人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

ドラマ『唐沢版 【白い巨塔】』
えっと、今回は又もや次回へのネタ振り…(^^;
唐沢版の「白い巨塔」を見た時の感想の過去記事転載でございます。
でもちょっと書き加えたりして…


「ドラマ 2004 新春期 終了 [白い巨塔]」
kizz_army@マネージャ 2004/03/30

----------------------------------
昔のドラマって言ったら、たぶん3ヶ月とかで
終わっちゃうのって少なかったですよねぇ?
半年~1年はやってた様に思うんだけどなぁ~

なんでも、今の俳優さんとかのスケジュールってすごく忙しくて、
ドラマだけで半年とか1年とかブッキングするのって
ほんと大変てか無理、だから、だいたい今のドラマは1クール、3ヶ月って
感じになってるってどこかで読んだ事あるんですよねぇ

その昨今の常識を破った話題作が「白い巨塔」ってわけですな!
なんせ、フジテレビの開局45周年記念ドラマっすからねぇ~(^^)

あ!やっべぇ~~!!
先に謝っておきます。ごめんなさい m(__)m
絶対に、「おまえ、今頃なに言ってんだ!!」って言われますね。
ったく、ぼけてるなぁ~~(^^;

これ書き始めて、気が付きました。
財前教授と里見先生ってば、「愛という名のもとに」のコンビだったのね。
ギャハハ…完全にわかってなかったわ!
しかも、今検索してみるとちゃんと「白い巨塔」の宣伝には
このコンビがやるってことを大々的に謳っているのね。
まいっか(^^;

さて、このドラマなかなか見ごたえありましたね。
最終的に一番の勝ち組というか、最初からのポジションを
貫いたすごい人は、鵜飼教授だったのね。(^^;
この人の狸オヤジぶりには正直参りました。
この位じゃないとなかなかああいう地位を守ることはできないのかもなぁ~
これが、実はこのドラマの最重要部分だったのかも?と
思わせられる位でしたわ!

閉鎖的な縦社会では大小の違いはあれど、多かれ少なかれあんな話は
ごろごろしてるんでしょうなぁ~ああいう世界で生きていける人は
ほんと尊敬しちゃいますよぉ~~あたしにゃむり…(^^;

わりと、里見先生が正義で、財前教授が悪みたいな捉え方されてる
感もありますが、そんな単純じゃないっすよねぇ?
財前教授だってすごぉ~~い優秀な外科医なわけじゃないですか!
医者になるって言ったらそりゃ大変ですよぉ~
知人で医者になった人の話なんか聞くと、
それこそ、眠気を我慢するために自分の手をペンで刺しながら
勉強したって位ですからねぇ~そんなお医者さんの中でも更に
優秀な人だったわけじゃないですか?
ほんとに、ちょっとした「過信」や「慢心」がずるずると
全てのことを悪い方向に持って行ってしまったって感じじゃありません?


自分の努力の結果としての診断を毅然とした態度で言い切る彼は
ある意味かっこいいっすよ!
もちょっと、他の人の意見とかを尊重する態度があったらねぇ~

現に里見先生だって、彼の凄さは認めていたわけですからね。
そうそう、ここがなんと言っても一番の感動しどころですよね。
まるで正反対、いつも意見の食い違う二人が仕事の上では
もの凄くお互いを認め、尊敬しあっていたわけですからね。
現実となったら、なかなかそうは行きませんよね。
ライバルであり、親友であるという理想が、このドラマにはありましたね。

あの時の慢心による、驕(おご)った態度はいけないと思いますが、
でもねぇ~外科医なんてほんと大変だと思いますよ。

知識だけじゃダメなんだもんねぇ?
手先の器用さと言うかなんと言うか、職人とか技術者としても
優秀じゃないとならないわけじゃないですかぁ?

自分たちなんか仕事してても、「あ!しまった、間違った!」とか
「あちゃぁ~~やっちまったぁ!」なんて日常よくあることじゃないですか?
でも、手術してたらそんな事絶対にあってはならないことでしょぉ?
「あっ!」と思ったら終わりじゃないですか?
そういうプレッシャーの中で仕事して、更に自分の理想を目指して前述の
縦社会の中で生きていかないといけないんですからね~
(ま、それと実際に患者さんが亡くなってしまった事とは別ですけどね)


kizz_army的には結構、ごろうちゃん庇護派ですわ。(^^;


後半だんだん鼻につくようになってしまったのが、
東佐枝子さんですな…なんだかわけわからんっすよ。
ま、たまにはいい事も言ってたけど、変に掻き回していた様な気が…

花村ケイ子役の黒木さんは、めっちゃはまり役ですな!
なんだかまんまって感じしませんでしたぁ?

おやじさん役の西田さんも、ハチャメチャ振りがよかったし、
ミッチーもなかなか!「マンハッタンストーリー」とは
又違った感じよかったっすよね。
上川隆也さんもぽかったし、こちらも役者が揃ってました。

「医者の不養生」とはよく言ったもんですが、
大学病院とかのお医者さんてちゃんと健康診断とか
やってるんですかねぇ?
kizz_armyも今年辺りは「人間ドック」とか行こっかなぁ~~

なんにしても、お医者さん、看護婦さんなんて、
単純に尊敬してちゃう方なんですよね。(^^;
お医者さん、看護婦さんの大変さ、凄さを改めて認識した
ドラマでもありましたね。
----------------------------------


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2004-10-05 16:19 | テレビ番組
<< ドラマ『田宮版 【白い巨塔】』 映画『タイタニック』 >>