人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『視力回復訓練&視力回復マッスゥィ~~ン』

『サバイバル最弱者 ~あなたの見えてる世界~(前編)』
『サバイバル最弱者 ~あなたの見えてる世界~(後編)』

↑ってなわけですから、なんとかもちょっと見えるようになりたいってのが、
まぁ人情ってもんじゃ、あぁ~~りませんかっ!!

実は、メガネやコンタクトって言うのは確かに遠くのモノでも
認識できるようになりますが、実は実際のモノとは随分違うわけです。
そりゃそうですよね。なんせガラスなりプラスチックなりの
レンズを通しているわけで、既に虚構の世界を見ている事になります。
その証拠に窓を通した景色と、窓を開けた景色ではちがいますよねぇ?

常に窓を閉めた状態でしか、私たちの前にこの世の中のものは
存在しないわけです… うわぁ~~~ん(T_T)

だからね。
藁にもすがりたいわけですよ!
でもって、藁にすがって溺れたんですな!(^^;

ま、視力に問題のない方も、見た事があるのは一度や二度じゃないはずです!

この「視力回復」ってな謳い文句の宣伝広告…


「訓練方法の教材一式」やら…
「最先端視力回復マシーン」やら…


最初にkizz_armyが手をだしたのは、雑誌等でおなじみの「視力回復訓練法」です。

カセットテープが付いていてですね。
テキストに合わせて、いろんな訓練方法を実践していくってヤツです。

全工程が、約一ヶ月!あとはそれの繰り返しみたいな感じです。
つまり、一ヶ月でかなり効果が期待できる!って事なんですな。
もちろん、kizz_armyの様な「ド近眼」が例外である事は明記されておりました(^^;

「いやいや、わかってますって!」

わたしだって、そんなあぁ~た!
一ヶ月で劇的に変わるなんて思ってませんって!

ひと月が過ぎ、ふた月が過ぎ…
教材セットに含まれる検眼表を使って記録していた数値にも
微妙に変化あったでしょうか…あったのかな?う~~ん、どうだろう…(^^;

0.01位はアップしたのかな?日によってなんか違うしなぁ~

って事で、数ヶ月やってもその程度の変化ですと、これがねぇ~微妙に
やる気が失せてくるんですよねぇ~(^^;
「費用対効果」って言葉がズズゥ~~~ンと重くのしかかるわけです。

更に!「簡単訓練法」である事は確かに間違いないのですが、
小道具の用意とかが結構面倒だったりしてですねぇ、
なんだか、芸人さんの出待ちの気分になったりで、
だんだんと億劫になるわけですよ!

(※1)←後々重要なマーク
悟りました!!

大好きな事ででもない限り、たとえ一日の内の何分かでも、
強制的になにかを自分に課すると言うのは、ほんとぉ~~~に、
難しいことなんだなと…(^^;
(※1)終わり

せっかく購入した教材も見なくなって久しいある日、新兵器が登場しました!!
なんと!ビデオを見ながら簡単に「視力回復訓練」ができるんだそうな!

テレビっ子ですからねぇ~~わたくし…(^^;
前回は小道具を用意したり、カセットを用意したりが微妙に面倒だったんですが、
今度はちがいますよ!なんせテレビを見ながら訓練できるわけですよ!
テレビを見終わったそのまま、寝る前に訓練できるんだもん!
早速購入しましたよ(^^)
前買ったのより微妙に高いやね。そりゃそやね(--;

お!いいじゃんいいじゃん!ビデオみながらだもんねぇ~~

で、まぁ、数ヶ月やってみるわけですよ…
で!で!で! (※1)に戻るわけですな(^^;

「訓練法」ってのも割りと安価といえば安価…(いやそうでもないな(ーー:)
それで視力が回復したら安い物です。
でも、ひとランク上の視力回復を目指すならやっぱり、マッスゥィ~~ン
使用した回復法でしょうな!(^^;

しかしねぇ~安い買い物じゃありません。
それで効果がなかったら視力だけに、なおさら目も当てられない状態ですわ!
(お!これは座布団対象っすかね?(^^;)

「○○トレ」とか「○○○ック」とかまぁ何種類かあるわけですよね。
セオリー通り、ネットで情報を探します。(どこがセオリーじゃ)

実はある意味、最終手段と思っていたこのマッスゥィ~~ンによる回復法…
かなり期待しちゃいますよね。
いろんな情報かき集めますってぇと、どうやら「○○○ック」はそれなりに
効果がある様な感じです!
よし!!と決断して、さっそくオークションを探します。

でもね。これってば、人気高いのよ(^^;
たまにオークションに出ることは出るんだけど、中々の激戦!!
探し始めてから、結構な時間を使ってようやくゲェ~~ット!(^^)v

超音波のチカラで無理やり、強制的に眼筋をマッサージ!
極端な話、寝転びながらでも出来る手軽さ!
わたくしがんばりました!

