★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『まさに泣き笑い! 【M1グランプリ 決勝】』
さぁさぁさぁ~
とうとう来ましたねぇ~~~
って事で、まずは決勝進出者が決まった時の、
プチ予想も含めた前哨ネタをこちら
『M1グランプリ 決勝進出者決定』にて、参照いただいた上で、
終了後のネタ言ってみましょう!!


出演順じゃなくて、言いたい順に行きましょうかね(^^;


★「笑い飯」
たぶん、今まで見た「笑い飯」のネタの中で一番辛かったかもしれない…(--;
「笑い飯」のいいとこが全然出てなかったような気がしますねぇ~

しかも!!

ある意味、出演順も悪かったかもしれません。
今回の「笑い飯」一言で言うなら!

「飛び道具が、飛び道具ではなくなった」

これに尽きるような気がしません?
とにかく、今までにないスタイルを最大のウリにしてきた「笑い飯」ですが、
今回出演した他の異色陣に完全に食われてしまいました。
更に!ネタ自体が全然おもろないやん(^^;
残念ではありますが、アチキの中では「輝きを失った」と言う感じが
して仕方ないのですよ…(T_T)

余裕とテクニックが備わった分、今回はそれが完全に悪い方に行っちゃいましたね。
あれだったら、初期のバタバタしていた頃の方がまだ良かったような…


★「千鳥」
くじ運悪いねぇ(^^;
総合的にみたら、結構おもしろかったと思ったんですよね。
あんなに序盤で下のほうにいっちゃうレベルではないといった感じがしました。
とはいっても、あの中に入っちゃうとねぇ~
「無難におもしろかった」止まりでは、やはり上を狙うのは厳しそうです。
「どか~~ん!」と一発なにかがあればねぇ
でも、「東京ダイナマイト」より順位が低いってこたぁないっしょぉ?(--;


★「東京ダイナマイト」
初めてみました!!
だから、他のネタも、他の状況も一切知らないので
もっとおもしろ時を知っている方ごめんなさい…

まぁ~~~ったくおもしろくありませんでした。
なんで決勝に残ったのか不思議、不思議、ふしぎぃ~~~
終了後のコメントが一番おもろかったやん(^^;


★「トータルテンボス
来ましたなぁ~~
いや、こちらもあたくし始めてみましたが、
いいじゃないですか!
「新しい何か」を感じましたよ(^^)
不思議な感覚のまま最後まで引っ張られてしまいました。
古い言い方ですが(^^;
これぞまさに「ニューウェーブ」って感じなんですかね(^^;
でもね。
不思議なのよねぇ~
「新しいスタイルでおもしろかった」と言うのは覚えているんですが、
「ネタの内容」に関して、まったく思い出せないんですよ。(^^;
しかし、先行きどうなるのか楽しみではありますな!

★「POISON GIRL BAND」
こちらも初見なんですがっ!

これまた、いいねぇ~~(^^)
完全に独自の世界を持っているじゃありませんか!
しいて言うと「おぎやはぎ」系って事にでもなるんですかねぇ?(^^;

なんせ、「強烈なボケ」も「激しい突っ込み」もなし…
「淡々と友達同士が単に喋ってるだけ」みたいな感じでしょぉ?
そんなんであれだけ世界が出来てれば、それだけで凄い様な気がします。


★「南海キャンディーズ」
まいった!
まいりました!!m(__)m

最初はイジリー岡田さんかと思ったけどね(^^;

この二人が出会ったってのは、それだけで奇跡だね。
ま、名コンビなんてのはみんなそうではあるんだけど、
別の意味も付加してこのコンビは凄いぞ(^^;

男性の方の山里さん…
ある意味天才ですな(^^;この人めちゃめちゃ頭良さそうね。
漫才、特にボケの重要なポイントとして「発想飛躍」ってのが
あるとおもっておるんですが、こりゃ「飛躍」なんてもんじゃないもんね(^^;

めちゃめちゃですがな。
むちゃくちゃですがな。

なのに、ひとつのネタとしての形なって行くところがすごいっすよね。
二本目のネタはアドリブネタなのかなんなのか、最初が強烈過ぎただけに
若干グダグダ感があったものの、まぁ凄いのが出てきちゃったもんですね。

★「麒麟」
聞いてよ聞いてよ!
なぁ~~んかさぁ、最初の敗者復活の出演メンバーがテロップで出た時から、
なんの根拠もなく、『「麒麟」が来る「麒麟」が来る』って言ってたんですよ(^^)
ほんとに来ちゃいました(^o^)/

最初に「麒麟」を見たのは、5年ほど前の深夜番組でした。
その時の感想は…

「なんだこいつらぁ~~~、おもれえぇ~~~~!!」

って位、おもしろかったんですよ。
で、しばらくして「M1グランプリ」や
NHKの「オンエアバトル」とかで見る事になるんですが、
「あれ?記憶違いかな?」って位に普通過ぎたんですな(^^;
「今度こそ…今度こそ…」と思って見ていたのですが、
あの深夜番組でみた「麒麟」はどこかへ行ってしまいました(^^;

が!今回のM1グランプリは、私が始めて見た時の、
あの「麒麟」が戻ってきた感じがしましたよ(^^)
ここ最近では最高の出来だったんじゃないのぉ~~??
よかったよかった!


