★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『ゴジラ Final Wars (後編)』
でもって、それだけの豪華出演陣の中でも、ひときわ光を放っていたのが、

北村一輝さん!!

振り返りますれば、それはNHK大河ドラマ「北条時宗」
鑑賞していた時の事でしたよ!

時宗の家来役だった彼ですが、完全に主役をくってしまう勢いでしたよね。
きっとだれもが、
「これはモノが違う」
と思ったのではないでしょうか?(^^;

彼にちょいと狂気入った人やらせたら、まず右に出るものはおらんのでは
ないでしょうかねぇ~~

そんな彼の魅力を十二分に発揮できる配役でした。

これはよかった!
見ごたえあった!
うまい!!

セリフもしゃれてるしさ(^^)
まさか、アドリブじゃないよねぇ?

更に、今回アクションまでこなしちゃってさぁ~
今後も彼には注目ですな!

それに引き換え、ケイン君…
なぁ~~んか、ダメダメなんだよなぁ~~(^^;
一人だけ、演技が下手に見えてしょうがない…
あの今だにちょいと片言の日本が気になるというレベルではない次元で
演技が上手いとは言い難いのは気のせいなんでしょうかねぇ~

全体的には微妙ですが、それでも途中の展開に
「お!ちょっとおもしろくなってきたじゃん!」
(それでも、ゴジラでやる必要あるのかぁ?)
とか、
富士山をバックに雄たけびを上げるゴジラのかっこよさ!
とか、
結局最後のシーンでホロリときたり…
(あまりにもありがちなシーンだったにも関わらず、
ホロリと来た自分にちょぉ~~ムカついたが…)

なんて所もある映画でしたよん♪

とはいえ、あれだけのお金と技術があれば、もっと凄い映画ができそうな
気がするのですがねぇ~~


って事で、いよいよネタバレ含む本編にいきましょうかね(^^;





******************************************************
*って事で、ここからネタバレがありますのでご注意を… *
******************************************************

いや、冒頭にも書きましたが、

「今更、地球防衛軍はねぇだろ!!」

って話ですよ!!
やっぱり、子供向けなんですかねぇ~~
それにしちゃぁ、昔の映画のオマージュ的部分もあって、
中途半端や!っちゅうねん(^^;

ミュータントとか出てくるとさぁ~
もうなんでも、「超能力」で片付けようとするからね。
それが嫌なのよねぇ~~

「スターウォーズ」
「インディペンデンスデイ」
「マトリックス」
「キルビル」
等々…

パロディにもなってないやん(^^;
「ワイヤーアクションやりたいからやってみました」みたいな…

冒頭のケインvs松岡のシーンはいくらなんでも長すぎでしょぉ~


「実はX星人が成りすましていた」

ってのがわかる部分からは、ちょっとおもしろかったんだけど、
それは別に「ゴジラ」でやらなくてもさぁ~
ヒューマンドラマをやるなら、もっとリアリティを追求して欲しいのよ。
ゴジラメインなら、もっと怪獣同士の戦いを真剣にやって欲しいのよ。

全てに対して、ちゃんとした必然性とか論理性が欲しいなぁ~
そりゃ、CGにはかなわないんだろうけど、着ぐるみには着ぐるみなりの
リアリズムがあっていいと思うのよ。
あれだけのミニチュアセット作ってるんだからさぁ~
その部分だけリアルさを追求していて、怪獣同士にはサッカーやらせたり、
プロレスやらせたりじゃ、どっちつかずですよねぇ~

そういう戦いの部分さえも、昔のゴジラへのオマージュですってな
解釈も出来なくはないけど、なんかちぐはぐな感じが否めないっすよ。

歴代怪獣達も、微妙にかっこよくはなっているのに、
動きが完全に人間でしょぉ?台無しやん!(^^;

アンギラスの四足走りはかっこよかったけどね(^^)

ガイガンあたりもカッコいいけどねぇ~
あれさあ、怪獣じゃなくて等身大の宇宙人とかだったら
かなりいけるんじゃないのぉ?プレデター風にさぁ~


最初にね、今回出現の怪獣リストを見た時に思ったんですよ。

「あ、キングギドラがいない」

「そうかぁ~いままでいっぱい出たからな」

「いくら、今までの怪獣が出るって言っても、
やりすぎ防止のための最後の良心なのかもな…」

なんてね。

所が、あぁ~た!(^^;
「モンスターX」なんてモノがでてきて、顔がアップになりますってぇと、
なんだか顔が三つ…

「なるほどね、出演がないんで、ちょいとばかりデザインをデフォルメして
きましたか」

と思った瞬間!! 出てきちゃうんだもんなぁ~~
ま、両方の意味で期待を裏切られたんでOKですけどね。(^^;

一番よかったのは、テレ朝の某番組のパロディですかね。
韮澤さんまで出てくるとはねぇ~
ここはすばらしい!いいじゃん!いいですよぉ~~(^^)

あぁ~~っ!!
なんだか知らんが、まだ書き足りんわ!(^^;
って事は、それなりに楽しんだのかぁ?結局ゴジラが好きなのか…
う~~ん………(悩、悩、悩)

では、無理やりまとめましょう!!
最後に一言…

宝田明さんにはぜひ探検家風の役どころをやって欲しかったなぁ~~
なんかそういう脚本書ける人いないんですかねぇ??
日本のおタクさん達の中にはすごい才能の人いっぱいいそうじゃないですか!
ぜひぜひ、リアルさを追求した、カッコいいゴジラを見たいもんです(^^)


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-06 11:55 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『ゴジラ Final Wars... 『本年も【KIZZ】をよろしく... >>