★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『麺屋探訪【らぁ麺 やったる!@高田馬場】』

---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------


ラーメン屋さんの体験数も、行ってみたいお店は数あれど
なかなか件数はすすまないジレンマと日夜格闘中のkizz_armyでございます(^^;

さて、今回のお店は高田馬場にあります、「らぁ麺 やったる!」でございます。

高田馬場が「ラーメン激戦区」と呼ばれるようになってから
久しいっちゃぁ久しいのですがね

ですがね!

あのさぁ~~、なんでみんなそんなに閉店時間早いんですか?!(--;

どういう客層をターゲットにしてるんでしょうかねぇ?(^^;
学生の町だから学生さんをターゲットにしてるのぉ?
それにしても…じゃないの?

せめて飲食業と呼ばれる形態は、22:00~23:00までは
営業してくださいよねぇ~

なんでラーメン屋が20:00とかで終わっちゃうんでしょうね(^^;

なもんだから、ちょっと遅い時間に高田馬場についたkizz_army…
結構ウロウロしちゃいましたよ(--;

時間的な問題もかかえつつ、この「やったる!」が今回のターゲットに…


なんせ、「!」マークまでがちゃんと入った所で、店名になるわけですからねぇ、
更に「やったる!」って位だもんねぇ~

「よぉ~~~し!やってもらおうじゃねぇの!」
ってな気分に俄然なっちゃうってもんですよね!

さて、その中身はといいますと…

スープはトンコツです。

仕上げに、背油を「チャッチャッ」ってやるやつね。(^^)
でもね、この日は時間も遅かったからあんまりコッテリだと
胃にもよくないかな?と思ったんで、
「ちょっとあさっりめでぇ~~♪」ってお願いしました(^^;

で味は普通にうまかったですね。(^^)
背油「チャッチャッ」があったとしても、結構さっぱり系のトンコツ味って事に
なるんじゃないでしょうかねぇ~

どぎつい感じがなくて、

「あら、なかなかうまいじゃん!」

ってな感じでございました。

具は、ネギ、ノリ、チャーシューかな…

チャーシューはかなり柔らかめ…でもって大きいです。

ま、ここまではいいのですが…
問題は麺ですなぁ~~

やや太のストレート麺なんですな!
これがねぇ~好みの分かれるところなんじゃないかと…(^^;

元々ストレート麺はあんまり好みじゃないんですね。
そこへきて、ここの麺はかなり固め…更にちょっとボソボソする系の
麺なんですよ。

固めの麺が好みではあるのですが、麺自体に元々水分が少ないんですかね。
極端に言うと粉っぽい感じがしてしまうのですね。

これは、ほんと好みの問題なんでそういう麺が好きな方には結構「イケルお店」の
ひとつになるかもしれません。

なんか勝手なイメージなんですが「ストレート麺」っていうより、
「棒麺」って言葉のほうがしっくりくる感じがしましたとさ(^^)

とはいっても、完食させていただきましたよ。
塩としょうゆがありますが、若干しょうゆに軍配があがるかな(^^;

ただ、元々スープにちょっとニンニクが入っているのかもしれません。
「江川亭」の時にも書きましたが、ニンニクが最初から入っているってのは、
ある意味反則と思いながらも、若干評価が甘くなっちゃうんですよね(^^;

そのニンニクのせいなのか、はたまた実は化学調味料のせいなのか…
ちょっと微妙なんですが、翌日まで舌がビリビリ状態でした(^^;

この舌のビリビリの原因までちゃんと味を見分ける位になれればいいなとは
思うのですが、ま、勘弁してやってください(^^;


ラーメン評価のHPなんかでは、「従業員の態度がイマイチ」ってな
情報もあったのですが、この日は全然問題なかったですねぇ~

「あっさりめ」のリクエストにもちゃんとした受け答えだったし、
ちょっと手の空いた時にも、掃除をするなどしていたしね。

そのせいか店内はきれいです。かなりきれいと言っていいんじゃないでしょうか?
スープの寸胴の上のステンレス壁なんかもピカピカになってましたね。
カウンター下に荷物棚があったのも、若干の好印象…かな…(^^)

舌のビリビリは気になったが、スープはおいしい…
棒麺は好みの分かれるところ…

そんな感じっすかね(^^)


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-11-30 11:44 | ラーメン
<< 『M1グランプリ 決勝進出者決定』 『寅さん記念館 柴又の旅』 >>