今までの訓練法とは違います。だまって機械を目にあてるだけ!
簡単です!!これだったら、効果が出るまでの期間はある程度かかったとしても
続けられると思ったわけですな(^^)

で…
で…


(※1)へ戻る…(^^;;;

やっぱだめ!(^^;相当な即効性でもない限り、たとえ一日五分でも
毎日、ある事を強制的に続けるのはアチキの様な凡人には無理である事を
まるで、インドの山奥に修行にいきダイバダッタと出会ったヤマトタケシの様に
悟りを開いたのでございます。

早い話、インドに行くよりは安く済んだだろう?って結論なんですな!
レインボーマンには変身できないけどよ!って事です。

よしんば、レインボーマンに変身できたとしても、最後の方にきたら
「ダッシュ1」と「ダッシュ4」と「ダッシュ6」混ぜこぜで
変身するなんて事になってしまって、思いっきりグダグダ感イッパイで、
そんなのこっちから願い下げですわ!

どうよ!?

波乱万丈の人生じゃぁございませんか!(T_T)

しかしねぇ、このマッスゥイ~~ンですが、かなり微妙…(^^;
いやね、たしかにスイッチを入れますってぇと、「キィ~~~ン」と言う音がしてまして、
それが超音波が発生している確認になるらしのですが、
ほんとに超音波が出ていて、眼筋をマッサージしているのか
確認のしようがないわけですよ!!!


「ほんとに効いてるん?」

って事ですわな!

こうもりさんでも呼べば多少わかるんでしょうかね?
ついでに「黄金バット」のおじさんも呼んでもらうってネゴも
かけられそうな感じがしますからねぇ~

でね。わたくしもない頭を絞って考えましたよ!(^^;
なんか確認する方法ないかな?と…
超が付くとはいえ、音波ですからねぇ~
例え人間の可聴域ではないにしても、振動が伝わるのではないか?と考えたわけです。

とすると……
もしかしてさぁ、水に近づけたら微妙だとしても波が立つんじゃないのぉ??
えっ?どうよ?そのへんどうなのよ?
ってのが閃いたわけですよ!

あのぉ~~、そういう科学的な事に詳しい皆さん…
これってあってますか?(^^;

閃いたら、あとは実験あるのみ!
台所に行って、洗い桶に水を溜めて、
極限まで水面にマッスゥィ~~~ンを近づけます…

するとどうでしょう!
水の中から、三つの「視力回復キット」を持った女神が現れました。


女神:「お前が試している【視力回復法】はこのカセットテープを使ったものか?」

kizz_army:「ちがいます」

女神:「お前が試している【視力回復法】はこのビデオテープを使ったものか?」

kizz_army:「No It isn't!」

女神:「お前が試している【視力回復法】はこのレーザー手術を使ったものか?」

kizz_army:「そうそう!それそれ!それよぉ~~!よくわかったね(^^)」

女神:「うそこくんでねぇ!」


なんていう、妄想を繰り広げてしまえる位に何も起きませんでした(--;

なんだか、怪しいなぁ~と思ったkizz_army…
(※1)へ戻ってしまったのも必然っちゃぁ必然でげしょ?(^^;

でですねぇ~
これだけの目にあったkizz_armyですが、わかったことがあります。
それはですね。

「あれ…なんか最近目が悪くなったかも…めがねかけなきゃダメかな?」

って思い始めた段階で、眼鏡屋に行くんじゃなくて、
この視力回復法を試していただきたい!

たぶんですけど、かなり効果があるんじゃないかと思うんですよ。
自分のように、何十年もメガネ生活で、しかもこんなにド近眼では、
少々回復には無理があるようですが、早期の努力はどうやら、
結構な確立で報われるようです。いやね、その教材や本やらの理論的な説明を
読むと頷ける部分も多々あるのですよ。

特に効果があると思われる訓練方法は、
親指でも、ボールペンでもいいんで、自分の目の前になにか対象物を置いて
それを見つめた後、すぐに遠くに焦点を移すと言うものがひとつ…
これは早い話、近くと遠くを交互に見るって事ですな。

もうひとつは同じように、今度は目の近くに置いた、ボールペンとか指をですね。
じぃ~~っと見つめたまま、前後に動かして距離を変えるのですよ。
これも、効果が結構期待できるような気がしました。
このあたりのものは教材なんか買わなくても、本屋さんにいっぱい本があります。
更に、ブックオフに行けばコーナーもある位ですよ。

ま、保証は出来ませんが試してみる価値はありそうです。

そうそう、穴あきメガネもだめね(--;

って事で、マジで残るは女神様の言っていた「手術」だよなぁ~~
そこまでする?
でも、それで治ったら人生も変わること間違いなしなんだけどな…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2004-12-15 09:21
<< 『【竹鶴 17年】 in 「5... 『サバイバル最弱者 ~あなたの... >>