★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン(カリブの海賊)』
さらに、いきまぁす!!
「ディズニーカテゴリ」作成記念過去記事転載第四弾!!


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のお話。

いやぁなんかね。いま思い出しても、
なかなか楽しい映画だったな…と…(^^)

今年の春に鑑賞した時に書いたものの、転載記事でございます。



「カリブの海賊」
      kizz_army@マネージャ 2004/04/23 22:29

-------------------------------

※後半最後の部分は既に見た方用…ネタばれありです。ご注意を…
(と言っても大したことはありませんが…(^^;)


以前書いた「座頭市」の話の中でも言ってますが、
最初は「パイレーツ・オブ・カリビアン」(以下「カリブの海賊」)
を見るつもりだったんですね。
でも、時間で上映作品が変わる映画館で、
「カリブの海賊」の時間を外していたので

その時は「座頭市」を見る事にしたわけです。

しかし、例のTUSTAYAさんのキャンペーンのおかげで、
やっと、待望の「カリブの海賊」を見ることができたんですねぇ~(^^)

あ、すいません。白状します…
そうなんです。最初に「ロード・オブ・ザ・リング」を借りたときに
一緒に借りたんです。

でもって、両方共一気に見てしまったんです。
今まで黙っていてごめんなさい…(^^;
だから、例の作戦を実行しようと思っていたのにTSUTAYAさんは
閉店時間になってしまっていたのはこのためだったんです。タハハハ…

さて、この「カリブの海賊」ですが、ディズニー映画だって知ってましたぁ?
さらに、ディズニーランド「カリブの海賊」をモチーフにした映画だって
しってましたぁ?

え?そんなの常識?
あたたたた…(^^;kizz_armyとした事が…知らなかったんです。
(オイオイ)

「カリブの海賊とはまたベタなネーミングだねぇ~
どっかの魔法の国のアトラクションまんまの名前ジャン!」

などと思っていたんですねぇ。情けない…

で、実際に見始めるとなんかTDLの「カリブの海賊」の場面場面にそっくりの
シーンやら、設定やらが出てくるじゃありませんか?
特に、そっくり同じと言っていいほどのあのシーンでは感動すら覚えたりして…
(まだ見てない方の為に内緒ね)
「うわぁ~~なかなかしゃれた事やるじゃん!おもしろいねぇ~」
(なんてこの時点でもまだわかってないバカ物…)

最後の最後にディズニーのマークが出てきてやっとわかりましたとさ…(^^;


しかしなんですなぁ~この「カリブの海賊」…
おもしろい!いやぁ~~おもしろいです!!

娯楽エンターテイメントに徹しているところがすばらしい!
公開当時評判がよかったのも頷けるところですな…(^^)

でもって、この作品もCGが良く出来てるんですねぇ~
動きが自然です。でもって、細かいとこまで作りこんであるんですよねぇ~

海賊役のジョニー・ディップの評判がいいですね。
確かにいい味だしてます。
もう一人の主役の美男子さんオーランド・ブルームは、
「ロード・オブ・ザ・リング」にも出ていて、
超人気ものですな…しかし、全然雰囲気違うんですね。
「ロード・オブ・ザ・リング」の方はほんと
妖精(エルフ)みたいですよねぇ~(^^;

この映画もちょっと時間長いんですよ。
2時間20分位だったかなぁ~途中ちょっとだけ、
中だるみ的な感じもありましたが、
まぁ、全体的に見ると帳消しにできちゃう程度です。

あのアトラクションから、これだけの話を考え付くってのは
ほんと凄いと思いますよ。
なんかねぇ~こまかぁ~~いギャグとかも満載だし、
時代背景的な面白味もあるし…

こりゃもう単純に楽しめますよぉ~ほんとに…
だって、見終わったあと、すぐもう一度見始めても全然OKって感じですもん。
いやね、実際ちょっと最初の方見始めたらどんどんはまり始めたのがわかったんで、
さすがに強制停止しましたよ(^^;それくらいおもしろいです。

DVD買っちゃってもいいかな?って感じ…
何回見ても面白いんじゃなかなぁ~これ…

又、音楽がいい!
でもって、しゃれてます。剣と剣とがぶつかり合う音が音楽に合っていたり
映画にぴったりの軽妙だったり、迫力があったり、
非常に良い曲が使われていますね。このサウンドトラックのおかげで、
総合評価が1ランクも2ランクも上がってる気がします。

そうやって、わたしみたいに単純に楽しんだ方が多かったんでしょうな…
なんでも、Part2があるとか…(^^;
これだけおもしろいと1でやめとけばいいのに…って思う反面、
ちょっとだけ2も期待しちゃうのが更に単純なわたし…(^^;

あ、そうそう、この映画…エンドロールの後に2への布石かぁ?とも
思わせるシーンが残されてますので、ご注意を…(^^)

それと、TDLの「カリブの海賊」に金貨の山があるでしょぉ?
あれってば、本物の金貨なんですってよ!この映画見た後は
アトラクションの方も又楽しめちゃうような気がします。

※では以降、ちょっとだけネタばれコーナーです。


感動さえ覚えた場面ってのは、犬ですよ。犬!
犬が牢獄の鍵を咥えてるでしょぉ?
あれって確かアトラクションそのまんまですよねぇ?
しかもあの犬…そっくりそのまま抜け出てきたような…(^^)

でもって、海賊の襲撃を受ける場面でもかなりアトラクションの場面を
取り入れている様な気がしたんですよねぇ~~

なんといっても、笑えるのがジャック船長の登場シーンです。
もう、何回見ても笑えちゃいそう(^^)
一番最初に、船底の水を掻き出している所から可笑しくて可笑しくて…
ああいう動じない男ってカッコいいっすよね。

とにかく、オープニングで語られる事件からの登場人物の相関が
とってもよく出来ていると思いましたね。
なるほど、そういうつながりかぁ~ってのはよくあるパターンではありますが、
よく出来ていればやっぱり楽しめちゃいます。

上でもチラッと言ってますが、
海賊の幽霊のCGがとってもいいじゃありませんか!

「月の光にあたると本当の姿になってしまう」ってのを逆手に取って、
ギャグにさえしちゃってますからねぇ~(^^;
あの細かいこだわり、作り、はめっちゃうれしい所でありますね。

近未来SFでは、やりつくされたようなマシンの対決とかが無い分
時代の設定を利用した、船のロープなんかの小道具を使った
アクションとかもいいですよね。
めっちゃ新鮮な感じがしましたとさ(^^)



-------------------------------------

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-10-26 11:59 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
<< 『【お土産】と書いて【チョコレ... 『ソニータイマー (東芝よ!お... >>