★「タカアンドトシ」
う~~~ん、惜しかったっすねぇぇ~~
ネタも、喋りも最高の部類だったはずなんですが…
いやだってね、実際問題、最終決戦は「麒麟」でも「タカアンドトシ」でも
どちらでもOKだったはず…

出順と、ちょっとした勢いみたいなものが影響していたような気がしました。
そういうのは公正じゃないんで、言いたくないのですが10年目だったので
せめて最終決戦には「タカアンドトシ」が残ればと思いましたね。

今回はkizz_army結構押していただけに、更に残念ですね。
でも、お気に入りのコンビとして、これからも応援したいです(^^)


★「アンタッチャブル」

生で見ておいてよかったぁ~~♪ー>、『【人力舎】って知っとります?』

モノが違っちゃってますね。彼ら…
もう、ノリノリじゃないですか!(^^)

かるぅ~~く告白しますが、私、kizz_army死ぬほど笑いました(^0^)
ま、笑いすぎるとよく腹が痛くなりますが、
今回は涙がボロボロとこぼれるくらい笑いました。

いや、感動したとかじゃないんですよ(^^;
単純に笑いすぎて、涙ボロボロなんですよ(^^;;;;

今回の「親父さんに挨拶」ネタですが、以前にも見たことありました。

しかし!しかぁ~~し!

こいつら凄いわ!だって、コアの部分は全く同じなのに、
全然違うネタの様にやっちゃいました。

導入の部分から完全にKO状態にされちゃいましたからねぇ~

「M1なのにぃ?」

の一言…これは凄いよね(^^;
はっきり言って、他の追随を全く許さない状態でした。
だって、4分間完全に笑いっぱなしなわけでしょぉ?

それに、比べて「笑い飯」ったら、説明部分が長すぎ…
2,3回笑ったかどうかでした(^^;

kizz_armyの勝手な想像ですが、山崎さん…
かなりアドリブ入ってるんじゃないでしょうか…

柴田さんの突っ込みが、ちょっとそんな事思わせる時があるんですよ。
アドリブボケに楽しんで突っ込んでいるような…
又、それを山崎さんが更に楽しんで、ボケを上乗せしてくるような…
そんな感じがプンプンなんでよねぇ~

いいコンビですよ、ほんとに!!

誰もが納得でしょう!!この二人に心から拍手を送りたい!!

いやぁ~~ほんとに、楽しませていただきました(^人^)パチパチパチパチ♪



★その他


しかしまぁ、今田さんはなんであんなに、なにをやっても違和感ないのかねぇ?

驚いたわ!!

でもって、プロの審査員ってのは凄いなと思いましたよ。
「POISON GIRL BAND」への、速さのコメントには驚愕しましたわ!

きよし師匠がアチキと全く同じこと言った時があったんですが、
それは笑っちゃいましたけどね(^^)


前評判としては、いろいろ言われていた今回の「M1グランプリ決勝」ですが、
聞いたことのないコンビが選ばれていた理由がわかりましたよ。

みんなすごいね。特に

・トータルテンボス
・南海キャンディーズ
・POISON GIRL BAND

は、以前の「笑い飯」の様な衝撃を感じました。
お陰で「笑い飯」の株が大暴落ですよ(^^;

当然ネタやそのスタイルが凄いのですが、もっと凄いなと思ったのが、

「そういうスタイルでやろうよ」

って話になるところですよ。

たとえば「お笑い芸人目指して、コンビで漫才かコントをやろう!」
って話になったとしてもですよぉ??

上記三組の様なスタイルに持って行くアイディアと勇気が出てくるでしょうか?
普通の感覚ならできませんわな。そもそも発想自体出てこないし…(^^;


所詮業界の裏があるとか、事務所の影響が…とかの噂が絶えない
「M1グランプリ」ではありますが、たとえほんの少しでもそういう事が
あるんだとしても、今回の決勝戦とその結果は私的には
満足できるモノでしたねぇ~~~

「いやぁ~~~お笑いって、ほんとうにいいもんですね」(^^)v

でも、来年はなんだか難しくなってきましたね。
新しいスタイルはどうしても、「笑い飯」の二の舞になる可能性があります。
「笑い飯」だって、ここから又復活したら凄いです。

いろんな意味で来年がどうなっているのか楽しみですな!!

そうそう、それともう一点…
採点方式変えたらどうですかねぇ?
出順が影響するのがどうにも納得いかん!(^^;

最後になって、あ、やっぱりこっちよりは、前にやったあっちの方が…

って事絶対にあると思うんですよねぇ~
純粋にその時のおもしろさを競うなら、全員がやり終えた後の
比較が必要かと思われまするぅ~~(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-12-27 09:50 | テレビ番組
<< 『2004年 終了』 『【カンゼン社 「語ろう24」... >>