俑」の謎なんか解いてる場合じゃないっす!
「ロゼッタストーン」の解読に勤(いそ)しんでいる場合じゃないっす!

この謎を探らにゃあきまへん!

でも、ほんとなんでこんな事になっちゃったんでしょう?
単なる聞き間違い?
なんらかの形でインターネットに書き込んでいる人だけで、
2000件以上も「ロゼッタ」でひっかかるのに?

みんな昔はカタカナの発音を聞き取るのに慣れてなかったのかなぁ?

いやいや、そんな事はないぞ!
だったら、あの正義の勇士「ウルトラマン」を葬った、宇宙怪獣の
名前を「ゼットン」ではなく「ゼッタン」って覚えてしまったはずだ…
最初から、ちゃぁ~~~んと「ゼットン」って覚えているぞ!!
おかしいじゃねぇか…

もしかして、ナレーターの人の発音が悪かっただけかぁ?(^^;

でもなぁ~、TVでCMしてるのに、ナレーションだけってこたぁないよな…
絶対字幕も出てますよねぇ?しかも商品名だし…
「ロゼット 洗顔パスタ」って…

えっと…
「探偵ナイトスクープ」に出しますか?(^^;
(↑思いつきで言ったけど、まじで出してみたくなってきた…)


あ!あ"ぁ~~~~~っ!!

これって、もしかして「どっきり」?
こりゃまた、規模のめちゃめちゃでかい「どっきり」だねぇ~
あちきし一人を騙すためにぃ? オイオイすげぇな…


と言うわけで、番組ではこの謎を「インチキ超能力者」の方の
力もお借りして、長期に渡り追ってきた訳ですが、
その真相に迫ることが出来ませんでした。(いつもの事じゃないですか)

しかし、わたし達はあきらめていません。
いつの日かこのなぞが解かれる日まで、調査を続けたいと思っております。

番組をご覧の皆様もなにか情報がありましたら、
ぜひ、ぜひ、番組宛にお寄せくださいますよう…
よろしくお願いいたします。それでは、又…

















あ、ごめん…
もうひとつ謎があったんだ(^^;あぶねぇあぶねぇ書き忘れる所だったよ…

「【パスタ】って何よ!」

って話…
なんだか、調べますってぇと、イタリア語では、
おなじみのスパゲティとかの「パスタ」で、
ドイツ語になると「粉末医薬品の入ったクリーム状のもの」なんだってさ!

ずぅ~~~っと、どういう意味なんだろう?って思ってたのよね。
「小麦粉でも入ってるんかぁ?」
とかね…

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-19 11:53
<< 『中華 梁山泊』 『TDR パークキャストさんか... >>