人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『寅さん記念館 柴又の旅』

♪ちゃぁ~~~~ちゃらら、ららららぁ~~~♪

ほぉ~~ら、もう聞こえてきましたよね。
あのイントロ…(^^)

私、寅さん大好きでございます(^_^)

あの、「えっ?」って言う寅さんの表情を思い出すだけで、
かなり大笑いできます(^^)

それと、軽い仮病のときの咳ね…あれも笑える…(^。^)


★駅前

一歩「柴又」の駅を降りたとたんに、そこはもうまさに寅さんの世界…

寅さんを追いかけるさくら、ゲンコウの姿も見えるかも…

そんな妄想の世界に一気に溺れる事のできる場所のひとつが、
ここ「柴又」じゃないでしょうかね。

駅のホーム、券売機の場所…映画で見たそのまま…
なんだかそれだけで、感動しちまいますよね(^^)

ふとみると、寅さんの銅像が…
おぉ~~~!!よく出来てる…今にも動き出しそう…

でも、kizz_army的にはこれは「ばぁ~~つ」!!!!
だって、映画の柴又駅にはこんなのないもぉん!!

ここに銅像を建てる意味も価値もわからなくはないですが、
わたしの様に、単純に映画の世界に迷い込んだ錯覚を楽しみたいなんて
輩にはちょいとあきまへんねぇ~

せめて、あの台がなくて直接地面に立っていたらなぁ~~
そしたら、逆に推奨!!(^^;

さて、駅前から帝釈天参道にはいりますってぇと、更に映画の中の気分…

でもね。最初に行った時は「え?これだけ?」って思っちゃったんですよね。
なんか浅草寺の参道のイメージとかがこびりついちゃってるんでしょうね。(^^;


★帝釈天

普段お寺さんなんてあまり用事はないわけでして、
この帝釈天も、「まあ映画の雰囲気が楽しめればいいか」程度に思っていたのですが、

ちょいとちょいと、とんでもない!!
もの凄いサプライズを隠し持っていたんですな!

「そ・れ・は・なにかとたぁずねぇたら? トントン♪」

この帝釈天たら、共通拝観料、金400円を払いますってぇと、
「彫刻ギャラリー」なるものが見られます。
ギャラリーっていったって、お堂の周囲にある彫刻を保護の為に
ガラス張りにして、順路が付いてるってだけのもんなんですが…

いやね。この彫刻がすばらしい!!!
なぁ~~~んの期待もしてなかったkizz_armyはその衝撃に
思わず、「寅さんありがとうぉ~~~!!」と叫んだ位ですからねぇ~(^^)

こんなもんいくら説明したって始まりやせん…
ぜひ、生で体験してみてくださいよ!

「精緻の極致」とでも申しましょうか…まさに神業…
感動する事請け合いでございますよん♪

どうやったら、あんなもん作れるんだろう…(--???

それに加えて、ずずずぃ~~っと奥殿の方へ進みますってぇと、
大庭園なんぞも鑑賞できる事となります。
そのお庭沿いの廊下には、今見たばかりの彫刻の原版が飾ってあったりと
見所も多岐にわたっております。あ!亀もいたぞ亀も…(^^;


★寅さん記念館

でもって、帝釈天の裏手方向、江戸川の土手へ向いますってぇと、
目的の「寅さん記念館」に辿り着く事となるんですなぁ~~

ここはねぇ、まぁ、細かい見所もあるのですが、その辺りはどうでもいいや…
とにかく、見て欲しいのは「とらやのセット」です。
「くるまや」だろ!とお叱りを受けそうですが、私のなかでは
「とらや」以外のなにものでもないんですな。
ったく、なんで「くるまや」なんぞになっちまったのか、夢を壊して欲しくないな…

ま、いいや…(^^;

とにかく、「とらやのセット」がそのままそこに再現されているのですよ。
これはまぁ、柴又の駅に降り立った時の感動も吹き飛ぶくらいのパワーですがな!!

あの居間への上がり口に腰掛けて写真を、とるべしとるべしとるべしぃ===!!

ふぅ~~、気が済んだわ!!これが言いたかっただけの為にこれだけの
文章打ち込んじまったわいな(^^;


★山本亭

せっかく、柴又に来たんだからぜひ寄っていって下さいな。 by 山本亭 (嘘)

いや、ほんとせっかくだから、山本さんの家も訪ねてみてください。
ちょうど「寅さん記念館」の裏手になるのかな?

「なんやねんそれは?」ってぇと、ま、昭和初期のお金持ちの家がそのまま残ってる
ってだけなのですが、いやね、お庭がいいのよ。
やっぱ、日本庭園っていいよねぇ~~~(^^)
で、このお庭を眺めながらお茶を飲めたりしちゃうのですが、
それよりkizz_armyあたりは何に惹かれますかってぇと…

なんかね。横溝正史の世界なのですよ…(^^;
家の中がさ!!

前回行った時は、丁度年明けくらいだったので
琴の演奏会なんてのもやっていたりで、更に雰囲気がぐぐぅ~~っと
出ちゃったりしたりしていてですねぇ、まぁいつ殺人事件が起きても
不思議じゃないなと…(^^;

いっそのこと、

ふすまを開けると隣の部屋では「手形を押す押さない」でもめていたり…

折れた月琴が埃だらけで転がっていたり…

鍾乳洞に通じる葛篭(つづら)が置いてあったり…

鬼首村に伝わる手毬唄を、おばぁちゃんが歌っていたり…

そんなのどうですか?(^^;

さらに、玄関には、ピッカピカの人力車が置いてあってですねぇ、
「病院坂の首謚りの家」を彷彿とさせるのですよ。
ふと、小林昭二さんが「奥様…」なんて言って出てきそうな…

あぁ~~~わたくし完全に妄想癖の気がありますね(--;クワバラクワバラ…

ふと思いつきましたが「横溝正史ランド」はいかがですかね?(^^;


他にも、柴又ときたら
「江戸川の土手」やら
「矢切の渡し」やら
「大和屋の天丼」やら
「レンタサイクル」やら…


♪かたりあかせぇばぁ~~つきないけぇれぇど~~♪

柴又、結構遊べますよぉ~~~

ちと遠いのが難点じゃが…(^^;

そうそう、お得な情報を…
「寅さん記念館」ですが、京成線、JR等の駅窓口で
割引前売り券を販売しているようですよ。(^^)


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2004-11-29 09:38 | 旅行&レジャー情報
<< 『麺屋探訪【らぁ麺 やったる!... 『多摩動物公園』 >>