★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『鑑定額… オープンザプライス!!』
「開運!なんでも鑑定団」つながりって事で…(^^;


今ね、「上野の森美術館」で「大兵馬俑展 ~今、甦る始皇帝の兵士たち~」
ってのをやってるのよ!!

「これは見とかないと!!」って思ってるのよねぇ~(^^;

別に普段から、「博物館」とか「美術館」とかを休日にゆっくり鑑賞して歩く
なんていう高尚なキャラじゃないんですが、
なんか、こういう「壮大な歴史ロマン」みたいなのって
ちょっと惹かれちゃったりなんかしちゃったりしてぇ~~(^^;

タイムスリップ気分とか冒険気分とかを味わえそうじゃないですか!


さて、この「上野の森」ですが、ご存知のように「美術館」「博物館」が
密集しております。

そんな中、昔々に「国立博物館」に行った時だって、

「おぉ~~、この作者聞いたことあるよぉ~」とか
「これが有名な○○○の作かぁ~」位のもんです。

それもこれも、みぃ~~~んな「鑑定団」のおかげ…(^^;
「鑑定団」があったからこそkizz_army程度の者でもそれ位の
楽しみ方はできたわけですよ!!

そんなレベルだとさぁ~尚更たまに知ってる名前や単語が出てくると
妙に知ったかぶりしちゃってさぁ~~(--;
心の中で…

「ふむふむ、これが柿右衛門か…、この柿の色がえぇのぉ~~」
とか
「蒔絵の重箱ね。いいできじゃん!」

とか
「古伊万里の蛸唐草がいいやね」


などと、自分の中でだけ悦に入っていると言う小市民振りを発揮できたりする
っていう醍醐味も味わえたりするんですな!(^^;

でね、せっかくの施設!もっと楽しみたいじゃないですか!
めったに行かないしね(^^;

そこで、わたくしkizz_armyは壮大なアイディアを思いつきましたぁ!!

それはね…

美術館、博物館関係の展示物ですが、すべて時価を表示したら
いかがでしょう!はっきり言って、これは関係者のみなさんに
ぜひぜひ実現していただきたい(^^;

そしたら、楽しめますよねぇ~

まずね。主要な展示物のしたには
「オープンザプライス」って書いてあるボタンをつけるのですよ

でもって、それを「ポチッとな」と押すと…

ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ
と言う音とともに、機械的な音声で、
「イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン、ヒャクマン…」
最後に、
「ジャァジャン!!」
と鑑定額が表示されるのですよ!!

更に、下の方には「鑑定:からくさ店主 中島誠之助」なんて
表示されればパァ~~~フェクツ!!(^^)

その表示を見たうちらは…

「どうぉ~~~っ!!これが2千万????」

「ぐげげげげげ・・・こんな落書きが1億かよぉ~~!!」

みたいな・・・

どうです?いい案でげしょ?(^^)


あ!!!!!
今書いてる途中に更に思いついちゃった(^^)

「へぇ~~ボタン」と同じにさぁ~
「開運!なんでも鑑定団」オリジナル「鑑定額電光表示板」ってのを
作ればいいじゃんねぇ?番組と同じ音と声が出るヤツをさぁ~

やべ!先に「実用新案申請」しないとだめかな(^^;

さて、ここまで読んで、

「あれれ??なんかどっかで読んだ事あるような話だなぁ~」

と思ったあなた…… えらい!!鋭い!!

そう、これは以前の「KizzArmy'sRoom」の「鑑定額」って言う記事の
改訂版です(^^;最近のネタにあわせて見ました。

しかも、超偶然なのですが!なんと、ちょうど一年前に書いた記事なんですねぇ~
不思議な事があるもんです(^^)

で、その時もお得情報として掲載してた、公共の施設を格安に利用できる
「ぐるっとパス」ですが、なんとパワーアップしてるんですね。
以前は有効期限が一ヶ月しかなくて、毎週出かけないとペイできないかも?
的な作りだったのですが、なんと期間が二ヶ月に延びました…
これなら使えそうです。


尚、「兵馬俑展」は来年の1/3までなので、興味を持った方は早めに
行った方がいいかもしれませんねぇ~~♪
って、自分がまず遅れないように行かなきゃ始まらんのですが…(^^;

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-12-02 10:45 | 旅行&レジャー情報
<< 『時は戦国時代 KISS vs... 『今田司会者?(^^;』 >>